2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第7回クラフト会〜♪


今日は恒例のクラフト会でした〜。

今日はちゃんと忘れずに???写真を撮りましたよ。

今回の私のプロジェクトはこんなかわいいバッグ。これはお友達のRちゃんの作品。
すごくかわいいでしょ〜。私は裁縫は中学、高校とまり。
裁断の段階からのスタートです。

(できるかな〜〜〜?!)

Rちゃんの作品。
c0178690_14103184.jpg


c0178690_1474135.jpg



そしてまたまたお楽しみのランチタ〜〜〜イム☆

c0178690_1494480.jpg


c0178690_14111396.jpg


c0178690_14115362.jpg


c0178690_14122871.jpg


デザートです♡
c0178690_1413830.jpg


c0178690_14135110.jpg



お久しぶりのココです。
c0178690_14143175.jpg

[PR]
by hiroholm | 2012-02-23 13:55 | 楽しかった&美味しかった!!

かんしぇ〜い!!


ついにかんしぇいしました〜♡。

緑色のは買った物です。サイズの参考にしました。
でも実は私が作った他の二つはブーケには大きすぎ〜。

ボタンの位置をかえなくては・・・

作っている時って楽しいですよね。

c0178690_10431610.jpg


c0178690_10441284.jpg


次のプロジェクトはバッグです。
[PR]
by hiroholm | 2012-02-15 10:37 | 趣味


これまたまとめてのクラフト会〜♪

楽しいクラフト、美味しい料理、楽しい会話。

今年に入ってから今日は三回目。
ようやくヘアーバンドかできてきました〜。
もうちょっとなので、、、できたら写真を載せます。

こちらは去年最後のクラフト会で〜。

第3回 クリスマス前です。
これ手作りリースなんですよ〜。
c0178690_14413643.jpg


c0178690_14431789.jpg


クラフトの後のご飯がたまりません。。。
c0178690_14435920.jpg


c0178690_14443525.jpg


c0178690_14451957.jpg


第4回

おおっと、肝心のクラフトをやってる写真を忘れました〜。

そしてご飯。で、その後のデザートバッフェです。
c0178690_14474086.jpg


第5回。

またまたクラフトの写真は忘れてもご飯の写真は忘れません。

c0178690_14501137.jpg


そして出来上がったものが、
c0178690_1451431.jpg


第6回

どんなけクラフトの写真を忘れるのってな感じですが、、、

ご飯たちです。
c0178690_14525962.jpg


c0178690_14532638.jpg


もう少しで私のプロジェクト完成です。
たのしみ〜。

早く次のクラフト会にならないかな〜〜〜。♡
[PR]
by hiroholm | 2012-02-14 14:35 | 趣味?!
今更〜?!なんて思っちゃいますよね。
なんせかなりの間ブログを休んでしまったもので。。。

明日はバレンタインデーで、クッキーやお菓子つながりと言う事で
ここで載せちゃいます。♡

12月のクリスマス前にお友達同士が自分のクッキーを焼いて持って行き
クッキーを交換して、そのクッキーをクリスマスシーズンにみんなで
食べる、私にとってなんて幸せな時間なんでしょう053.gif

私はショートブレッドクッキーとピーカンクッキーとラングドシャークッキーと
三日月型のクッキーを焼きました。

c0178690_1492747.jpg

c0178690_14101661.jpg

c0178690_141122.jpg

c0178690_14113489.jpg

c0178690_1412425.jpg

c0178690_14124073.jpg

c0178690_14132729.jpg

c0178690_14141023.jpg

c0178690_14152073.jpg

c0178690_1416355.jpg

c0178690_14163668.jpg

c0178690_14171432.jpg

c0178690_14174636.jpg

c0178690_14182069.jpg

c0178690_14192110.jpg

c0178690_14201055.jpg

カレーパンもついでに焼いちゃいました。

c0178690_14204647.jpg

これはお友達家族にお届けしました。

お友達のお家での様子はまた後ほど〜。

明日 みなさ~ん,

Happy Valentine's Day!!!!

明日は待ちに待ったクラフト会。
まだ持ち寄りを作ってないので〜〜、明日朝一番で作らないと・・・
[PR]
by hiroholm | 2012-02-14 14:24 | お料理
もうすっかり1ヶ月に一回ブログになりつつあるので、流れをどうにか変えなければ。
どうにもこうにもLAZYなもので・・・

こんな重い腰を上げて下さったジェニーちゃん♡&モナちゃん♡それにいつもちゃんとチェックして下さる妻ちゃん私って相当重いよね〜〜〜。っていうかLAZYだよね〜〜〜。

ジェニーちゃん、FBにコメントありがとう。ぜ〜〜ったいバンクーバーに帰った時はピザ食べに行こうね〜。こっちにはシカゴピザと言うケーキくらい分厚いピザがあるんだけど、胃にもたれて、、、まだ美味しいシカゴピザやさんにを見つけられてません。。。

昨日の夕方お家に帰ったら何やら小包が。
もしかしたら、、、モナちゃんから???そうだ〜、やった==!!
そそくさとお家に入るとブーケとミニきーから質問の嵐。
”これ私に?”とか、”開けてもいい?”とか、、、

だめ〜〜〜!!って言ったら子供たちは撤収。

(まだモナちゃんへの誕生日プレゼント送ってないのに〜。ありがとう)

贈り物を開ける時って本当に幸せを感じます。♡

c0178690_142932.jpg


c0178690_1432944.jpg

ぎっしり詰まった箱を開けるの楽しみ〜〜〜♡

c0178690_1455212.jpg

かわいい〜プラス私達夫婦が大好きなPURDY'Sのキャンディ♪これは取り合いにあるな。

c0178690_1463284.jpg

もう一つケーキナイフが欲しくて、この間Willams-Sonomaに行ったけど
これって言う物がなくて買わなかったの。めちゃくちゃステキ〜。

c0178690_1481755.jpg

またまたPurdy'sのチョコレート。andコーヒー大好き夫婦にとっては
うれしくてたまらないコーヒー豆。

c0178690_1472823.jpg

これシリコンのカップケーキの型なんですよ〜。かわいい〜。
子供たちも喜びそう〜、

c0178690_1491173.jpg

かわいい、鍋つかみ♡使うのがもったいないよ〜。

c0178690_1410371.jpg

それにめっちゃかわいい湯たんぽ。これまたかわいすぎて使いたくない!!

c0178690_1411854.jpg

こんなにたくさんモナちゃんありがとう。
大切に使わせて頂きます♡

皆様のブログに長らくお伺いしていなかったのですが、これを機に?!ちょこちょこ
行かせてもらおうっと。
[PR]
by hiroholm | 2012-02-12 13:39 | サンキュー♡