2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:楽しかった&美味しかった!!( 46 )

ダラス日本人会新年会


今日はダラス日本人会の新年会に行ってきました。

 ダラスのホテルで行われ、子供達は子供達用の部屋が用意され、ゲームをしたりお姉さん達と遊んだりしたようでした。

 大人たちはランチコースを食べてお友達と会話をしたり、クイズゲームなどをしました。
これがまた燃えてしまって、、、きーちゃんがテーブル代表で手を挙げて答えてびっくり!!
さすがきーちゃん、すごいです!!

 その後は一人1枚に配られた番号でいろいろな商品があたるゲーム。

私のチケットは、、、


c0178690_14112076.jpg



レストランの食事券$25が当たりました。JALでいく日本往復チケットもありかなり期待していたのですが、、、贅沢はいえませんね。。。


きーちゃんもそこそこ楽しんでくれたので良かった。それにずっとブログを拝見させて頂いてた元NFLのチアリーダーの方にお会いできてうれしかった(^。^)
本当にかわいくて、すごく魅力的な方でした。日本人でこちたのチアリーダーになるって本当にすごいことですもんね。

そうそうこの間シャンプー、グルーミングをしてきたココです。

c0178690_14145997.jpg

[PR]
by hiroholm | 2009-01-25 13:56 | 楽しかった&美味しかった!!

 今週はあまりにたのしい週でブログを書く時間が全くとれませんでした。
(それに今篤姫にはまっているのもあるのですが、、、)見ても見てもまだまだ追いつきません。

 それでは楽しかった1週間の事を。
Thanksgiving の前の日、水曜日の夜に待ちに待ったお兄様パンダとかおりん、子パンダが到着。空港へお迎えに行きブーケもミニきーも大喜び。今年の夏以来のみんなです。

 早速家に着いて、ごはんを食べてリラックス。でも次の朝きーちゃんとパンダはゴルフ。私達はというとH-Martでお買い物。帰ってきてからさっそくターキーの準備を。今回は小さいターキーなので2~3時間の焼き時間を考えてのスタート。かおりんがいっぱい手伝ってくれたおかげですんなり進み7時前にみんなで食べました。

c0178690_11375148.jpg


c0178690_11391738.jpg


初めての手つくりクランベリーソース。
c0178690_11395914.jpg


楽しい時間を過ごしました。

  次の日はお買いの日。と言うことでALLENというところにあるアウトレットに行ってきました。私の好きなラルフローレンがかなりSALEでかなりうれしかったです。もてなすはずのホストの私がもう夢中でお買い物。
 そして夕ご飯はメキシカンを食べてお腹いっぱい。(>。<)
その後はきーちゃんのお仕事見学に行くことに。めったにまあ見れるものではないけれど、楽しんでもらえたかな?!

  そして最後の日の土曜日。本当は動物園に行きたかったのですが、パンダがゴルフに行きミニきーの友達の誕生会もあり断念。私達は買い物をして、時間を過ごし、あれよあれよと言うまに時間が過ぎていきました。
 夕ご飯は私の好きなBRIOにいきました。私は大好きなAHI-TUNAをたのみました。がちょっと味付けにパンチがなかったかな?そして食事の後はお友達のK子宅にお邪魔してデザートを頂きました。ご馳走様でした。(^。^)

あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。待っている時間は長かったのになあ~。

パンダ、かおりん、子パンダみんな来てくれてありがとう。今度は私達は遊びに行きます。
[PR]
by hiroholm | 2008-11-30 10:13 | 楽しかった&美味しかった!!

今日はブーケを学校に降ろしてからママともだちと一緒に韓国焼肉に行きました、もうさいこー!!おいしいったらなんのって。。あ~あ、また写真を撮るのを忘れたのですが、とりあえず最後のチャーハンは間に合いました。

c0178690_13121026.jpg

本当においしかったです。みんなありがとうございました。

今日は前回行けなかったきーちゃんの為にまたまたマダガスカル2を見に行ってきました。今日はお友達のN君も一緒に誘って。

またまた見ても面白かったです。おすすめ(^。^)
[PR]
by hiroholm | 2008-11-22 12:44 | 楽しかった&美味しかった!!

マダガスカル 2


今日は金曜日なので夕ご飯は外で食べることにしました。
私のお気に入りのBBQのお店。リブがめちゃくちゃおいしかった~。

そして”マダガスカル2”を見に行ってきました。いや~面白かったです。
とっても癒されました。
子供達もかなり楽しんだようでした。お勧めです。(^。^)

明日はきーちゃんパパとママの最後の日。はやいな~。かえっちゃうのか。。。
明日も一日楽しい日でありますように。
[PR]
by hiroholm | 2008-11-14 13:55 | 楽しかった&美味しかった!!

