2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:楽しかった&美味しかった!!( 46 )

Harvest Festival!!


今日はいつものように補習校でした。そしていつものように楽しみのお友達とのお茶をして、そのあと今日は韓国料理のランチつき。おいしかったー!!

そして今日は家のとなりのとなりの家族からお誘いをうけHarvest Festivalにいってきました。ここは教会のコミュニティーが一家族の家に集まってFestivalをやっていました。こりゃまた、昨日のMom's Night のお家に負けないくらいすごい家。なんと、、、5エーカーですって。うっひょー!!

 そして、ありえない、お家にお馬さんが2頭。  

c0178690_1044524.jpg


c0178690_10452365.jpg


c0178690_1046856.jpg


そしてトリックORトリートではなく、トランクORトリートをやって子供たちはいっぱいキャンディーをもらって帰ってきました。
c0178690_1049833.jpg

明日はパンプキンパッチ行けるかな?

今日のココです。

c0178690_10532717.jpg

[PR]
by hiroholm | 2008-10-18 10:30 | 楽しかった&美味しかった!!

今日はAlliance air showに行ってきました。

めちゃくちゃかっこよかったです。しかもサンダーバードのパイロットの一人は女性で飛行機たちがものすごい速さと音で頭上を回転して飛んだりして感激!!\(⌒∀⌒*)/
せっかく行ったのでテーブルといすがある席で見る事に。(このショーで一番楽しんでいたのは、セスナの運転免許を持っているほど飛行機好きのきーちゃんでした。)でもあんなに速いスピードであんなに近づいて飛ぶのって本当にかっこいい!!

c0178690_1323699.jpg
c0178690_13233988.jpg
c0178690_13241459.jpg


こちらがサンダーバードです。
c0178690_13251972.jpg
c0178690_1326335.jpg


この2機のうち1機は逆さまなんです。
c0178690_13261998.jpg


ほんと凄かった。子供たちはまあまあ楽しんでたけど、結構長いので途中飽きてしまうようでした。
明日はブーケは学校がお休みです。
[PR]
by hiroholm | 2008-10-12 11:16 | 楽しかった&美味しかった!!

~秋まつり~


 今日はこちらの秋まつりに行って来ました。なんと今日も35度以上という暑さに見舞われ秋祭りというな名前ながらも気温は夏でした。

 それにしてもすっごい人、人、人。太鼓や全米連続5回ヨーヨーチャンピオンの人も来てすごい熱気でした。

 
c0178690_10473451.jpg


c0178690_10475785.jpg

 
c0178690_1049489.jpg


c0178690_10495620.jpg


そこでこんなものを見つけて買ってきました。

c0178690_10531149.jpg


そうそう家にブーケの金魚ポニョとミニきーの金魚うさぎが家の家族に加わりました。
[PR]
by hiroholm | 2008-09-28 10:01 | 楽しかった&美味しかった!!

 今日はいつものように土曜日の補習校でした。朝、学校に行く前に子供達は、じいしゃん、ばあしゃん、テニス王子(上のお兄様)、みみちゃんとインターネットでテレビ電話ができてとっても上機嫌。

 でもすごい世の中になったなあ~。

 そしてブーケを降ろした後は、ママのお友達たちと一緒に楽しい楽しいお茶をしました。それに私の家のすぐそばに住んでいるお友達K子ちゃんが今日は自分のお家でとれたゴーヤを持ってきてくれました。うれしい~(><)
それに取れたてのしその実までいただいて。。。本当にありがとう!!!!

c0178690_1224617.jpg


お茶のとき野菜作りの話で盛り上がり、K子さんのお家の野菜畑を見せてもらいに行きました。
それがすっごいんです。ちょっと野菜畑の写真展。

まずは、
オクラ
c0178690_12294487.jpg

ゴーヤ
c0178690_12301441.jpg
c0178690_12302768.jpg

しそ
c0178690_1230572.jpg

葉大根
c0178690_12312732.jpg

パセリ
c0178690_12315081.jpg

頂いたしその苗
c0178690_12322460.jpg
 

取れたての野菜を食べれるっていいなあ。
これからみんなにいろいろ聞いて野菜作りがんばろう!!

