2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:楽しかった&美味しかった!!( 46 )

お別れ会 ~\(>。<)/~


最近イベントが続いて毎日何か忘れてそう~~~ぅ。

23日はブーケのお誕生日会をやって、そのあとSぽんのお宅にお呼ばれをしました。
ブーケの誕生日は6月なのですが、6月はもういないので早めにやることにしました。

たくさんのお友達が来てくれてブーケも楽しい思い出ができたようで
良かった。(^0^)

その後、Sぽんのお宅にお邪魔しました。

KたんやKさんやYさんみんなも来てくれてとっても楽しい時間でした。

相変わらず、おいしい料理がたくさん!!
c0178690_13411828.jpg
c0178690_1341349.jpg
c0178690_13415225.jpg


そして、こんなステキなプレゼントを頂きました。
本当にありがとう~。m(_ _)m

私はなんて幸せ者なのだとつくづく思いました。
楽しい思い出たちと私が集めているシリーズのバッグまで
いただいて。この旅行バックとショルダーバッグは持っていたのですが
なかなか買えなかったので・・・うれし~ぃ。
これこちらではかなり流行っているようで。
バッグ自体がが軽いから、今私のお気に入り。

c0178690_13442833.jpg


皆さん、これからもず~~~っとお友達でいてくださいね。
[PR]
by hiroholm | 2010-05-23 13:22 | 楽しかった&美味しかった!!

今日は昨日寝てしまった分も一緒に。

昨日はお久しぶり、お友達SぽんとKさんとインド料理のビュッフェランチに行きました。
   Kさん、お仕事中ランチに抜けて来てくれてありがとうございました。
   Sぽん、いつも運転してくれてありがとうございま~す。


と言うと普通ここで写真なのですが、ごめんなさい。m(_ _)m忘れました。
ぜーーんぶ食べてしまって。

でもでも、Kさんに教えてもらったアルゼンティーナのベーカリーやさんによって、そこでは忘れませんでした。

お腹いっぱいでもおいしそうぅ。
c0178690_13355548.jpg


c0178690_13361565.jpg


かわいぃ~。
c0178690_13364778.jpg



そしてとんで、今日の夕ご飯は外出中だったので。。。
Five Guysというハンバーガーやさんに行くことに。これが結構おいしいんです。
いろいろな賞もとっているようで。でもチェーン店なんですけどね。
c0178690_13393297.jpg


こんな感じでつつんであります。なんか焼き芋みたいですよね
c0178690_13384629.jpg


ピーナッツも食べ放題
c0178690_13391313.jpg


赤と白で統一。

c0178690_13382087.jpg



明日はいよいよ教え子Mちゃんが遊びに来ます。にぎやかになるので楽しみ。
[PR]
by hiroholm | 2009-09-24 13:27 | 楽しかった&美味しかった!!

秋祭り in Dallas


今日はダラスの秋祭りでした。

いやぁ~、それにしても暑かったです。でもお友達のKたんがテントの下の席を取っていてくれたから
ほんとにたすかりました。

それにしても、人、人、人・・・
ゲームはボンボンつりと輪投げしかできませんでした。(><)

なつかしいぃなぁ~。
c0178690_1220112.jpg


茶道のブース
c0178690_12212753.jpg

お茶をたしなんでまいりました・・・
c0178690_12215523.jpg


このカキ氷が私を暑さから救ってくれました。
c0178690_12221667.jpg


沖縄のダンスです。暑いのにご苦労様でした。
c0178690_12224090.jpg


これは金魚すくいの長蛇の列。
c0178690_1223740.jpg


秋田犬のブース。
c0178690_12233567.jpg


そして最後のお楽しみはこのラッフルチケット。
ど~~~か、何か当たりますように。という願いむなしく何も当たりませんでした。(><)
c0178690_1224286.jpg

[PR]
by hiroholm | 2009-09-20 12:16 | 楽しかった&美味しかった!!

フォートワース動物園


今日は、日本でいうと”勤労感謝の日”のようなお休みのロングウィークエンドなのでフォートワース動物園にお友達のSぽん家族とKたん家族と行ってきました。

まずは、ゴリラがお出迎え。

c0178690_10481936.jpg


私の寝ている姿のよう・・・
c0178690_10485828.jpg


ぞうさんのシャワー中。
c0178690_10495077.jpg
c0178690_10503643.jpg


鳥にえさをあげてます。
c0178690_10512810.jpg


きーちゃんも高いところの鳥に挑戦。
c0178690_10521477.jpg


ペンギンさんの食事中。
c0178690_10525036.jpg


亀さんバランスよく泳いでます。
c0178690_10535215.jpg



早く出て行ったので、駐車場も前みたいに混んでなくて、しかも全部見たあとはみんなが帰るピーク前だったのですんなり帰れました。

帰ってから私は↑のオラウータンのようにお昼寝。

去年の8月にお引越しをしてから6回目の動物園。始めに行った頃ちょうどライオンの赤ちゃんが生まれた時でそれからどんどん大きくなってくる姿にちょっと感動。

Kたん、Sぽんまた行こうねっ!!
[PR]
by hiroholm | 2009-09-06 10:42 | 楽しかった&美味しかった!!

