人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然車がパンク!!でも・・・


今日夕方子供達を連れてお買い物に出てからの帰りに、バックをして出ようとした瞬間、変な音が!!

あれ~~??最初は気づかずにいたのですが、明らかにおかしくなったのでガソリンスタンドに止めたのですが、もちろん車の事なんかちんぷんかんぷん。タイヤ交換もできません。
(><)

でも車を止めてすぐにスーツ姿の紳士が”手伝いましょうか?”って言ってくれて...

”私なにもわからなくて・・・”と言うと、"大丈夫ですよ”って白いワイシャツのすそをまくって
タイヤ交換をしてくれたんです。もちろんガソリンスタンドだから下も結構汚かったのに
やってくれて、もう言葉にならないくらい感謝でした。本当にTHANK YOU。

いやぁ~、今日は本当に優しくてトム・クルーズ似で終始笑顔ですごい人がいるなぁと実感しました。

それにしても去年8月に新車で買って、ついこの前点検してパンクってどういうこと!!
(プンプン!!)

家に戻って、子供達は外で遊んでいて私は中で料理をしていると突然、

”ママ、これ誰かがくれたよ。”って家の中に入ってきました。
"知らない人からもらっちゃだめでしょ。”と言って外に出ると、遠くのほうで1軒1軒配っているではありませんか。それがこれ!!

突然車がパンク!!でも・・・_c0178690_11595511.jpg


オープニングパティーの誘いと共にお花屋さんが1軒1軒まわっていました。

そして今日は、妻さんなしではご飯のメニューが決まらないといっても過言ではない
愛されている妻さんからのレシピ。

ビーフストロガノフです。

お肉を焼き
突然車がパンク!!でも・・・_c0178690_1225153.jpg


味を調え、
突然車がパンク!!でも・・・_c0178690_123393.jpg



できあがり・・・

突然車がパンク!!でも・・・_c0178690_124438.jpg


妻さんのレシピは間違いない!!おいしいです。

妻さんのレシピから明日の献立を立てるのが楽しみになってきます。
by hiroholm | 2009-03-20 11:32 | サンキュー♡