そして夜はK子さんファミリーとのお食事。イタリアンレストランにいっていっぱい食べながらいろんな話をして楽しかったです。楽しい時間とお野菜をありがとう。
[PR]
by hiroholm | 2008-09-20 12:15 | 楽しかった&美味しかった!!

今日の朝、連絡網が回ってきて、今日の授業はハリケーンが近づくため半日になりましたとの事。なのでせっかく作ったお弁当はいらないことになり、、、
(;;)ちょっとかなしい~。

でも私とミニきーはママ友達と一緒にお茶をして、そのあとタイ料理を食べに行きました。とっても楽しい時間が過ごせてうれしかった(^。^)/
また、誘ってくださ~いね。

そのあと、ブーケを迎えに行きお友達がH-Martまで連れて行ってくれました。バンクーバーにあるのとたぶん同じ会社です。でもめちゃくちゃ広くて品揃えに感動!!念願のしめじもにらも手に入り幸せなひとときでした。

秋って感じでしょ。

c0178690_12581593.jpg


c0178690_12583174.jpg


そして今日は餃子を作ることにしました。
でも餃子の皮の種類がたくさんあるのでとりあえず全部で作って食べ比べてみることにしました。

c0178690_1304199.jpg


手作りの餃子はやっぱりいい!!ブーケは12個食べてしまいました。きーちゃんより食べたみたい。ミニきーもいつもはあまり食べないのに今日は
ちゃんとたべました。

お腹がいっぱいでまったりしたあと、手作り卵ボーロが食べたくなり作ってみることに。簡単ですっごくおいしかった。これなら無添加だし、子供も明日喜びそう。(子供達が寝てから作ったので・・・)

c0178690_1365513.jpg



明日はたぶんまったりすることでしょう。明日も一日HAPPYになりますように。。。
[PR]
by hiroholm | 2008-09-13 12:29 | 楽しかった&美味しかった!!

今日は最初、映画に行こうって言ってたのですが、結局見たい映画がなくてこちらに来て初めて遊園地に行ってきました。

 子供たちはもちろんの事、私もかなり決まってからはしゃぎまくり。
行くのを決めた時はもう10時だったので、お弁当は作り時間がなくがっかり。(>。<)すぐにみんな支度をして出発!!

 家からだいたい20~30分くらいのところに”Six Flags"という遊園地に行ってきました。

c0178690_11241991.jpg


気温もかなり上昇してきて、遊園地日和?!でした。


まず最初にのったアトラクションは。。。

c0178690_11255146.jpg


これはみんな平和な空間を楽しみました。

そのあときーちゃんが,こっちこっちとついていくとバイキング。こりゃ~子供にとってはかなりアドバンスだろうと思いつつ、乗ってみたら2人とも半泣き状態。いきなり無理だっつーの。

c0178690_11284766.jpg


気を取り直して、、、

c0178690_1130520.jpg

これは子供たちが運転してます。

c0178690_11305572.jpg


c0178690_11313830.jpg


そしてお昼はChili Dog.

c0178690_11341151.jpg


その後、ミニきーはほとんど何も乗りたがらず、一番盛り上がっていたのは小さなウォターパーク。

c0178690_11361436.jpg



おいおい、シーズンパスまで買ってこれが一番なんて、、、(;;)

そして最後に何を血迷ったか、きーちゃんが一人でこれに乗りに。。。

c0178690_11374734.jpg


交換で私も行くことになり、進んで行ったら心の準備をする前にもう乗れる状態で、その後は、
”きゃ~~~~~~~~~~!!”の連続でした。でもめちゃくちゃ楽しかったです。

そうそう子供たちがかぶっているかわいい帽子はバンクーバーのお友達が作ってくれた手作りの帽子です。これをちょっちょと作ってしまうなんて、すばらしい!!日本でもここでも大活躍です。


とても楽しい週末でした。
[PR]
by hiroholm | 2008-09-07 11:20 | 楽しかった&美味しかった!!