2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今は10月になってしまったのですが、9月30日にブーケのクラスのお母さん達が企画をしてくれて学校が終わった後にHay Rideに行って来ました。

最初は寒いのかな〜なんて思っていましたが、雨もやみとっても気持ちの良い温度に。
こちらの学校では保護者が学校に行く機会が非常に少なくて親同士の交流もなかなかできないので、私にとってもみんなの事をしる良い機会になりました。
c0178690_13472399.jpg


c0178690_1347588.jpg


c0178690_13483221.jpg


そしてRideの後は、、、このマシュマロを焼いてS'moresを作ります。
c0178690_1349719.jpg

c0178690_13501459.jpg


c0178690_1351628.jpg


c0178690_13503529.jpg


グラハムクラッカーにチョコと焼いたマシュマロを挟んで食べます。 
c0178690_1351555.jpg


c0178690_13521855.jpg


子供はこれが楽しいんですよね。
[PR]
by hiroholm | 2011-09-30 13:40 | 楽しかった&美味しかった!!
夏休みの中なのですが、Wheatonという街に私の歯医者さんがあるため
子供たちも連れて行き、帰りにダウンタウンに寄ってめちゃくちゃさま〜い
ポップコーン屋さんに行きました。もう人がすれ違うのがやっとくらいに幅で
入り口もすごくちょっととおり過ぎてしまうような場所でした。

でもすっごくかわいくて、また行きたいところです。


c0178690_134950100.jpg


c0178690_13523621.jpg


c0178690_1352598.jpg


c0178690_13513378.jpg


c0178690_1351097.jpg


c0178690_13503768.jpg


c0178690_13535444.jpg


c0178690_13543618.jpg



ポップコーンもおいしくて、子供も駄菓子のようなお菓子をいっぱい買えて大満足です。
[PR]
by hiroholm | 2011-09-29 13:43 | お買い物

陶芸教室

今日は週に一度の陶芸教室。
昨日のエクササイズクラスで、もう体がいたいのなんのって。007.gif
そんな状態で教室に行って来ました。♡

それにしても楽しい!!今日はマグカップを作りました。
またまた写真を撮るのを忘れてしまって。。。
でもまだ完成してないので、後ほど。

この秋から子供たちはが始めた、空手。
子供たちは好きみたいで、喜んで行ってます。
c0178690_1357278.jpg


最近のここちゃんです。
c0178690_13583836.jpg

[PR]
by hiroholm | 2011-09-28 13:52 | 趣味

今日は朝エクササイズボールを使ったクラスに行ってそれから、お友達のお家に
お邪魔しました。
なんか子供以外にこんなに日本語を話したのは久しぶりのような気がします。
お料理もとってもおいしくて、話も楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいました。

c0178690_12112372.jpg



c0178690_12324888.jpg



c0178690_12341546.jpg


女子のおしゃべりは楽しいですよね♡
[PR]
by hiroholm | 2011-09-27 12:08 | 楽しかった&美味しかった!!
今日は夜にちょっとばかりお菓子作りをしました。

私は夜の方が創作意力がわくのですが、、、もう若くないので早く寝ないと。
明日にくるからなあ〜。007.gif

今日はヨーグルトムースの桃ゼリー

c0178690_14143399.jpg


c0178690_14164661.jpg


Cpicon 簡単♪ふわっヨーグルトムースの桃ゼリー♡ by ゆちめぎゅぅ


ごま入りきな粉パン

c0178690_14175673.jpg


Cpicon 発酵なし!ゴマ入りきな粉パン by ranranママ



そしてここちゃんに義姉ひまちゃんから頂いた着物を着せてみました。

c0178690_14193811.jpg


c0178690_1420177.jpg


c0178690_14211789.jpg


c0178690_1420519.jpg

[PR]
by hiroholm | 2011-09-26 14:09 | お料理

レーザータグ。

今日は(日曜日)はミニきーのお友達のお誕生日パティーへ行って来ました。

ほとんどの保護者の方々は子供をドロップオフしてパティーが終わる時に迎えにくるのですが、今回は私達は残ってちょっとしたお手伝いをしていました。

そこにはゲーム機もいっぱいあって、そこで遊んでからレーザータグとやらに移動します。チームを2つに分けて、ベストにあかいレーザーが出るガンがあって、真っ暗なところでピカピカ光ります。その光をめがけて打ち合うゲームなのですが、親も参加していいと言う事だったので、
もちろん私達も参加!!003.gif

