2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Krispy Kreme


  今日はMちゃんと子供達を連れてKrispy Kremeに行ってきました。 
 
 今日は機械が動いてなくて、出来立てを食べれなくて残念。(><)
 でも、おいしかったですけどね。

このデザイン、インパクト強いですよね。
c0178690_1340543.jpg


機械が動いてないんです。
c0178690_13402674.jpg



こんなに種類があっても、私はオリジナルのプレーンが一番。
c0178690_13405324.jpg

c0178690_13411170.jpg


日本のクリスピークリームはもう落ち着いたのかな?!


そして今日のサラダに家のお野菜たちを取って食べました。
c0178690_13413150.jpg
 


明日はファーマーズマーケットに行く予定。早起きをしなくては・・・
[PR]
by hiroholm | 2009-09-30 13:27

 あらあらちょっとバタバタするとブログがなかなか書けなくて・・・
 コメントのお返事が遅れてすみません。m(_ _)m


 MちゃんとSぽんと先週の土曜日にまたまた韓国式焼肉に行ってまいりました。

こちらの上で焼きます。
c0178690_12444436.jpg


キムチと豆もやしをのせて。
c0178690_12461670.jpg


お肉を焼いて。
c0178690_12485729.jpg


いつものチャーハンでしめて。
c0178690_12481789.jpg


あ~ぁ、またまた食べすぎです。。。
でもおいしかった(^0^)
前回で学んだ、3人で2人前がちょうど良かったです。

そして日曜日のお夕飯に行ったのはこれまた、またまたMelting Pot です。
いわゆるフォンデュのお店。

コースで頼み。
まずはチーズ。

チーズを入れる前でした。白ワインを沸騰させてアルコールを飛ばしてます。
c0178690_12592593.jpg


サラダもすっごくおいしくて・。・
c0178690_1301115.jpg


次はメインのオイルフォンデュ。
c0178690_1311985.jpg


ソースの種類がめちゃくちゃ多いんです。
c0178690_1315128.jpg


それを油で揚げて。
c0178690_12543184.jpg


お腹いっぱいの中チョコレートフォンデュ。このケーキたちをつけて食べます。
おいしかった。
c0178690_1342831.jpg


今日はお返事できませんが、明日の昼間にまた遊びに行かせてもらいます。(^0^)/
[PR]
by hiroholm | 2009-09-27 12:02

  今日は昨日のブログにも書いたように、日本から私のかわいぃ、かわいぃ教え子のMちゃんが来る日。
 そして、今朝無事にDFW空港に到着しました。


 今年は地元でも会えたけど、ダラスで会うとまた違う雰囲気のような・・・彼女がちょっと大きく見えました。
空港でPICK UPしてその後はサンドウィッチやさんに行ってまずはランチ。


BBQチキンのパニーニです。
 
c0178690_12483920.jpg



そしてお家に到着。ちょっと休んで、今日は私の大好きな妻さんのレシピを拝借して
エビのガーリック・レモンバターを作ってみました。これめっちゃうま!!

まずはこれをねかせて、
c0178690_12523269.jpg


焼いて、バターガーリックプラスレモン汁のソースを作って終わり。
今までの海老料理の中で私の1等賞です。
c0178690_12532987.jpg



明日は補習校。Mちゃんももちろん一緒。
いっぱい、楽しんでいってもらおっと!!
さっそくMちゃんとうちの子供たちはとっても仲良し。
[PR]
by hiroholm | 2009-09-25 12:42 | サンキュー♡

今日は昨日寝てしまった分も一緒に。

昨日はお久しぶり、お友達SぽんとKさんとインド料理のビュッフェランチに行きました。
   Kさん、お仕事中ランチに抜けて来てくれてありがとうございました。
   Sぽん、いつも運転してくれてありがとうございま~す。


と言うと普通ここで写真なのですが、ごめんなさい。m(_ _)m忘れました。
ぜーーんぶ食べてしまって。

でもでも、Kさんに教えてもらったアルゼンティーナのベーカリーやさんによって、そこでは忘れませんでした。

お腹いっぱいでもおいしそうぅ。
c0178690_13355548.jpg


c0178690_13361565.jpg


かわいぃ~。
c0178690_13364778.jpg



そしてとんで、今日の夕ご飯は外出中だったので。。。
Five Guysというハンバーガーやさんに行くことに。これが結構おいしいんです。
いろいろな賞もとっているようで。でもチェーン店なんですけどね。
c0178690_13393297.jpg


こんな感じでつつんであります。なんか焼き芋みたいですよね
c0178690_13384629.jpg


ピーナッツも食べ放題
c0178690_13391313.jpg


赤と白で統一。

c0178690_13382087.jpg



明日はいよいよ教え子Mちゃんが遊びに来ます。にぎやかになるので楽しみ。
[PR]
by hiroholm | 2009-09-24 13:27 | 楽しかった&美味しかった!!

