2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー

<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

~ハロウィーン~


今日は待ちに待ったハロウィーン。朝から落ち着かない子供達。

ブーケはティンカーベルで学校に登校。ミニきーは昨日PARTYをやってしまった為、当日は普段着で登園。

ブーケの学校で全児童でパレードがあるとの事で見に行って参りました。いや~でもすごい!!みんな凝っていてびっくり!!
ブーケの学校は基本的に仮装するキャラクターは本に出てくるものに限ると言われていて、見ているだけでもとっても楽しめました。子供達は各自そのキャラクターが出てくる本を持ちながらの学校内を歩きました。
それにもっと驚いたのは先生達の仮装。これがまた子供に負けずに本格的。先生方ご苦労様でした。

c0178690_12531542.jpg


そして、これは今年のうちの飾りです。

c0178690_12553198.jpg


学校から帰ってきたら、お友達のK子さんの家に行ってTrick or Treatに行って来ました。

ココははちさんになりました。これはみみちゃんから頂いたレインコートです。
c0178690_12584273.jpg


c0178690_12593838.jpg


なかなかうまい写真が撮れなくて。。。

そしてK子さんのお家にその後およばれだったので、ハロウィーンバージョン桃タルトを作ってみました。

c0178690_12563690.jpg


おいしいものをごちそうになり、気づいたらもう11時ちかく。
本当に遅くまでお邪魔しました。とっても楽しいハロウィーンになりました。
[PR]
by hiroholm | 2008-10-31 12:25 | あっつー!!

ハロウィーンPARTY!!


 今日はミニきーの学校のハロウィーンパーティーでした。

c0178690_12333047.jpg


音楽の先生がコンサートをしたり、フェイスペイント、ビンゴゲームなど子供にとっては楽しそうでした。

c0178690_1238752.jpg


明日はいよいよハロウィーンです。
[PR]
by hiroholm | 2008-10-30 11:34 | 楽しかった&美味しかった!!

ハロウィーンクッキー


 風邪は咳と鼻水はあるものの、体のだるさがかなり良くなりだんだんいつもの私に戻りつつあります。子供達もハロウィーンを指折り数えていて、それもとうとうあと2日。いったい何人くらいの人が来るのかしら???と思いながらキャンディーを一杯買ってきました。

 それに今日はハロウィーンクッキーを作ってみました。
ミニきーが顔を書いて完成!!

 
c0178690_10464784.jpg


c0178690_1047220.jpg


明日はミニきーの学校のPartyです。
[PR]
by hiroholm | 2008-10-29 10:42 | お料理

Advilの力


 みなさんご心配をかけてすみません。m(_ _)m
昨日Advilという鎮痛剤のおかげですごく楽になり、パンなどを焼いていたのですが、、、今日の朝、体の中の薬がきれていて、つらさが一気にやってきました。(><)ブーケを送り出し、ミニきーをなんとか学校に連れて行きそのあとは家で爆睡でした。どうにかブーケの帰りまでには起きられたけど、薬の力ってすごいなあ~とつくづく思いました。

 鎮痛剤は確かに楽になるけど、もともとが治ってないから薬がきれた時にびっくり。本当は薬を飲まずになおしたいんだけど、ごはんも作らなきゃだし、Advilがあって助かるのは助かるからつい飲んでしまいます。

 ブートキャンプもテニスもお休みして、ちょっと体を休めます。
つらい状態になると、本当に健康のありがたさを知りますよね。
[PR]
by hiroholm | 2008-10-28 12:56 | いたーい!

薬の力


今日はお掃除の人が来てくれる日なのでおちおち寝ているわけにもいかず、私も家のお片付け。でもここで役に立ったのはADVIL。
これは鎮痛剤なんで、風邪自体を治すわけではないけど役にたってくれました。

 今日はみんなにあげるシナモンロールハロウィーンバージョンを作りました。つかれた~。自分で何やってるんだろうと思いながら。。。

 今日のココです。

c0178690_1252363.jpg


べろを出してるココです。
c0178690_1253473.jpg


明日はブートキャンプ行かなきゃ。
 
[PR]
by hiroholm | 2008-10-27 12:45 | いたーい!