これが面白い!!時間があっという間にすぎて、心の中で”もっとやりたい〜”って思ってしまいました。。。017.gif

残念ながら写真はないのですが、ってどっちにしても暗すぎて撮れなかったかな。。。

ブーケもお友達の家でいっぱいあそんで楽しそうでした。



そうそうお久しぶりにチョコチップクッキーを焼きました。
ミニキーも手伝ってくれました。053.gif

c0178690_1404843.jpg

c0178690_1462638.jpg

[PR]
by hiroholm | 2011-09-25 13:58 | 楽しかった&美味しかった!!

初キャラ弁!!

もうすでにフェイスブックのは載せたのですが、初めてキャラ弁とやらに挑戦いたしました。
他の人が作った写真をもとにこんな感じかなって思って作ったのですが、
海苔を切るのが結構大変で、しかも思ったよりもかなり時間がかかってしまって。。。

忙しい朝にパニックになってしまいました。もう始めたからには後にはひけず、、、
とりあえず完成、008.gif

c0178690_4251418.jpg

これはipadのゲームのキャラクターでANGRY BIRDともうします。

c0178690_4265859.jpg


c0178690_4272868.jpg


写真がライトの関係で赤くなってしまいました。。。

もちろんお手本はもっときれいでしたので、また気が向いた時にリベンジでもう一回作ってみます。

突然ですが、、、シュークリームを作ってみました。
c0178690_441451.jpg


日本から帰って来てから創作意欲がわかずに、、、Lazy mamaです。
[PR]
by hiroholm | 2011-09-24 04:20 | お料理

もう9月も半ば、毎日毎日ダイエットのように明日からやろうかな〜なんて思っていたら
あらあらもうこんなに月日が経ってしまって。008.gif

きっと今迄読んで下さった方はLAZY MAMAはLAZYなだけに終わってしまったって思う方も
いるかもしれませんね。失礼しました。

日本は6月23日〜7月30日まで帰っておりました。
そして8月7日〜8月13日まではバイオリンキャンプ。

そして8月17日から子供たちの学校が始まり、もうすっかり夏休み気分も抜けました。

c0178690_13374367.jpg


今日はすばらしい秋晴れで気持ちがよかったです。がこれがいつまで続くのか・・・


さてさて、だいぶ前の事になってしまいますが、今回、日本滞在にまたまた
私の憧れの妻ちゃんと新宿デートをして参りました。貴重なお時間をありがとうございました。
今年で2回目。昨年よりは緊張せずに話せたような。。。053.gif

今回はこちらに行って来ました。

c0178690_13525321.jpg


注文したのはその日のスペシャル。
c0178690_13535323.jpg


c0178690_13414340.jpg


c0178690_13422792.jpg


c0178690_1344258.jpg


c0178690_13443559.jpg


c0178690_1345854.jpg


c0178690_13461140.jpg


c0178690_13471439.jpg



そしてこんなにすてきな贈り物を帰りに頂いて。大切に使わせていただいてます。♡
c0178690_13545482.jpg


とってもすきな匂いで癒されてます。
c0178690_1356184.jpg


こっちで使うとなおおしゃれ〜。
c0178690_13575137.jpg


このほかにプレースマットも頂いたのですが、もったいなくてまだ使ってません。

遅れてしまいましたが、本当にありがとうございました。
そして誕生日に頂いた美容ケアも毎日使わせてもらってます。


これからもよろしくお願いします。
[PR]
by hiroholm | 2011-09-23 14:04 | サンキュー♡