  今日は皆様にご報告があります。と言ってもまた~?とお思いになると思いますが・・・・・・

今年ヒューストン引越しがなくなり、かなりドタバタな夏を過ごしたのですが、なんと来年は
シカゴにお引越しになりました。

 きーちゃんは来年の1月から単身赴任で先に行ってもらい(さぶ~~う)、週末に帰って来る生活を子供達の学校が終わるまでやって、来年夏に私たちは行く予定です。といってもまだまだ先ですもんねっ。でも一応決まったのでご報告。

 今はこちらダラス生活を思いっきりエンジョイしたいと思っています。(^0^)/

今日は私が使っているDish Soapをご紹介。
一度すごい手あれをしてからDish Soapはかなり慎重に選んでいるのですが、
私はこれが気に入っています。William-Sonomaで買ったこちら・・・

c0178690_12454034.jpg


全然手あれをしなくなり、ラベンダーの香りも気に入っています。
[PR]
by hiroholm | 2009-09-22 12:18 | ご報告

スィートハート


  今日はお久しぶりにパンを焼きました。

 その名もスィートハート。ハート型のかわいいサツマイモクリームパン。

レシピはこちら・・・



さつまいも大好きなブーケ、嫌いなミニきー。
もちろんミニきーは食べずに、きーちゃんも甘いパンは食べないので
結局私とブーケだけ。ということでSぽんにまたまた食べてもらう事にしました。

こんなにできました!!
c0178690_9381923.jpg


ハート型かわいいでしょ。
c0178690_939212.jpg


甘さ控えめでおいしかったです。


そして今日はすきやき。例のお肉のスライサーですきやき用の肉に自分でスライスして・・・

そうそうすきやきと言えば、家は小さい頃すきやきと言うと、中にいろいろなお野菜が入っていました。
でも私はそれが最近まで普通だと思っていたのですが、、、
ある時友達をよんですきやきをしたときの事。お友達、”へぇ~白菜も入れるんだぁ。。。”って
そして”でもそんなにお野菜入れたらお肉がいっぱい食べられないじゃん。”って!!

その時私は気づいてしまいました。私の母の策略を!!そうか、お肉代を少なくするためにお野菜をわんさか入れてたのね!!食欲旺盛な私。確かに食費はかかったと思うけど・・・
ちょっと恥ずかしかったです。。。

c0178690_9393253.jpg



そして今日は小松菜、水菜の収穫。残念ながらお友達あげられるほどできなかったのですが・・・
c0178690_9512340.jpg


c0178690_9515983.jpg


今は雷様ごろごろと、すごい雨になってきました。これからしばらくPCをOFFにするのでもし今日
お返事がかけなかったらごめんなさい。
[PR]
by hiroholm | 2009-09-21 09:29 | お料理

秋祭り in Dallas


今日はダラスの秋祭りでした。

いやぁ~、それにしても暑かったです。でもお友達のKたんがテントの下の席を取っていてくれたから
ほんとにたすかりました。

それにしても、人、人、人・・・
ゲームはボンボンつりと輪投げしかできませんでした。(><)

なつかしいぃなぁ~。
c0178690_1220112.jpg


茶道のブース
c0178690_12212753.jpg

お茶をたしなんでまいりました・・・
c0178690_12215523.jpg


このカキ氷が私を暑さから救ってくれました。
c0178690_12221667.jpg


沖縄のダンスです。暑いのにご苦労様でした。
c0178690_12224090.jpg


これは金魚すくいの長蛇の列。
c0178690_1223740.jpg


秋田犬のブース。
c0178690_12233567.jpg


そして最後のお楽しみはこのラッフルチケット。
ど~~~か、何か当たりますように。という願いむなしく何も当たりませんでした。(><)
c0178690_1224286.jpg

[PR]
by hiroholm | 2009-09-20 12:16 | 楽しかった&美味しかった!!