仮装パレード


 今日は風邪でダウン(><)
ほとんど横になっていました。喉がいたいよ~。でもきーちゃんがいたから良かった。明日ブートキャンプ行けるか心配です。

 今日の夕方は仮装でした。風邪の中頑張って行って来ました。
でも信じられないほど暑くてミニきーはすっごく厚めのコスチュームだったので汗だく;

 
c0178690_11543430.jpg

 
[PR]
by hiroholm | 2008-10-26 11:42 | 楽しかった&美味しかった!!

 今日はブーケの学校で秋祭りのようなものがありました。
それにしてもすごい。無料ジュースに、綿あめ、ポップコーンにゲームにクラフト、レゴ、子供達は大喜び。(^。^)

 
c0178690_11221884.jpg


c0178690_1122422.jpg


こんな豪華な学校のおまつりは初めてです。

私は風邪をひいてしまったようです。
[PR]
by hiroholm | 2008-10-25 11:17 | 学校

Science Day!!


今日はブーケの学校のサイエンスの日と言うものでした。私もクラスのボランティアで行ってきました。2年生6クラス全部を順番に回って、各クラスがいろいろな実験を行うもので、とっても楽しかったです。

 ブーケのクラスは写真のフィルムケースに胃薬と水を入れてふたをして置くとロケットのように上にはじけるもの。子供達ははじける瞬間が楽しくて喜んでいました。(^^)

 
 そして昨日焼いたシナモンロールをまた焼くことにしました。
 ミニきーは私が夜焼いたシナモンロールが待ちきれず、ずっとオーブンの前でカウントダウン。

 
c0178690_13261272.jpg


かわいい!!
[PR]
by hiroholm | 2008-10-24 12:57 | 学校

 今日は朝9時から12時までテニス三昧。しあわせ~よぉん。
サーブとボレーは私の永遠の課題。でも体はへとへとで帰ってきて、そして気がついたらパンを作っていました。

 今日のパンはシナモンロールと、あんこを使った品々。

c0178690_8585016.jpg
[#IMAGE|

c0178690_925832.jpg



そして今日のココです。
c0178690_901472.jpg


夕ご飯あとに家族みんなでテニスをしました。子供達はレッスンが必要です。(;;)きーちゃんの早いサーブがうらやましい~。きーちゃんも昼はゴルフ、夜はテニスのスポーツデイでした。そうそうきーちゃんがシナモンロールをとっても気に入ってくれたようです。(^。^)v
[PR]
by hiroholm | 2008-10-23 08:42 | お料理

 昨日ノースリーブでも快適なんていっていたら今日はさぶ~~~。

ココのお散歩はジャケットを着ていきました。明日も寒いそうです。

 今日は今年のうれしかったこと!!

 今年の夏日本に帰っていた時にとってもうれしいことがあったんです。もちろんうれしいことだらけでしたが、予期せぬうれしいことがありました。

それは子供達を地元のゆかたコンテストというのに出したのですが、その時に偶然私のかわいい教え子のはるるんに再会できたことです。(^。^)/
はるるんと私は一生懸命英語のスピーチコンテストに向けて頑張ったり、いろんな話をしたり。彼女の中学時代しか知らない私は20歳になった彼女を見てうれしくて、思わず涙が。(;;)いや~しかしかわいい女の子からきれいな女性になっていました。もう彼女も大学3年生。(私も年をとる訳だ)
 自分の意思をしっかり持ってて、私ははるるんの先生になれて本当に誇りに思います。これからも応援してるから頑張って!!テキサスにも遊びにおいで。

 それにはるるん、コメントありがとね。

それに私達が応援しているしゅうちゃん、来年は大きな試験だよね。
頑張れ!!遊びに来てほしいけど、それどころじゃないか。。。
今年は地元であえなかったから、来年は会いたいね。

みんながんばれ~。(^。^)/~~

そしてココはこんな感じでねていますぅ。関係ないか。。。

c0178690_13121896.jpg

 
[PR]
by hiroholm | 2008-10-22 12:33 | さむ~い