2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ミュージカル発表会!?


今日はブーケの学校で2時と7時2回行いました。

2年生全体が1つのショーを行いクラスごとに分担せれていて、その中で各自のせりふがありました。

ブーケはというと、”OK, I am there!"のパート。

2学年全体で歌いながら踊る曲が何曲もあり、ミュージカルみたいで面白かったです。

c0178690_11555622.jpg


7時にはきーちゃんもミニきーも一緒に行けてよかったです。(^0^)

そうそう、昨日の夜、雷様とひょうが降ってすごかったです。屋根が壊れるかと思うくらい・・・
そして、朝野菜畑に行ってみると・・・あんなにかわいがって家の中で育てた野菜の芽はかなりひょうにやられてしまってました。(;_;)
まだ早かったみたいだね、復活するといいな。。。

そして今日の夕ご飯は時間がなかったので、BBQ。
こちらではBBQ=男の料理みたいなとこがありますが、きーちゃんはそれすらしないのでそれも私の仕事。

c0178690_1245494.jpg


明日、友達にテニスのトーナメントの相手を頼まれてしまいました。
去年はブートキャンプにテニスドリルとかなり気合入れていたのですが、
最近はぱったりしてないので、かなり不安。(><)
打てるかなぁ~。とにかく頑張ってきます。
[PR]
by hiroholm | 2009-03-31 11:32 | 学校

もう3月も終わろうとしています。

野菜畑も完成して、春が来るのが楽しみです。(ここはもう暖かいのですが、まだまだ油断すると寒い日があるんです。)

世の中の物の価値観もなんか急激に上がったり、下がったりで。
でも、なんどきも節約をするに越したことはないですよね。

ここダラス・フォートワースでは今日は風邪が強くて強くて~~~。

昨日植え替えた赤ちゃん芽たちはかなり辛そうでした。(がんばれ!!)

そして今日は我らの妻さんのレシピからChicken Pie with Green Olives
を作りました。きーちゃんに褒められるほど、めちゃくちゃおいしかったです。
きーちゃんにこの料理はどうして知ったの?と聞かれて、またまたブログ友達の妻さんのだよ。
って言ったら納得してました。(^0^)

c0178690_11345431.jpg


明日はブーケの演劇発表会です。できるかなぁ~。(++;)
[PR]
by hiroholm | 2009-03-30 11:16 | お料理

今日もいろいろなことを一挙にUPします。

まず、今週はブーケの補習校がないため、お友達がお泊りにきてくれました。
そしてみんなで映画を観に。それはモンスターVSエイリアンと言う子供向け?!でも大人も楽しめる映画でした。
これはお勧め映画です。(^0^)/

そして夕ご飯はイギリスから来たご近所さんの家族をご招待。せっかく仲良くなったのに急にイギリスに戻ることに!!クスン、かなすぃ~。(><)ブーケとお友達ジュリエットも仲良くなったのになぁ。

そしてその日のメニューはこちら~

  ~*~*~*~*~

 ・ クラブケーキ
 ・ インゲンのオイスターソース炒め
 ・ 海老とむぎのサラダ
 ・ グリーンサラダ
 ・ マッシュポテトのグラタン
 ・ 豚肉の紅茶煮

デザート

 ・ ティラミス
 ・ アイスクリーム&シュークーリ-ム(子供達用)

c0178690_142154100.jpg


豚のロースのブロックを紅茶で2~3時間煮ます。圧力鍋を使ったので40分くらいでした。
それをジップロックバックに入れて、たれと一緒に冷まします。
たれは、しょうゆ、酒、みりん、酢、砂糖、粒マスタードです。簡単で紅茶のおかげで肉がとろけるように柔らかくなります。
c0178690_14222170.jpg


クラブケーキ。ジャガイモとねぎと卵とクリームチーズ、かに身を入れて小麦粉をつけて焼いたもの。
c0178690_14223959.jpg


とっても楽しいひと時でした。


そして今日日曜日に完成した、私のべジガーデンPART2です。
c0178690_1428977.jpg

お家の中で子供のようにかわいがって育てた野菜の赤ちゃん達。。。
c0178690_14283863.jpg


その子供達をひろ~いガーデンに移してあげました。

そしてこれはなんとしその赤ちゃん。去年お友達からいただいたしその苗を植えていおいて、本人もすっかり忘れていったらしその芽がたくさん。うれしーい!!