Pho Lunch


  今日はまたまた土曜日。~1週間早いなぁ~
補習校に子供達をおろして、朝はダンスの練習。私はジャンプをしないで(できないのか)ミニきーの隣で手の振りを一緒にやりました。運動会までに覚えなくては・・・

  その後はお友達たちのお茶に合流して、IちゃんとMさんとPHOランチに行きました。

補習校近くにあるPHOのお店。
c0178690_11244267.jpg

結構リーズナブルなお値段。
c0178690_1125817.jpg


このお野菜たちは自分のPHOがきてから入れます。もやしも生なんですよ。
c0178690_11254446.jpg


こちらはお店のサービス品。
c0178690_11261380.jpg


私が頼んだものはシーフードPHO
c0178690_11263854.jpg


こちらはお野菜をいっぱい入れた後です。
c0178690_11271384.jpg


とってもおいしかったぁ。めちゃくちゃお久しぶりで。この味ってどうしても家では出せないんだよね。
やっぱりシーフードはいちおし。(^。<)

今日はもうひとつ。日本に帰国の際にお友達から頂いたヨックモックのクッキー♪

さんざんブログで子供達に内緒でこのクッキーを食べていると言ったら、東京に住んでいるお友達から頂きました。ありがとね。ず~っと前からお友達のTさん。(認めてねっ)

きれいなラッピング、なんかわくわくしちゃいます。
c0178690_11274374.jpg


そうそうこの入れ物。
c0178690_11283346.jpg


おいしそう~。また隠れて食べよぉっと。
c0178690_1129293.jpg

こちらはかわいい入れ物。私の教え子から頂いたもの。ご馳走様でした。
c0178690_11292424.jpg



そうそう来週の金曜日にはまた別のかわいい教え子がこちらに遊びに来ます。
満喫してもらえるよう、いろいろ計画を立てなければ・・・
[PR]
by hiroholm | 2009-09-19 10:24 | サンキュー♡

 今日はブーケはお友達の誕生会に。こちらではパーティーのその日にお泊りするのが多いようで、
ブーケもお泊り。でも明日は朝早くお迎えに→日本語学校でかなりハードなスケジュール。

 私はというと、近所のお友達のサプライズ誕生会に。彼女は旦那様に仕事の上司と仲間が来るって言われていたようで、振る向いて私たちでびっくり!!

だからこれは彼女が用意してくれたものです。
c0178690_13405791.jpg


メキシコの食器、私大好きなんですぅ。
c0178690_13412246.jpg


チーズケーキ、甘かったけどおいしかった(^0^)
c0178690_13414382.jpg



そうそう、今日私は20年ぶりくらいに本当に転びました。
きゃーという悲鳴とともに
ドテッ!!足と手をすりむき、足を捻挫してしまい、今は足が下につけないほど痛くなってきました。
(><)!明日日本語学校で、ミニきーとダンスの練習があるのに・・・

くすりやさん駐車場で、10cmくらいの溝にサンダルが入ってしまって、そのままバタン!!
ヒールがすこし高かったため、足首をグキッ。最悪~。

明日靴が履けるかなぁ~。
c0178690_1342659.jpg

[PR]
by hiroholm | 2009-09-18 13:34 | いたーい!

とうとう届きました!!


 今日とうとう念願の物が日本から届きました。

 それは・・・これです!!


c0178690_10285183.jpg



 これは、ず~~~~~っとこちらで欲しかったもの!!


c0178690_10301171.jpg


そう、こたつです。

私のもうひとつのプロジェクトは家に和室を作ること。
実は夏の畳のござをか買ったのですが、さすがに持ってこれずそれは来年に。
(それも送ってしまえば良かった)(><)

もちろん完成したら写真を載せます。たのしみですぅ~。
私の目標は年末お友達家族を呼んでみんなでみかんを食べながら紅白を見ること。
叶うといいなぁ~。

今日はミニきーの学校のカリキュラムナイトでした。

いわゆる、先生が学校のカリキュラムを説明。その他いろいろなルールを教えてもらいました。
それにしても徹底したカリキュラムで、私としては安心できました。(^0^)
ミニきーも学校が好きでよかった。(特にカフェで自分で買えるランチが・・・)

ちょっとだけ教室のご紹介。

c0178690_112038.jpg



私はクラスの写真担当になったので、いっぱい撮らなくては・・・
[PR]
by hiroholm | 2009-09-17 10:25 | サンキュー♡