2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー

<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


 今週はあまりにたのしい週でブログを書く時間が全くとれませんでした。
(それに今篤姫にはまっているのもあるのですが、、、)見ても見てもまだまだ追いつきません。

 それでは楽しかった1週間の事を。
Thanksgiving の前の日、水曜日の夜に待ちに待ったお兄様パンダとかおりん、子パンダが到着。空港へお迎えに行きブーケもミニきーも大喜び。今年の夏以来のみんなです。

 早速家に着いて、ごはんを食べてリラックス。でも次の朝きーちゃんとパンダはゴルフ。私達はというとH-Martでお買い物。帰ってきてからさっそくターキーの準備を。今回は小さいターキーなので2~3時間の焼き時間を考えてのスタート。かおりんがいっぱい手伝ってくれたおかげですんなり進み7時前にみんなで食べました。

c0178690_11375148.jpg


c0178690_11391738.jpg


初めての手つくりクランベリーソース。
c0178690_11395914.jpg


楽しい時間を過ごしました。

  次の日はお買いの日。と言うことでALLENというところにあるアウトレットに行ってきました。私の好きなラルフローレンがかなりSALEでかなりうれしかったです。もてなすはずのホストの私がもう夢中でお買い物。
 そして夕ご飯はメキシカンを食べてお腹いっぱい。(>。<)
その後はきーちゃんのお仕事見学に行くことに。めったにまあ見れるものではないけれど、楽しんでもらえたかな?!

  そして最後の日の土曜日。本当は動物園に行きたかったのですが、パンダがゴルフに行きミニきーの友達の誕生会もあり断念。私達は買い物をして、時間を過ごし、あれよあれよと言うまに時間が過ぎていきました。
 夕ご飯は私の好きなBRIOにいきました。私は大好きなAHI-TUNAをたのみました。がちょっと味付けにパンチがなかったかな?そして食事の後はお友達のK子宅にお邪魔してデザートを頂きました。ご馳走様でした。(^。^)

あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。待っている時間は長かったのになあ~。

パンダ、かおりん、子パンダみんな来てくれてありがとう。今度は私達は遊びに行きます。
[PR]
by hiroholm | 2008-11-30 10:13 | 楽しかった&美味しかった!!

ありがとう。


今日日本では勤労感謝の日。

日本の家族に電話をしておっとう、おっかあにありがとうを伝えました。
本当に感謝、感謝です。もっともっと帰りたいのですが、今年は2回は帰れそうにありません。ごめんね。m(;。;)m

また6月に帰るのでそれまで待っててね。
そしてPCで子供達もじいしゃん、ばあシャン、みみちゃん、テニス王子とテレビ電話ができてとってもうれしそうでした。

パンダ君、かおりん、きゅうみんな楽しみに待ってます。
[PR]
by hiroholm | 2008-11-23 13:32 | 家族

今日はブーケを学校に降ろしてからママともだちと一緒に韓国焼肉に行きました、もうさいこー!!おいしいったらなんのって。。あ~あ、また写真を撮るのを忘れたのですが、とりあえず最後のチャーハンは間に合いました。

c0178690_13121026.jpg

本当においしかったです。みんなありがとうございました。

今日は前回行けなかったきーちゃんの為にまたまたマダガスカル2を見に行ってきました。今日はお友達のN君も一緒に誘って。

またまた見ても面白かったです。おすすめ(^。^)
[PR]
by hiroholm | 2008-11-22 12:44 | 楽しかった&美味しかった!!

今日はブートキャンプの最終日なのでまたまた1.6KMはしり、1分間の腕立て伏せと腹筋の回数を測るテストでした。


 1.6km:9’46

 腕立て: 23

 腹筋 : 28

着実に結果が良くなってきています。走るのは10分をどうしてもきりたかったからうれし~い。やったー!!(^^)

 それに明日から子供達はサンクスギビングのお休みに入るます。

カナダでは1日だけ休日なのですが、こちらでは子供達の学校は1週間のお休み。子供達はもちろん大喜び!!
それにしても1週間てすごい!!
ブーケは相変わらず土曜日は学校ですが。。。