c0178690_14315893.jpg


c0178690_14321858.jpg


これからもレポートしますね。

そしてこれはおまけ。今日日曜日の朝ブーケがフレンチトーストを作ってくれました。
c0178690_1436715.jpg

[PR]
by hiroholm | 2009-03-29 14:06 | ガーデニング

みなさん、ずっとUPできなくてごめんなさい。
それに今日はちょっと淡々とした内容になってしまい、これまたごめんなさい。

ちょっとばかり忙しくて、もう夜は子供達と一緒に寝てしまう生活パターンができてしまい
本当は書きたいことはいっぱいあったのに書けませんでした。m(_ _)m


いろんなことがあったのに・・・

そうそう今週の火曜日はサーカスを見に行ってきました。

まずは写真から。

c0178690_1515576.jpg


c0178690_1531192.jpg


c0178690_1543622.jpg


c0178690_1553047.jpg


お久ぶりでなかなか楽しかったです。(^0^)


そして手つくりラビオリに挑戦。
c0178690_15142983.jpg


でも、思ったより時間がかかるので急遽変更(>_<)

c0178690_15173732.jpg


そして、この前買ったかわいい雑貨をご紹介。
計量スプーンです。
c0178690_15182948.jpg


c0178690_15184460.jpg


明日はみなさんのところに遊びに行きまーす。
[PR]
by hiroholm | 2009-03-26 14:52 | 楽しかった&美味しかった!!

今日夕方子供達を連れてお買い物に出てからの帰りに、バックをして出ようとした瞬間、変な音が!!

あれ~~??最初は気づかずにいたのですが、明らかにおかしくなったのでガソリンスタンドに止めたのですが、もちろん車の事なんかちんぷんかんぷん。タイヤ交換もできません。
(><)

でも車を止めてすぐにスーツ姿の紳士が”手伝いましょうか?”って言ってくれて...

”私なにもわからなくて・・・”と言うと、"大丈夫ですよ”って白いワイシャツのすそをまくって
タイヤ交換をしてくれたんです。もちろんガソリンスタンドだから下も結構汚かったのに
やってくれて、もう言葉にならないくらい感謝でした。本当にTHANK YOU。

いやぁ~、今日は本当に優しくてトム・クルーズ似で終始笑顔ですごい人がいるなぁと実感しました。

それにしても去年8月に新車で買って、ついこの前点検してパンクってどういうこと!!
(プンプン!!)

家に戻って、子供達は外で遊んでいて私は中で料理をしていると突然、

”ママ、これ誰かがくれたよ。”って家の中に入ってきました。
"知らない人からもらっちゃだめでしょ。”と言って外に出ると、遠くのほうで1軒1軒配っているではありませんか。それがこれ!!

c0178690_11595511.jpg


オープニングパティーの誘いと共にお花屋さんが1軒1軒まわっていました。

そして今日は、妻さんなしではご飯のメニューが決まらないといっても過言ではない
愛されている妻さんからのレシピ。

ビーフストロガノフです。

お肉を焼き
c0178690_1225153.jpg


味を調え、
c0178690_123393.jpg



できあがり・・・

c0178690_124438.jpg


妻さんのレシピは間違いない!!おいしいです。

妻さんのレシピから明日の献立を立てるのが楽しみになってきます。
[PR]
by hiroholm | 2009-03-20 11:32 | サンキュー♡

あっという間に・・・

今日はきーちゃんもお仕事をお休みして家でゆっくりしました。

でも、私はと言うと朝ご飯つくりに、お昼ご飯つくり、そして後片付けをして洗濯、、掃除して子供のバイオリンの練習を見てたりしたらもう夕ご飯つくり。そして7時からバイオリンレッスン。
あれよあれよというまに時が過ぎ、

今はもうくたくたですぅ(@。@)まだ夜の9時30なのですが・・・

まず今日始めは、家の優れものPART 2!!

ジューサーなんだけど、これがなんと全然かすが入らず、とってもおいしいジュースができるんです。

      (注:あやしい営業ではありません・・・)

バンクーバーのお友達の家に遊びに行った時にりんごとにんじんを入れて作ってくれたジュースに感激!単純な私は良いものは即購入!!

洗うのも簡単!!りんごも洗って4等分に切るだけ。種もなにもとらなくてOK。
なんせLazy-mamaがいうんだから間違いない!!

そしてこちらがそのマシーン。
c0178690_1227417.jpg


それでできたオーガニックりんご100%できたてジュースです。
c0178690_12281173.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日はいつもの愛されている妻さんからのレシピでチキンソティーを作りました。(本当はポークだったのですが・・・)

c0178690_11435210.jpg

おいしかったです。(^0^)/

そしてデザートはこの上のジューサーで作ったこれまた100%みかんジュースのゼリー。

c0178690_1234596.jpg


これは、はまります。

そうそう昨日言ってた漢字できなかったんです。だから明日は必ず。
鬼ママにならなければ・・・

そして今日はpcで実家の家族とテレビ電話しました。子供達は大喜び。
もう夏がまちきれない~。
[PR]
by hiroholm | 2009-03-19 10:37 | お料理

