人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は巻き寿司です。


なんか、今日はいろいろブログに書くことを決めておいたのにいざ開いてみたら頭の中真っ白。

いけない、いけない今日もきーちゃんからの頼まれ物を2つも忘れて・・・

やっぱりメモって置かないとダメみたいです(-。-;)

思い出したらその時書きますねぇ~。 あっそうそう今思い出した。

 今日は一時不停止の罰金を払いに行ってきました。ただ払えばいいと思い何も考えずに言ったら、いきなり
Guilty or Not Contestかって聞かれて、チケットをもらったからGuiltyじゃないのって思って反省の意をこめてサインをしたのですが・・・友達に聞いたら、免許書の履歴に残っていいの?と言われて、えーーーー選べるの?ってな感じで聞いたらなにやらオプションがあったらしいです。もう急いで戻り、英語がわからなくてと言い訳して、3月に裁判官の支持をいただけることになりました。とりあえず、裁判官が決めるそうです。

 Contest言ったら私にとっては競争とかの意味しかなくて、??!?!?状態だったので自分の英語力を反省。きーちゃんが文句言うのをわかる気がしました。(;;)
 
 地元のお友達の事なのですが、Yちゃん(ブログ見ててくれてありがと)。ちょっとだけ紹介させてもうね。イギリス人の旦那様(きーちゃんと仲がとっても良い)とかわいいDaughterちゃんかいて、うちのお子様たちも大変お世話になりました。Yちゃんの英語は本当にすごい。ちゃんとイギリス発音で、おまけにとってもきれいな英語。もちろんYちゃんの努力のたまものなんですが、勇気付けられます。頑張れば、きっとYちゃんみたいになれると・・・どーーーーーーーしても日本人なまりだねって言われてしまう私。あきらめないそ!!

そうそう関係ないけど、今日はミニきーリクエストで手巻き、焼き肉、やさいでした。

今日は巻き寿司です。_c0178690_163181.jpg


そして夜食は、かくし持っているヨックモックのクッキーをちょびちょび食べてます。
今日は巻き寿司です。_c0178690_16314346.jpg

 
by hiroholm | 2009-02-20 16:08 | お料理