2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー

<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

早いなあ~。


 明日でもう10月。このまえお正月だと思ったらもうハロウィーンの時期かあ~。早いなあ、ほんとに。

 今年もってまだ振り返る時期でもないけど、いろいろありました。
このテキサス引越しは私達にとってビッグチェンジ。だから余計にこの1ヶ月もあっという間でした。

 とりあえず、生活のリズムはできたものの。。。

 今日はミニきーは午前中だけ学校に行って、その間にママはキャンプとテニス。へとへとでお迎えに行って、今度は家の事。
 
 夕ご飯はトマトとツナのパスタ。簡単で何もないときにGOOD!!

c0178690_11434441.jpg


 あさっては先生達に感謝の気持ちをみせる為、先生方のランチを持っていく日。わたしはデザート担当だから明日から準備しておかないと。
何をつくろうかな???
[PR]
by hiroholm | 2008-09-30 11:43 | お料理

  今日はミニきーが風邪で学校をお休みしました。
熱もなく、元気なので行こうと思えば多分行けたのですが。。。
咳が出ていたので念のため。。。(注:決して私がミニきーといたいがために休ませたわけではありません。)でもずっとママ、ママ、ママって本当にかわいい!!

  やっと、きーちゃんのバンクーバー出張行きが決まりました。
これでココが連れて来れるのです。(こちらの気温がまだまだ暑いのでちょっと心配ですが、、、)A子さんと電話でお話してA子さんがココを電話口まで出してくれたにもかかわらず、すぐに行ってしまったとの事。(;;)かなしい~。
 今はA子さん家族に愛されて幸せいっぱいのココ。犬でも猫でも金魚でも一緒に暮らして生活の一部になっているのもがいなくなるっていやですよね。あんなにココを愛してくれているA子さんに申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。A子さん、ありがとう。それにもし飛行機会社にまた断られた際にはよろしくお願いします。小さいころのココです。

c0178690_12212229.jpg


c0178690_12215723.jpg


c0178690_12235259.jpg


今は2倍くらいかな?

ココのお友達のマイキーにも会いたいな。

  
  
[PR]
by hiroholm | 2008-09-29 10:51 | 子育て

~秋まつり~


 今日はこちらの秋まつりに行って来ました。なんと今日も35度以上という暑さに見舞われ秋祭りというな名前ながらも気温は夏でした。

 それにしてもすっごい人、人、人。太鼓や全米連続5回ヨーヨーチャンピオンの人も来てすごい熱気でした。

 
c0178690_10473451.jpg


c0178690_10475785.jpg

 
c0178690_1049489.jpg


c0178690_10495620.jpg


そこでこんなものを見つけて買ってきました。

c0178690_10531149.jpg


そうそう家にブーケの金魚ポニョとミニきーの金魚うさぎが家の家族に加わりました。
[PR]
by hiroholm | 2008-09-28 10:01 | 楽しかった&美味しかった!!

今日は朝から補習校でした。高速道路もだんだん慣れてきて、韓国スーパーもK子さんに教えてもらいわかるようになりました。

 そして今日はちょーーーーお久しぶりにきーちゃんとデートすることにしました。子供達はみててくれるところがあるので、そこに降ろして、ちょっとリッチなレストランにいっぱいかわいくして行って来ました。子供達は遊ぶ物がたくさんあるので大喜び。(子供置いてなにやってるの!!というご意見もあると思いますが、、、こちらではそんなに驚くことでもなく。。。)1週間がんばったきーちゃん(この一週間はめちゃくちゃ忙しかったので)と私は毎日ブーケに勉強を教えたご褒美ということで。。。

 いやあ~、おいしかった。って毎日食べることしか書いてないのは気のせいかしら。。。ナイスなレストランだった為、きーちゃんから恥ずかしいから写真は撮るなとの忠告があったので、撮影はなし、、、ごめんなさ~~~い(>。<)

 ちなみに前菜はビーフ=~=~ブルスケッタとサラダでメインはシーフードのスペシャル(名前は忘れました)を頼みました。もちろんデザートも小さいカップで3種類をオーダー。

 久しぶりにきーちゃんともいっぱい話しができて楽しかったです。ずっと朝早く出て夜遅く帰ってきてたのでなかなかゆっくり話す時間がなくて、きーちゃんもヘトヘトだったから息抜きができたかな?!?!

 明日はこちらの日本フェスティバルがあるので行ってきます。
金魚すくいやボンボンつりもあるらしいから今から楽しみ。

  明日も一日みんなが良い日でありますように。。。\(^。^)/
[PR]
by hiroholm | 2008-09-27 13:04 | あっつー!!
 