 今日はきーちゃんが出張に行ってしまいました。
せっかくきーちゃんのパパとママが来てくれているので、今日だけ学校を休ませて動物園に行ってきました。

 思っていたより、広くてきれいですっごく良かったです。

c0178690_1353166.jpg
みんなゴリラを見ています。

c0178690_13541252.jpg


c0178690_1355981.jpg


c0178690_1356870.jpg


c0178690_1357196.jpg


c0178690_1405159.jpg


すっごく楽しい一日でした。
[PR]
by hiroholm | 2008-11-12 13:44 | 楽しかった&美味しかった!!

Home Party!!


 今日はご近所さんや、お友達家族をお誘いしてささやかながらHome Partyをしました。

 最近写真を撮るのをすぐに忘れて、自分が楽しんでしまってあとで後悔しています。(;;)食べ物の写真もみんなの写真も撮ればよかった~。

 Kたん、Kやん、Iちゃん本当に日曜日と言うのに来てくれてありがとう。
Iちゃんの杏仁豆腐めちゃくちゃおいしかったです。みんな月曜日はつらかったでしょう?!今度は必ず土曜日に行います。のでこれに懲りずにまた遊びに来てくださいね。

 今から計画を立てなくては。。。

あっそうだ!!Kたんの手つくり陶芸を購入することができました!!
これを作れるなんて尊敬です。



本当に楽しかったです。(^。^)

 
c0178690_13533874.jpg

[PR]
by hiroholm | 2008-11-09 13:25 | 楽しかった&美味しかった!!

NASCAR


 今日はきーちゃんがNASCARレースのVIPルームチケットをもたっらというので行って来ました。インディカーレースはバンクーバーで一度見たことがあったのですが、Nascarは初めて。明日はとりあえずめちゃくちゃ混むそうなので今日にしてもらいました。

何故かレースカーが浮かんでいて。。。 
c0178690_13161576.jpg


それにしてもものすごい部屋でした。
c0178690_13164516.jpg


c0178690_13172912.jpg


c0178690_1317590.jpg


CARSが大好きなミニきーは大喜び。CARSもNASCARってことを今日はじめて知りました。
[PR]
by hiroholm | 2008-11-01 13:22 | 楽しかった&美味しかった!!

ハロウィーンPARTY!!


 今日はミニきーの学校のハロウィーンパーティーでした。

c0178690_12333047.jpg


音楽の先生がコンサートをしたり、フェイスペイント、ビンゴゲームなど子供にとっては楽しそうでした。

c0178690_1238752.jpg


明日はいよいよハロウィーンです。
[PR]
by hiroholm | 2008-10-30 11:34 | 楽しかった&美味しかった!!

仮装パレード


 今日は風邪でダウン(><)
ほとんど横になっていました。喉がいたいよ~。でもきーちゃんがいたから良かった。明日ブートキャンプ行けるか心配です。

 今日の夕方は仮装でした。風邪の中頑張って行って来ました。
でも信じられないほど暑くてミニきーはすっごく厚めのコスチュームだったので汗だく;

 
c0178690_11543430.jpg

 
[PR]
by hiroholm | 2008-10-26 11:42 | 楽しかった&美味しかった!!

パンプキンパッチ。

 
 今日はお友達のK子たんとNくんとブーケと私でパンプキンパッチに行って来ました。ミニきーはお腹の調子をくずしてきーちゃんとお留守番。

 きーちゃんが教えてくれたところに行くと結構な人。
でもコーンメイズもあって楽しかった~。(^。^)

c0178690_13104797.jpg


c0178690_13112870.jpg


c0178690_13114539.jpg


とうもろこしも甘くておいしかったし、いっぱいパンプキン買ってきました。

夜はお友達のK子たん家族が遊びに来てくれて楽しかったです。
楽しい話を一杯した後は、みんなで高校で行われている、お化け屋敷のようなものに行ってきました。ミニきーとブーケは怖がりやなのでやや明るめコースに、勇気あるK子たんとN君はこわ~いコースに行きました。
明るめコースでも家の子達はいっぱいいっぱいだったので、こわ~いこーすにいかなくて良かった。K子たんもかなり怖く作られてるって言ってたので。
(私もそっちには行けなかったかも。。。)

明日はミニきー多分学校には行けないかな?ブートキャンプ1週間ぶりに再開です。がんばるぞー!!
[PR]
by hiroholm | 2008-10-19 13:09 | 楽しかった&美味しかった!!