2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お別れ会 ~\(>。<)/~


最近イベントが続いて毎日何か忘れてそう~~~ぅ。

23日はブーケのお誕生日会をやって、そのあとSぽんのお宅にお呼ばれをしました。
ブーケの誕生日は6月なのですが、6月はもういないので早めにやることにしました。

たくさんのお友達が来てくれてブーケも楽しい思い出ができたようで
良かった。(^0^)

その後、Sぽんのお宅にお邪魔しました。

KたんやKさんやYさんみんなも来てくれてとっても楽しい時間でした。

相変わらず、おいしい料理がたくさん!!
c0178690_13411828.jpg
c0178690_1341349.jpg
c0178690_13415225.jpg


そして、こんなステキなプレゼントを頂きました。
本当にありがとう~。m(_ _)m

私はなんて幸せ者なのだとつくづく思いました。
楽しい思い出たちと私が集めているシリーズのバッグまで
いただいて。この旅行バックとショルダーバッグは持っていたのですが
なかなか買えなかったので・・・うれし~ぃ。
これこちらではかなり流行っているようで。
バッグ自体がが軽いから、今私のお気に入り。

c0178690_13442833.jpg


皆さん、これからもず~~~っとお友達でいてくださいね。
[PR]
by hiroholm | 2010-05-23 13:22 | 楽しかった&美味しかった!!

ちょっとこれを見てください~ぃ!!


おいしそうでしょ!!このスィーツたち。
c0178690_12581447.jpg


c0178690_12583079.jpg


そしてこれらは↓はお誕生日ケーキ。
c0178690_12584191.jpg


そうなんです、これすべてDOG用のスィーツたちなんです。
味?は食べたことないのでわからないのですが、きっと砂糖抜きなんでしょうね。


ご近所にあるお店なのですが、こんどのココのお誕生日に買ってあげたいのですが
そのころにはお引越しなので、シカゴで探さなければ・・・

c0178690_12585177.jpg


この日ココには小さなボーンと歯ブラシと歯磨き粉を買って帰りました。


もうそろそろ学校も終盤に入ってきました。
ブーケとミニきーは12日でとうとう学校が終わります。
なんかここまでくるとかなしいな~ぁ。(><)!

Sぽんなしでやっていけるのでしょうか。。。
今からかなり不安はあるのですが、がんばらなくては。
と自分に言い聞かせている今日このごろ。
[PR]
by hiroholm | 2010-05-12 12:56 | Cocoa

アンティーク モール


 今日はご近所でず~~~っと気になっていたアンティークショップに行ってきました。
って言っても予定して言ったわけではなく、おつかいの帰りにふらぁ~~~っと中はどんな感じ?くらいで入ってみました。

そしたらなんと!!

私が好きなものばかり!!眠っていた雑貨好きが目覚めてしまい・・・


10分間で帰るつもりがなんと4時間弱いついてしまい、気づけば
子供達のお迎えの時間に・・・

c0178690_1303339.jpg


c0178690_1312985.jpg
c0178690_13158100.jpg
c0178690_1322158.jpg
c0178690_1324074.jpg

c0178690_1331192.jpg
c0178690_1332849.jpg
c0178690_1345469.jpg
c0178690_1353395.jpg
c0178690_1355432.jpg
c0178690_1361525.jpg
c0178690_1362795.jpg


そしてそこに会ったCAFEでランチを・・・(お腹すきすぎのため)

c0178690_1364281.jpg


これがどうしておいしかったです。って写真撮るのわすれてしまいました。
c0178690_1365477.jpg


ここはSぽんを連れてこなければと思いました。

買ったものの写真は次回と言うことで。今回は写真がいっぱいの為。

明日は学校でボランティアをしてくれた保護者の人たちの為のランチで学校に行ってきます。
[PR]
by hiroholm | 2010-05-11 12:41 | お買い物

 今日は昨日の夜中にいきなり作り始めたマンゴプリンとずっと前にロールケーキの生地で
作った一口ショートケーキをご紹介。

 そろそろお引越しの準備を始めなければいけないのですが、、、まだ何もしてません。

今回作ったマンゴプリンはお友達のお宅にお昼をよばれに行った時に作ってもらった
マンゴプリンがあまりにもおいしくてレシピを頂いて作ってみました。


c0178690_13515074.jpg


バニラエッセンスを入れすぎてしまって、バニラの香りが強すぎてしまったのちょっと
後悔(><)!

さっそくSぽんに少し食べてもらいました。

そしてこれはポットラックにもって行った一口ケーキ。
いつものロールケーキの生地を2枚作って重ねて作ってみました。
なにが大変て、切るのがとっても大変でした。

Cpicon 優しい。。。シンプルロールケーキ by konomin

c0178690_147790.jpg


明日は暑くなりそうなので午前中用事を済ませなければ・・・
[PR]
by hiroholm | 2010-05-10 13:44 | お料理

 あららら、4月はとうとう一回もブログを書けませんでした。
ダメですね、ほんと。。。

 ちょっとあいてしまうときっかけがつかめずに、きっかけなんて本当は要らないのに
そんな言い訳を自分にしてしまうからいけないんですね。

 写真もたんまり撮ったのに。もうどれから始めようかしら状態です。(><)!


これは確か妻さんのレシピだったと思うのですが・・・

ずっと前に作ったもので題名が思い出せなくてすみません。(おいしかったのは覚えてます)

c0178690_1341767.jpg


今度の連休にシカゴに行って、引越しの準備をしてまた戻ってきて
車で今度は行きます。

日本には今のところ6月に帰国予定です。

 
[PR]
by hiroholm | 2010-05-08 13:27 | ご報告