今日はきーちゃんがちょっと病院で手当を受けていたので心配だったのですが、別に異常なしで良かったぁ。

今日はきーちゃんのリクエストで手作り卵パン。
c0178690_13541851.jpg


そして小さいパイを焼いて、その上にカスタードクリームと生クリームをのせて。。。
c0178690_13534817.jpg


昨日自分でやったネイルでーす。

c0178690_13561665.jpg


c0178690_1462016.jpg


c0178690_13574026.jpg


だれも取ってくれないので両手の写真はありませ~~ん。(><)

明日は絶対にブーケの漢字の勉強をさせなくては・・・

あっそうそう、大きなお世話なんですが藤原紀香さんと陣内さんて離婚するんですって。
本当なのかな?!?!なんかちょっとショック。2人はいいカップルだと思っていただけに。。。
[PR]
by hiroholm | 2009-03-18 13:47 | 趣味

今日はさすがに春休みにどこもついて行かないのはかわいそうなので動物園に行くことに。。。

しかーーーーし、この考えが甘かった・・・

高速道路から動物園渋滞が始まって、ナビにはあと4分と出ていたのに着くまでに1時間近くかかって。
(@。@;)
もう帰りませんか?!?!とも思ったけどやはりここまで来たので行くことに。

でもこれが動物園の中。

人・
c0178690_13301259.jpg


汽車に乗るのも・・・待ち。
c0178690_13311167.jpg

やっと乗れた汽車。
c0178690_13333660.jpg


トイレも・・・待ち。
c0178690_13325141.jpg


人と人を分け合ってこのショット。

c0178690_13345066.jpg


これは前に行った時の・

c0178690_13391974.jpg


明日は、今日の夜に手と足のネイルをやったのでUPします。
[PR]
by hiroholm | 2009-03-17 13:06 | あっつー!!

  今日は昼間だいぶ暑くなりました。ちょっとづつ夏に近づく予感。(春をとばして)

そして春休みの子供達とココを連れて凧揚げをするため公園に行ってきました。
今日はとっても凧揚げ日和。

c0178690_12335587.jpg


c0178690_1234177.jpg


c0178690_12343938.jpg


c0178690_12345696.jpg


c0178690_12351760.jpg


庭いじりもできて、気持ちよかったです。私の野菜畑はやはり日が当たらないのでお引越しすることに。
以外にもきーちゃんが協力的でいろんなアドバイスをくれました。
[PR]
by hiroholm | 2009-03-16 11:44 | あっつー!!

大きなお買い物


あ~~~あ~~~~、今書いた今日の出来事が消えてしまいました。かなしいぃぃぃ。。。
初めからやり直しだぁ(><)!気合、気合!!

今日は日曜日。そう私が寝坊ができる日。きーちゃんが子供達を連れて朝ごはんを食べに行ってくれたので私はゆっくり眠れて幸せ、幸せ。


きーちゃんが12時から家具屋さんの閉店セールに行きたいというので行ってきました。
家にはまだフォーマルダイニングテーブルがなくてそれを見るために行ったら、入ってすぐに色、デザイン、椅子のデザインすべて気に入ったものに出会いました。

今日は閉店セール。すべて50%オフ。

テーブル(こちらでは珍しい椅子4脚付き)$2200----$1100
同じデザインのダイニングチェスと     $1200ーーーー$600
椅子もう2脚                   $400-----$200 

合計:$1900

でも私は交渉。
 
   私:  1700ドルにならないかな?

お店の人:  それはちょっとむちゃくちゃですよ。
    
   私: じゃあ、他の店を見てからきめますね。
  
お店のマネージャーが叫ぶ。
     :$1595でいい。

~~~(きーちゃん私の話し合)~~~

    私:$1500にしてもらおうよ・
きーちゃん:それはできないよ。おみせの人が閉店になっちゃうのに利益がなくなっちゃうよ。
    私: ・・・・(どこまで人がいいんだ、こいつは・・・)

そしてしょうがなく$1595で買いました。私は1500ドルにしたかったのに。。。
2週間後に届くのできら写真をUPします。

そして夕ご飯は私がずっと行きたかったフォンデュに行ってきました。

ここからは写真でご紹介。

c0178690_14502625.jpg

チーズフォンデュは前菜。
c0178690_14504717.jpg

サラダに
c0178690_14513750.jpg

ここからはメイン。MOJOなんとかというベース。
c0178690_145254.jpg


c0178690_14525764.jpg


016.gifここで待ちに待ったデザート。ミルクチョコレートファンデュ。
c0178690_1453315.jpg

c0178690_1453546.jpg



お久しぶり贅沢をした一日でした。あしたから子供達は春休み。どうしようかな~~~。
[PR]
by hiroholm | 2009-03-15 14:23 | お買い物