2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:スポーツ( 9 )

最近走る事を始めた私。
先月に行われた5kmランに出場するためにお友達達とこつこつと練習を始めて、
今日は二回目の5kmのマラソン大会に出場しました。

会場に着いた時には気温がゼロに近くて、スタート地点では凍ってしまう程
寒かったです。でも10分くらい走ってからようやく暖かくなって来て、
どんどん走るのが気持ちよくなっていました。

c0178690_12301499.jpg


その後の打ち上げ〜〜。
は和食ブランチで。♡これがあるからホントに三日坊主の私が続いてるんだと思います。
楽しい会話に、みんなとのごはん。やめられまへんなあ〜。
c0178690_12184261.jpg


c0178690_1221413.jpg


ありがとう!!みんな!!
[PR]
by hiroholm | 2012-10-27 09:25 | スポーツ

Chicago Blackhawks Game

15日の事なのですが、きーちゃんが仕事で接待をされてそれに付き合い
Chicago Blackhawks Gameに行って来ました。

アメリカンフットボールと違ってアイスホッケーはルールがわかるので
楽しめました。といっても私もキーちゃんもカナックスファンなのですが・・・
ちゃんとChicago Blackhawks を着て応援して来ました。

ホームでの試合なので歓声に圧倒されながらも、私も応援頑張ったのですが
残念ながらこの試合はコロラドが勝ちました。きーちゃんに、
このChicago Blackhawks のファンの中でバンクーバーカナックスが来たら応援できる?
って聞いたら、即答”YES!!"って。わたしはちょっとばかり怖いかもしれませんが・・・

今回はBOXシートと言う事でかなり贅沢にゲームを見せてもらいました。
しかも広いところにたったの大人6人で・・・

c0178690_248212.jpg
c0178690_2465026.jpg
c0178690_246850.jpg
c0178690_2452416.jpg
c0178690_2443262.jpg
c0178690_2431338.jpg
c0178690_2421215.jpg
c0178690_2402066.jpg


頑張れ、Chicago Blackhawks 、Vancouver Canucks!!
[PR]
by hiroholm | 2010-12-15 02:27 | スポーツ

今日は昨日あまりにも楽しかったのと、まだまだ練習が必要と実感したので朝からテニスドリルに行ってきました。いやぁ~やっぱり体を動かすといいですね。

帰ってきてからは一日掃除。

そして夕ご飯は唐揚げ。

c0178690_13521417.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
[PR]
by hiroholm | 2009-04-02 13:49 | スポーツ

今日はきーちゃんのパパとママが帰る日でした。

前にも書いたけど、やっぱり帰るときはつらいなあ~。(><)
きてもらうときはとってもうれしいけど。。。
でもきーちゃんパパは1月に来てくれる予定。

そして今日は日本食レストランに行って、ランチを食べて
その後は家族でテニスをしました。
本当は子供達を預けていく予定が、アドベンチャーキッズがお休み。
なのでみんなでやることにしました。なかなか子供達と一緒だと集中できないのですが、今回は子供達がボールガールとボーイになって大活躍。
[PR]
by hiroholm | 2008-11-16 13:32 | スポーツ

Diabetes Walk


今日はブーケの学校のチャリティーウォークがありました。これは糖尿病治療への学校全体でのチャリティーウォーク。

 私達はココを連れて行ったら動物はダメと言う事で、歩く途中でお家によりココを降ろし戻りました。それにしても気温が高い。だいたい25度くらいなのでミニきーはまたまた汗だく。

 今度の金曜日はきーちゃんとパパとママがきてくれます。とっても楽しみ。
私はきーちゃん以上?!に彼のパパとママが大好きなので、子供達と首をなが~~~~くして待ってます。

 それにしてもちゃんと歩くってなかなか難しいものですね~。
[PR]
by hiroholm | 2008-11-05 11:48 | スポーツ

 今日から再開しましたブートキャンプ。
3週間ぶりなので体が全然ついていかずにすっごくきつかったです。

 まあ、自分のペースでやってきます。

それに今日はブーケの家庭教師の先生からお褒めの言葉をいただきました。ブーケは一生懸命頑張ってて、だいぶ本が読めるようになってきたとの事。良かった~。ってクラスには全然追いついてはいないのですが。。。

 今日はきーちゃんの好きなバナナプリンを夜作ってあげました。
まだ固まっていないので、食べるのはあした。楽しみ~~。

 今週末、きーちゃんのパパとママがバンクーバーから遊びに来てくれます。家の掃除をしなくては。。。ココの毛が最近抜ける抜ける。
ブラッシングはしてるのに。PUPPYの毛が抜けてるのかな?
[PR]
by hiroholm | 2008-11-03 10:00 | スポーツ

フルコース復活!!


 今日はお久しぶりのフルコースでした。といのは、ブートキャンプにテニスレッスン。テニスはお久しぶりだったので集中力が良く、なかなか打てた日でした。そこでお知り合いになった人から、明日彼女が所属しているテニスクラブでのテニスに誘われ、明日もキャンプにテニスのフルコース。体を動かすのは大好きなのですが、問題は家事をする時間がないこと。
 
 ご飯は作るものの、掃除洗濯ができませんでした。テニスのあとは学校でのヘルパーの日。とっても忙しい一日。

 夕ご飯の後はみんなでテニスをすることに。でも持っていたコートの鍵が開かなくてブーケと私はココの散歩に出かけました。

 実はここ、まだノースリーブでいられます。朝はちょっと寒いけど、昼は気持ちが良い気候です。

 日本はだいぶ寒くなってきたのかな?

只今あんこを作っております。あんこがあれば明日は何かつくれそう。
[PR]
by hiroholm | 2008-10-21 11:12 | スポーツ

ボールクラス。


 今日はミニきーのお腹の調子が悪くて学校をお休み。
でも今日はブートキャンプのボールクラスの日。しょうがなくミニきーも連れて行くことに。もちろん私は集中してはできなかったけど、、、

 その後はミニきーと2人っきりの時間。お昼寝をしてしまいました。

ココはとってもおりこうさんで、いたずらもせずにただただ私達が起きるのを待っているようでした。でも夕ご飯後はみんなでなが~いお散歩に行きました。明日は一杯遊ぼうね。

 お友達からステンレススティールのフライパンがいいと聞いて、サンタさんへのお手紙に追加しておきました。今回は5~6個書いたため、サンタさんは果たしてどうするのでしょうか???
[PR]
by hiroholm | 2008-10-20 10:57 | スポーツ

  今日は昨日よりもブートキャンプがもっとハードになってました。
うっひょ~。もしかして、これから毎日だんだんハードになるのでしょうか。。。
今日は走って、踊って、ジャンプして足はガクガク。
でもその後にテニスを90分して。今日は本当に疲れました。

 帰ってきてからは太ももが筋肉痛で今もつらいです。
明日は自分ができる範囲に挑戦。でもそれにしてもテニスは楽しかった。
私が行ける時間が火曜日しかなくて本当に残念。

新しいスコートもウェアーも調達済み。とりあえずもっと体力をつけなければ。。。


そして夜は私の趣味のひとつでもあるネールをやりました。

c0178690_12411086.jpg


c0178690_12413547.jpg


今日は早く寝もます。あしたもがんばるぞー!!
[PR]
by hiroholm | 2008-09-16 12:04 | スポーツ