2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まだまだバタバタしていて、なかなかゆっくりPCに向かえません。

妻さん、たくさんの暖かいメッセージありがとうございます。
いつも読んでいてくれるみなさまの為にも早く戻ってきますからね。

それに必ずお返事させていただきますから、もう少々お待ちください。

そしてこの前このまえちょっと載せた写真をまた載せさせてもらいますね。
見せられるようなものではないのですが・・・


もうちょっと待っていてくださいね。
[PR]
by hiroholm | 2009-04-15 14:16 | サンキュー♡
暖かいお祝いのお言葉ありがおとうございました。きーちゃんもとっても喜んでました。
皆様、ほんとにごめんなさーい。今日ももう睡魔に勝てそうもないので、コメントのお返事を明日させていただきますね。


今日はお昼にお友達のYたんとYさんとランチをしました。
いつものラーメンおいしかったのですが、どうしても我慢できずに10時頃食べてしまった朝ごはんが
お腹にあって、全部は食べれませんでした。

でもお久しぶりのお友達とのランチ楽しかったです。(^0^)/
ちなみに私はトンちゃんラーメンを頼みました。
いつものように写真は忘れて・・・m(_ _)m

3時からはミニきーの学校のEGG HUNT。
子供達は本当に楽しそうでした。そしてその後はPARTY。

c0178690_1425569.jpg


c0178690_14252871.jpg


今日は木曜日なのですが、子供達の学校やクラブが終わった後に急いでお風呂に入れて、ご飯を食べてヒューストンに7時ころ出発。

そして今10時45分にヒューストンのHiltonに到着。きーちゃんがメンバーでかなりの特典があるそうなのでいつもうちらはHiltonなんですぅ~。でも今日のお部屋はなかなかでした。

c0178690_1426463.jpg


c0178690_14263962.jpg


子供達はお疲れで・・・ZZzz。。
c0178690_1427359.jpg


なんと、ここに来る車の中できーちゃんがお仕事の話をずっと電話で話していて、彼だけ明日の朝いちでダラスに戻るんだって。ずごいなぁ~。うちらは観光でもしてまーす。
[PR]
by hiroholm | 2009-04-09 14:05 | Travel

Good and Bad news


今日は重大?!発表がございます。

このせい?!でずっとブログが書けずにいたのですが・・・(いいわ訳?!)

Good ニュースとBadニュースがあったらどっちを先に聞きたいtタイプですか?

私は良いほうから聞きたいタイプなので、良いニュースから。

なんときーちゃんが昇格しました。(^0^)/頑張ったね。いつもいつもありがとう。


Badでもないのですが、それにともない私たちはダラスを離れなくてはならなくなりました。
!(><)!
本当にかなしいです。お友達もたくさんでき、子供達も学校に慣れただけに
つらいといえば、つらいです。でもこのご時世での出世。贅沢は言ってられませんよね。

そうそう場所は、ヒューストン。ここから車で4時間くらいのことろです。

私が知っている限りの情報は。

まず、NASAがある。ロケットがココから飛ぶことも!?
それに蒸し暑い。(これは日本からなので慣れてますが)
USAの4番目に大きな都市。

これからまたまたお引越し。あ~~~~~、私の大嫌いなお引越し。
ずっと気持ちの整理やいろいろな事があって、ブログ更新できず、
料理もお菓子つくりもする気がおきなかったんです。。

でも今日はちょっとづつ元気がでてきて、クッキー、バナナローフを作ってみました。

c0178690_1353898.jpg


c0178690_13532815.jpg


お友達が日本から送ってくれた黒ゴマ。めちゃくちゃおいしかったよぉ~。
c0178690_13542790.jpg


そして明日からヒューストンの町を見に行ってきます。

*明日のこちらのお昼にみなさんのところにお邪魔させていただきます。
 コメントのお返事もその時にしますからね。
[PR]
by hiroholm | 2009-04-08 13:44 | お料理

Egg Hunt


今日はこの市で行われるEGG HUNTに行ってきました。
いやぁ~、私もミニきーと一緒に興奮状態。私はさすがに取れなかったので、
一生懸命卵のケースをミニきーのところにかけ集め・・・

いっぱい取れました。(^0^)

c0178690_13113712.jpg


c0178690_1312344.jpg



肝心のHuntしている写真がなかった(><)!

明日はミニきーの学校のEGG HUNTです。
[PR]
by hiroholm | 2009-04-05 13:06 | 楽しかった&美味しかった!!

ミニきーの幼稚園入園式


そして今日4日はミニきー補習校の入園式。

こんな肝心の時に私はカメラを忘れ!!!これはI-phoneから。
でもズームもなくて・・・(いつも絶対に入っているのに)

でもミニきー大きくなりました。

c0178690_123523.jpg

[PR]
by hiroholm | 2009-04-04 12:28 | おめでとう!!

いろいろな事があった一週間。ずら~っと書いてみます。

まず、3日金曜日。きーちゃんの目のレーザー手術の日。
まずは朝早起きしてきーちゃんをクリニックまで送っていって、待ち時間に日本食材店の
MINOYAさんに行ってきました。

すごい品揃えでしょ。
c0178690_12193397.jpg


c0178690_12195598.jpg


c0178690_12201743.jpg


c0178690_12204114.jpg



そしてお昼は、ピザ、スパイシーチキン、パスタでした。
c0178690_1221815.jpg

[PR]
by hiroholm | 2009-04-03 11:32 | お買い物

今日は昨日あまりにも楽しかったのと、まだまだ練習が必要と実感したので朝からテニスドリルに行ってきました。いやぁ~やっぱり体を動かすといいですね。

帰ってきてからは一日掃除。

そして夕ご飯は唐揚げ。

c0178690_13521417.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
[PR]
by hiroholm | 2009-04-02 13:49 | スポーツ

テニス頑張りました。


今日は春にちなんでネールをピンクとお花にしてみました。

c0178690_1310391.jpg


そうそう今日のテニスの結果をご報告。

ダブルス勝てました。(^0^)/
結果は;

第一セット2-6
第二セット6-2
大ブレイク11-9

最初はやっぱり思うようにコツがつかめずいたけど、第二セットからやっと
自分のプレイができるようになりました。

相手の友達が、楽しめればいいからってプレッシャーをいっさいかけずに
本当に楽しめたのでうれしかったです。(^^)

そして夕ご飯は、Costcoでかったロブスターのラビオリでした。
お味は・・・というと” It's OK..."って感じでした。
c0178690_13191689.jpg

[PR]
by hiroholm | 2009-04-01 12:56 | 趣味