2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

We came home!!


We came home!!

I wanted to keep this Diary, but pc has been broken,,,

So I can't still put any pisctures yet. Sorry,,,,,,,,,m(><;)m

We are going to Austin to fix my PC tomorrow, I hope I can report about our wonderful trip then!!

Hope you had a great X'mas.
[PR]
by hiroholm | 2008-12-26 05:59 | Travel

Mexico---Cancun!!!!


Finally we got to Cancun!! (^.^)/
I'm so sorry that I can't wirte in Japanese,,,,my pc is not working well.
So I am using Ki-chan's PC.

We are in Cancun now, nice hotel, beach & food.

At the airport in Cancun,

c0178690_8232058.jpg


View form our room

c0178690_8245778.jpg


[#IMAGE|c0178690_8311265.jpg|200812/18/90/|mid|560|420#



I can't put photos from camera now,,, there are from i-phone.

I am going to SPA tonight!!

See you tomorrow.

c0178690_84164.jpg

[PR]
by hiroholm | 2008-12-17 08:15 | Travel

お菓子のお家。


 今日はきーちゃんも金曜日からいなくて、ミニきーの調子も良くないので一日中家にいることにしました。

 恐れていた私にもミニきーの風邪がうつったらしくて喉の痛みと体のだるさがあってみんなでだらだ~~~~らして過ごしました。

 そしてこの前買ってきたジンジャースレッドハウス(お菓子のお家)をつくりました。写真のUPができなかったのでまたあしたしま==す。

 子供達が飾り付けをしてとってもかわいいお家の完成です。
[PR]
by hiroholm | 2008-12-14 12:46 | お料理

 今日はブーケを学校に降ろしてから、アウトレットのショッピングモールに行ってお買い物をしました。

 ずっといきたかったディズニーストア。あまりこれというものは見つからなかったけど、、、でもミニきーがいたので落ち着いて買い物もできず。。。
あとでまた来ようっと。

 そして今日は日本食スーパーで買ったさばを焼いて、澄まし汁、茶碗蒸し、豆腐ステーキを作って食べました。子供たちは喜んで食べてくれてよかった。(^。^)

 そして夜の10時ころから日本の家族とPCでテレビ電話をして、子供達はまたまた大喜び~。今は技術はすごいなあ~~~~。



 
[PR]
by hiroholm | 2008-12-13 14:59 | お買い物

 今日はミニきーが風邪でダウン。(>。<)!
お医者さんに行ったらインフルエンザではなくて風邪でした。旅行も近いのでちゃんと治しておかないと。。。

 今日は私のお気に入りのブログのひとつカバン持ちさんのブログで見たジンジャーブレッドクッキーがどうしても食べたくなって、恐れ多くもまねをしてみました。

c0178690_13401388.jpg


明日は補習校。またまた頑張らなくては!!
[PR]
by hiroholm | 2008-12-12 13:33 | お料理

 今日はめまぐるしい一日でした。

朝からいろいろな書類整理。急いで学校にボランティア。その後ドクターに会いに行き、お買い物、郵便局、ペット館に子供達のお迎えでした。

 そしてブーケの宿題を手伝い、夕飯の仕度をして子供達のバイオリンの練習をしてお風呂に入れて、ココの散歩に行き、、、、、、、、、、、


 やっと夜の10時。クッキーつくり開始。というのも明日はまたまたボランティアで学校の先生へ2ダーズンのクッキーを届けるとのこと。

c0178690_14571673.jpg


そしてこれはメロンパンたち。12月にあった日本語学校のバザーに出しました。売れてくれてよかった。¥(^。^)
c0178690_14565681.jpg


もうすぐ、カンクーン楽しみ!!
[PR]
by hiroholm | 2008-12-11 14:47 | お料理

 ちょっといろんなことが忙しくてUPできなかったらもう10日も過ぎてしまいつくづく時間が経つ早さを感じました。本当にやらなくてはいけない細かいことがたくさんあってさすがに12月は忙しいです。

 今日はだいたいの人のクリスマスカードを書き終えました。と言っても今までの年賀状が見つからず出せない人もいっぱいいるのですが。。。
引越しでしまったのですが、どうしてもみつからなくてこまった(><)!

 明日はドクターの予約や、学校のボランティア、荷物の発送これまた忙しい一日になりそうです。旅行の準備をそろそろしなくては。。。
  
 日本はきっと年末に向けて大忙しなんだろうなあ~。
おこたにみかんが恋しいです~。こちらも冬がとうとうやってきました。
ブートキャンプ寒さのため今日は中止です。

 家の前の飾りつけも今日はじめました。(ちょっとおそいのですが。。。) 
[PR]
by hiroholm | 2008-12-10 13:01 | さむ~い