  今日はブートキャンプをはじめて2週間が経ちました。ブログ同様キャンプも私の生活の1部になっているので週末ないのがとっても不安。
普段はキャンプに行ってるからとちょっと多めに食べてるけど、週末はちゃんと考えて食べなくては。。。

  体重は測ってません。もうあまり気にならなくなりました。最初は体重を落とす目的だったけど、今は健康できれいになれたらそれが一番て思えるようになりました。

 キャンプが終わって食べたのはこれ、、、

c0178690_1384959.jpg

 
これがめちゃくちゃおいしかった~。5本入ってて10.99ドルだったら
ちょっと高いけどいいかなって思って買いました。

そしたらなんと、とってもおいしい!!
兄のパンダ君が来たら絶対食べさせてあげようっと。

それと今日はバナナチーズケーキとコーンブレッドを作りました。

c0178690_13125061.jpg


c0178690_13132090.jpg


一週間は早い!!明日は補習校、早起きしなくちゃ。
[PR]
by hiroholm | 2008-09-26 12:59 | お料理

ダブルな一日。


今日は朝からフルコースでいつものブートキャンプと

c0178690_9404971.jpg


その後テニス。今はなんと、うちの兄テニス王子より日焼けしてます。

テニスはDROP IN DRILLSで空きがあれば飛び込みで入れるレッスンです。今日は一ランク上のクラスに行ったら、こりゃ~おどろいた。

みんなうまいのなんのって。ストロークも強いし、私の苦手とするローボレーもみなさんきれいにきまる、きまる。
私はやばいと思いながらも一生懸命やってみました。
みなさん、やっぱりかなり上手いだけにシャイな私にとって雰囲気がちょっとこわかったかな~。しかもたぶん全員年上。体力もかなりあるから、相当テニスしてるね、あれは。。。

今日はブーケの学校のカリキュラムナイトでした。先生との懇談会の様なもので、すごいのは保護者の欠席率がゼロ。

ブーケはかなりやばいです。。。がんばれ===!!
[PR]
by hiroholm | 2008-09-25 09:39 | ダイエット

やっとできたー!!


 とうとう1本になりました。夢中でやっていたら1本で次やったらやっぱり2本でした。

c0178690_13542981.jpg


みんなに怒られそうですが、、、今日はキャンプの後に家に帰ってきて
あまりに良い天気だったのでひとりで思いっきり泳ぎました。
気持ちよかった~。

c0178690_13553450.jpg


そして今日はじめて気づいたのは家の庭にバラが咲いてました。
なんか小さな幸せを感じました。

c0178690_13562197.jpg


明日も天気だといいなあ~。
[PR]
by hiroholm | 2008-09-24 13:49 | 趣味

~ブートキャンプ7日目~

 確かに筋肉はついてきたような気がするんだけど、体重は一向に変わりなし。めちゃくちゃ汗かいて、今日も800Mを思いっきり走って、ウエイト、腕立て、腹筋がんばってるのに。。。やっぱりちょっとかなしい。(;_;)

 私達のコーチというかインストラクターはとてもきれいでスリムながらもちゃんと筋肉があって私のゴールなんだけど。。。

 気のせいか、ぜい肉のうえに筋肉ができているようでかなり不安です。
食生活も気にして、9時以降はたべなかったりしてるのに変化なしなんて。

 1ヶ月後変化があればいいのになあ~。

今日はアップする写真がなにもなくて失礼しました。。。
[PR]
by hiroholm | 2008-09-23 10:51 | ダイエット

 今日はキャンプが終わってから家のお片づけをして、その後に
ロールケーキを作りました。

すっごく簡単なレシピでしかもふわふわな生地でおいしかったです。

c0178690_11591377.jpg


これは本当に感激レシピでした。みなさんお試しあれ。

Cpicon 優しい。。。シンプルロールケーキ by konomin" target="_blank">ロールケーキ

明日はテニスできるかな???
[PR]
by hiroholm | 2008-09-22 11:55 | お料理
 
 今日はきーちゃんが一日お仕事だったので私達はお家でまったり。
子供達は2階でなにやら静かに遊んでいました。

ちなみに私のお気に入りブーケのおもちゃ。みみちゃんからの贈り物

c0178690_10555879.jpg



 お昼に昨日K子さんから頂いたゴーヤをはじめてチャンプルにすることに。。はじめてにしてはおいしかった。(^^)

c0178690_1040014.jpg


その後はさすがの私にも罪悪感があたので子供達をつれて公園へ

そして今日はめちゃくちゃ天気が良かったので、家に帰ってプールに入ってからすぐにご飯のしたく。

今日は昨日頂いたしその実とゴーヤの天ぷらにざるそば。

c0178690_10583638.jpg


c0178690_10594342.jpg


久しぶりのおそばおいしかった~。

明日からまたブートキャンプが始まるぞー!!食べまくった週末の分をまた取り返さなくては。。。

K子さん本当にごちそうさまでした。
[PR]
by hiroholm | 2008-09-21 10:36 | お料理