日本語学校の後に・・・


  今日は土曜日。子供達の日本語学校の日。

今日はミニきーのリクエストで学校の後に,学校のすぐ近くにあるDave & Buster'sに行ってきました。

 その前に私ときーちゃんは子供達を待っている間、韓国人がやっている焼肉に。

これがいわゆる伝統的な焼肉だそうです。

c0178690_9511964.jpg


最後は前にも載せたキムチチャーハンにして。
c0178690_9515513.jpg


またまた食べ過ぎで午後は動けず。。。大変でした。


そして、日本語学校の後はそのDave & Buster'sに。


こちらはレストランとゲームセンターがいっしょになっていることろです。
お腹が空いていない私たちは何も食べず、子供達に食べさせた後は
もちとんゲームをして遊びました。子供達はゲームのあと出てくるチケットを集めて
最後の合計でいろいろな景品に換えられるというシステム。

もちろん、大喜び!!
それにしても今のゲーム機の進んでいること・・・
もう対応がわからないものがたくさん。

c0178690_9532949.jpg


c0178690_954996.jpg


c0178690_9544348.jpg


巨大なUFOキャッチャーで私がとったMP3のスピカー内蔵のクッションです。
c0178690_95567.jpg


これは私がはまりそう!!それにたまには、土曜日いっぱいお勉強したご褒美としていいかも。
[PR]
by hiroholm | 2009-09-05 09:32 | 楽しかった&美味しかった!!

~Pizza Party~


 今日はお友達たちと一緒におうちでピザを頼み、みんなで食べました。

c0178690_1537443.jpg


 やっぱりみんなで食べるとおいしいですよねぇ~。

    PS:今度はちゃんと自分で作ります。


 野菜畑の写真を撮り忘れてしまったので、明日載せますね。


明日はブーケの誕生日。♪~そして家の母の誕生日。

何を作ってあげようかな?!
[PR]
by hiroholm | 2009-06-19 15:33 | 楽しかった&美味しかった!!

Egg Hunt


今日はこの市で行われるEGG HUNTに行ってきました。
いやぁ~、私もミニきーと一緒に興奮状態。私はさすがに取れなかったので、
一生懸命卵のケースをミニきーのところにかけ集め・・・

いっぱい取れました。(^0^)

c0178690_13113712.jpg


c0178690_1312344.jpg



肝心のHuntしている写真がなかった(><)!

明日はミニきーの学校のEGG HUNTです。
[PR]
by hiroholm | 2009-04-05 13:06 | 楽しかった&美味しかった!!

みなさん、ずっとUPできなくてごめんなさい。
それに今日はちょっと淡々とした内容になってしまい、これまたごめんなさい。

ちょっとばかり忙しくて、もう夜は子供達と一緒に寝てしまう生活パターンができてしまい
本当は書きたいことはいっぱいあったのに書けませんでした。m(_ _)m


いろんなことがあったのに・・・

そうそう今週の火曜日はサーカスを見に行ってきました。

まずは写真から。

c0178690_1515576.jpg


c0178690_1531192.jpg


c0178690_1543622.jpg


c0178690_1553047.jpg


お久ぶりでなかなか楽しかったです。(^0^)


そして手つくりラビオリに挑戦。
c0178690_15142983.jpg


でも、思ったより時間がかかるので急遽変更(>_<)

c0178690_15173732.jpg


そして、この前買ったかわいい雑貨をご紹介。
計量スプーンです。
c0178690_15182948.jpg


c0178690_15184460.jpg


明日はみなさんのところに遊びに行きまーす。
[PR]
by hiroholm | 2009-03-26 14:52 | 楽しかった&美味しかった!!

昨日はブーケの日本語学校。そしてミニきーは誕生日会にお呼ばれでChucke Cheese行ってきました。

ミニきーはおおはしゃぎ。ここはこちらでは誕生会をやるにはとても人気の場所です。

まずゲームセンターと子供の遊び場があり、小さいカップにコインをもらいおもいっきりゲームを楽しみます。
小さい子には小さい子向けのゲーム。大きい子用のゲーム。いろいろ分かれてます。

もちろんブーケは一度も行ったことなくて、しかも自分は学校なので”ずるい~~”と言い出し・・

そしてコインもあまっていたので今日はブーケを連れてまたまた
Chucke Cheeseに行って来ました。

ブーケは初Chucke Cheeseに大興奮。
焼き立てで食べればピザも結構おいしくて、思いっきり遊んでまいりました。

c0178690_14354286.jpg



途中からきーちゃんも参加して車のゲームをブーケとやっていました。
c0178690_143659.jpg

[PR]
by hiroholm | 2009-02-22 14:13 | 楽しかった&美味しかった!!

Girls' Lunch


今日はお友達たちとランチに行ってきました。といってもラーメンランチ。

これがまたおいしい!!

パールという中華料理やさんなのですが、こちらで食べるラーメンだったらとってもおいしいです。私はとんちゃんらーめんと半チャーハン。

実はこのお店3日前にも家族で来たのですが、、、きーちゃんも大満足。

こんどお兄ちゃん家族が来たら是非連れて行ってあげたいな。。。


写真を撮るのを忘れてしまいました。残念。でもすぐにまた行くと思うけど。。。


それに今日はダラスにしては珍しくすっごく寒い一日でした。
なんと明日はこの寒さのために学校閉鎖。道路がアイスバーン状態のためなのですが。。。。

明日ももっと寒そうです。
[PR]
by hiroholm | 2009-01-27 14:22 | 楽しかった&美味しかった!!