そろそろお兄様のパンダ家族が遊びに来てくれます。
子供同様、いまからそわそわ~~~。明日はブーケの学校の後みんなが来るためのお買い物。(HーMART)
[PR]
by hiroholm | 2008-11-21 12:26 | ダイエット

茶碗蒸し 3日目。


今日は鍋でまたまた茶碗蒸し。

鍋のほうがレンジよりもちろんおいしかったです~。

今日は忘れずに。。。

c0178690_13036.jpg


そしてついでにりんごのケーキ。PCの調子が良くなくて、、、写真が小さくならないのでそれは明日。

c0178690_14103654.jpg




c0178690_1411937.jpg

↑そしてまだまだ今日は白玉だんご。
[PR]
by hiroholm | 2008-11-20 12:55 | お料理

簡単茶碗蒸し。


 今、簡単茶碗蒸しにはまってます。
もともと茶碗蒸しが大好きなのですが、なかなかめんどくさそうで作る気にならなかったのですが、クックパッドで簡単な作り方を見つけて作ってみました。そしたらレンジで簡単おいしい茶碗蒸しのできあがり!!

写真を撮る前にまたまた食べてしまい、撮れませんでした。
この次は必ず。と言いつつどこに食べに行っても食べ物がくる前まで覚えてるのですが、いざくるとうれしくなって写真のことを忘れて食べてしまいます。

おいしいレポートしたいのに。。。

とりあえず、レシピはこちら。

Cpicon 蒸し器いらずで簡単とろプル☆茶碗蒸し by ミーゴ

これをレンジで作ってみました。今度は鍋で挑戦です。
[PR]
by hiroholm | 2008-11-19 11:00 | お料理

今日はブーケの初めてのバイオリンの見学の日。
早めにご飯を食べてミニきーを連れて、5軒さきのバイオリンの先生のお家に行ってきました。

先生のポリシーは必ず見学してから、レッスン開始と言う事で今週の木曜日から始まります。バンクーバーでは習ってたけど覚えているかな?
今日習っていた女の子はブーケと1つ違いでとても上手。いろんな難しい曲がばんばん出てきて、音色に聞き入ってしまいました。

さあ~これから私の家での鬼レッスンがはじまるぞー!!って私はバイオリンができないのでブーケと一緒に習っていくって感じです。

私のブートキャンプも2期目の最後の週になりました。筋肉はついたようなきが、でも問題の体重が、、、なぜだ。。。。なぜ減らぬ。

もしかして食べ過ぎかも・・・
[PR]
by hiroholm | 2008-11-18 12:39 | 子育て

今日は私のお兄様の誕生日。

 おめでとう!!

日本時間では過ぎてしまったよね。テキサス時間と言う事で。。。

来年こそはパンダ家族、うちら家族のところに遊びに来てほしいです~。
私もテニスの腕を上げているので、ぜひ勝負してね。

毎年日本に帰るとみみちゃん、テニス王子にお世話になり感謝感謝です。
子供達も今から日本に行くのを楽しみにしています。

これからもよろしくね。
[PR]
by hiroholm | 2008-11-17 23:40 | おめでとう!!

今日はきーちゃんのパパとママが帰る日でした。

前にも書いたけど、やっぱり帰るときはつらいなあ~。(><)
きてもらうときはとってもうれしいけど。。。
でもきーちゃんパパは1月に来てくれる予定。

そして今日は日本食レストランに行って、ランチを食べて
その後は家族でテニスをしました。
本当は子供達を預けていく予定が、アドベンチャーキッズがお休み。
なのでみんなでやることにしました。なかなか子供達と一緒だと集中できないのですが、今回は子供達がボールガールとボーイになって大活躍。
[PR]
by hiroholm | 2008-11-16 13:32 | スポーツ

マダガスカル 2


今日は金曜日なので夕ご飯は外で食べることにしました。
私のお気に入りのBBQのお店。リブがめちゃくちゃおいしかった~。

そして”マダガスカル2”を見に行ってきました。いや~面白かったです。
とっても癒されました。
子供達もかなり楽しんだようでした。お勧めです。(^。^)

明日はきーちゃんパパとママの最後の日。はやいな~。かえっちゃうのか。。。
明日も一日楽しい日でありますように。
[PR]
by hiroholm | 2008-11-14 13:55 | 楽しかった&美味しかった!!