人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The First Day of Japanese School.


Our duaghter went to Japanese school today.
Her school starts at 8:30 and finishes at 3:30,
so it's pretty long for her.
After school, we went to a Japanese seafood shop(osakanaya-san) and got tuna SASHIMI. Also we went to a Japanese restaurant.
So we had a very Japansese Family Day!!

只今、かなりショックな出来事が、、、

いっぱい書いた文章が消えてしまい、最初からやり直し、、、
と言うわけで今日の日記はかなり短くなりそうです。

  今日はブーケの補習校初日でした。かなり緊張したようすで、お迎えのときはとっても疲れてました。(日本でも学校に行けるようにがんばらなきゃね)その後、補習校の近くにある日本のお魚やさんにいきました。
まぐろの刺身をGET!! それに私の大好きな日本のお菓子たちも買いました。きーちゃんがいなかったらもっと買えたのに(涙)。。。でも最近はすべて手作りを心かけてるので、まっいいか。

バンクーバーにとってもお料理が上手でなんでも作ってしまう、ステキなお友達がいるのですが、お料理を習う前に私達が転勤になってしまい残念でした。手作りのメロンパンとってもおいしかった~。ブログ楽しみに見させてもらってます。

そうそう先週、圧力鍋で”牛肉のビール煮込み”と言うものを作ってみました。圧力鍋、最高ー!! 感動!!いつもは2~3時間かかるところ15分でお肉がやわらかく、おいしくできました。圧力鍋は自分で勝手に使い方が難しいって思っていたのですが、ちゃんと読んでつかってみるととっても便利。

今日はこちらに来てはじめての日本食レストランに行きました。家から20分くらいで子供たちも喜んで食べてました。写真を撮るのを忘れてしまったのですが、おいしかったです。

さてさて、今日私たちはどこに行ったと思いますか???
水族館?!エンターテイメントセンター?!答えは一番最後にありまーす。

The First Day of Japanese School._c0178690_1224317.jpg
The First Day of Japanese School._c0178690_123247.jpg
The First Day of Japanese School._c0178690_1233144.jpg
The First Day of Japanese School._c0178690_123498.jpg
The First Day of Japanese School._c0178690_1243373.jpg



ここはアウトドアの物を売っているお店です。とっても広くてなんでもそろいます。
 
by hiroholm | 2008-08-30 11:28 | 学校