2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

  東京電力の皆様、事故がおこってから寝ずの冷却作業ご苦労様です。

今迄電力という力の恩恵に授かっていたのが当たり前の生活をしてきて、今更なぜ冷却できないのか専門家でもないので責める事はもちろんできません。


これは東電さんが悪くて起こったものではなく(津波対応用の設計うんむんは別として)、予備の冷却装置が予想外の津波という形で運転できなくなったのだから、だれも責めずに正直に言える環境が
作れれば良いのですが・・・レポーターの方々がかなり上から目線の少し偉そうな対応だから、守りたくもなってしまいますよね。今もなお危険を顧みずに一生懸命やっている方々への敬意をもう少しもって優しい対応ができればいいのですが。

今この時点でも全力を尽くしてくれている方々本当にご苦労様です。
どうか、一日も早い復興を遠方より応援しています。

家族が北関東にいるのでちょっと不安がつもり愚痴ブログになってしまいました。


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜〜*


愚痴次いでにもうひとつ。

私も多少の寄付をさせて頂いたのですが、だからってすぐに何も変わらないのは百も承知です。

でも今でも一度も救援物資が届かないとか、寒くて苦しんでる人々がいるのでしょうか?
何かの役に立てればと思っているのに、人々の苦痛の声を聞くと胸が痛いです。

アメリカでも多くの人達が祈ってくれていて、小さい事をやっていくています。
早く皆様に届く事を願っています。
子供たちの学校でも今度イベントの時に募金活動をやってもらえる事になりました。
5月になってしまうのですが、、、その時は私と子供たち頑張ります!!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

ちょっとうれしい話題に変えまして。。。
昨日お家に日本から小包がとどきました。053.gif

妻さん、私の誕生日覚えていてくれたのですね。♡ありがとうございました。
今年は何もしなかったので、ブログにも何も書かなかったのに。。。

とってもうれしかったです。
しかもとっても高価な物ばかりでびっくりやらうれしいやら。

ワクワクして開けました。
c0178690_12584727.jpg


これすっごいんです。電子レンジで魚が焼けるなんて。知らなかったです。
c0178690_12591768.jpg


これじゃっじゃ〜ん。すごいでしょ。これで自分磨き頑張ります。
最近かなり手を抜いていたので・・・
c0178690_130985.jpg


これもこんな高価な物を。♡Nina Ricci の Love In Parisですって。
使うの楽しみ〜。使ったらレポートしますからね。
c0178690_1304331.jpg


妻さんはご旅行に行かれていたり、帰ってきてもお忙しかったのに
本当にありがとうございました。
[PR]
by hiroholm | 2011-03-15 12:13 | 頑張れ!!
にっぽん、頑張って!!

毎日インターネットand TVジャパンで一日中ニュースを見て胸を痛めています。
こんなことが現実に起こるなんて・・・


一人の微々たる私のパワーですが日本に届くようにずっと祈っております。
そしてお友達のブログで拝見した寄付のサイトたち。遠く離れている私達が
今できる唯一の事。でも小さな事もいっぱい集まれば大きな力になる事を信じて。。。


それに海外からの援助もとてもうれしいです。

まだまだ孤立していて援助を待っている方々の一刻も早い救助を願っております。
もちろん日本では全力で対処していると思います。救助に携わっておられる皆様、
原子力発電所に関わっている皆様におかれましてもくれぐれも気をつけてください。

日本は強い!!がんばれ、にっぽん!!
[PR]
by hiroholm | 2011-03-12 13:55 | 頑張れ!!
今日朝6時にきーちゃんに起こされて、地震の事をしりました。

朝はなかなか電話がつながらず、かなりパニックになってしまいましたが、
義姉とメールのやりとりができ家族の無事を確認する事ができました。

電話も今はつながり話しましたが、それにしてもかなり揺れたそうです。

今は原子力発電所がいろいろ大変なようですが、これ以上の被害がでないことを
心からお祈りしております。

この場をおかりして、ご心配をしてくださいっている皆様に家族の無事を
ご報告いたします。


こちらで細かい余震などの地震情報が入ります。
[PR]
by hiroholm | 2011-03-11 19:32 | ご報告

ひな祭りParty☆=

 今日はひな祭り。と言っても家には折り紙のお雛様しかなくて、
本当のお人形様達は日本置いてけぼりです。002.gif
去年はそれでも実家で飾ってくれたそうですが、今年はどうしたのかな〜?!

  そして今日はちゃんとステキなお雛様を飾ってある、
とってもかわいくて魅力的なお友達のお家へ誘って頂き、ランチPARTYに
行って参りました。016.gif

 すっごいステキでしょ〜!!↓お家もインテリアもすっごく凝ってて
贅沢な時間を過ごす事ができました。012.gif

c0178690_13552555.jpg

c0178690_13584753.jpg

c0178690_14013100.jpg


お料理はみんなおいしかったです。これまた幸せな時間。
c0178690_1432782.jpg


ちゃんと竹の子から作った竹の子ごはん。めっちゃ美味しかったです。
餅米も入ってて、すごい!!
c0178690_1471699.jpg


キッシュも最高。
c0178690_14103161.jpg


これが私のプレートです。
c0178690_14113182.jpg


それからデザート達。(ロールケーキ重なってしまってすみませんでした008.gif
ちなみに手前のきれーなロールケーキはお友達が作った物です。
私のは奥の形がいびつになってしまいました。反省。
c0178690_14133139.jpg


本当に楽しくてあっと言う間の3時間でした。
ごちそうさまでした♡&お邪魔しました。053.gif

今度は是非私の家にも遊びに来てくださいね。(ちょっと狭いですが・・・)

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


昨日の話になってしますますが、子供たちのバイオリンでいつも会うお友達たちに
”ランチしたいです。”って自分で言っておいて、なかなか実現しなかったのですが、
お友達が動いてくれてやっとお家に来てもらう事ができました。053.gif

c0178690_1422079.jpg


持ち寄りでみなさんたくさん持って来てくれました。ありがとう〜。
c0178690_14223947.jpg


私もちょっとばかり竹の子の似たものに挑戦。竹の子って結構大変な作業なんですね。
c0178690_14241391.jpg

c0178690_14244235.jpg

c0178690_14251229.jpg


*ここにあったブルスケッタはZIGGYさんのを参考にさせてもらったら
家にあるものですぐにできておいしかったです。みなさまもお試しあれ。

お忙しいところ来て頂きありがとうございました。
こちらもとっても楽しかったです。♡

今週は予定が珍しく一杯入っていたのでひきこもりの私にはとってもHAPPYな
1週間です。

そして、なかなかコメント返事プラスみなさんのところへ行けてないのですが、
すぐにしますからね。

そうそうこの前言っていた?!SAECOのエスプレッソマシーンがやっと届きました。
これには一悶着も二悶着をあり。やっと手に入れたもの。
明日できれば更新します。
[PR]
by hiroholm | 2011-03-03 13:44 | 楽しかった&美味しかった!!