2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:楽しかった&美味しかった!!( 46 )

今は10月になってしまったのですが、9月30日にブーケのクラスのお母さん達が企画をしてくれて学校が終わった後にHay Rideに行って来ました。

最初は寒いのかな〜なんて思っていましたが、雨もやみとっても気持ちの良い温度に。
こちらの学校では保護者が学校に行く機会が非常に少なくて親同士の交流もなかなかできないので、私にとってもみんなの事をしる良い機会になりました。
c0178690_13472399.jpg


c0178690_1347588.jpg


c0178690_13483221.jpg


そしてRideの後は、、、このマシュマロを焼いてS'moresを作ります。
c0178690_1349719.jpg

c0178690_13501459.jpg


c0178690_1351628.jpg


c0178690_13503529.jpg


グラハムクラッカーにチョコと焼いたマシュマロを挟んで食べます。 
c0178690_1351555.jpg


c0178690_13521855.jpg


子供はこれが楽しいんですよね。
[PR]
by hiroholm | 2011-09-30 13:40 | 楽しかった&美味しかった!!

今日は朝エクササイズボールを使ったクラスに行ってそれから、お友達のお家に
お邪魔しました。
なんか子供以外にこんなに日本語を話したのは久しぶりのような気がします。
お料理もとってもおいしくて、話も楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいました。

c0178690_12112372.jpg



c0178690_12324888.jpg



c0178690_12341546.jpg


女子のおしゃべりは楽しいですよね♡
[PR]
by hiroholm | 2011-09-27 12:08 | 楽しかった&美味しかった!!

レーザータグ。

今日は(日曜日)はミニきーのお友達のお誕生日パティーへ行って来ました。

ほとんどの保護者の方々は子供をドロップオフしてパティーが終わる時に迎えにくるのですが、今回は私達は残ってちょっとしたお手伝いをしていました。

そこにはゲーム機もいっぱいあって、そこで遊んでからレーザータグとやらに移動します。チームを2つに分けて、ベストにあかいレーザーが出るガンがあって、真っ暗なところでピカピカ光ります。その光をめがけて打ち合うゲームなのですが、親も参加していいと言う事だったので、
もちろん私達も参加!!003.gif

これが面白い!!時間があっという間にすぎて、心の中で”もっとやりたい〜”って思ってしまいました。。。017.gif

残念ながら写真はないのですが、ってどっちにしても暗すぎて撮れなかったかな。。。

ブーケもお友達の家でいっぱいあそんで楽しそうでした。



そうそうお久しぶりにチョコチップクッキーを焼きました。
ミニキーも手伝ってくれました。053.gif

c0178690_1404843.jpg

c0178690_1462638.jpg

[PR]
by hiroholm | 2011-09-25 13:58 | 楽しかった&美味しかった!!

ひな祭りParty☆=

 今日はひな祭り。と言っても家には折り紙のお雛様しかなくて、
本当のお人形様達は日本置いてけぼりです。002.gif
去年はそれでも実家で飾ってくれたそうですが、今年はどうしたのかな〜?!

  そして今日はちゃんとステキなお雛様を飾ってある、
とってもかわいくて魅力的なお友達のお家へ誘って頂き、ランチPARTYに
行って参りました。016.gif

 すっごいステキでしょ〜!!↓お家もインテリアもすっごく凝ってて
贅沢な時間を過ごす事ができました。012.gif

c0178690_13552555.jpg

c0178690_13584753.jpg

c0178690_14013100.jpg


お料理はみんなおいしかったです。これまた幸せな時間。
c0178690_1432782.jpg


ちゃんと竹の子から作った竹の子ごはん。めっちゃ美味しかったです。
餅米も入ってて、すごい!!
c0178690_1471699.jpg


キッシュも最高。
c0178690_14103161.jpg


これが私のプレートです。
c0178690_14113182.jpg


それからデザート達。(ロールケーキ重なってしまってすみませんでした008.gif
ちなみに手前のきれーなロールケーキはお友達が作った物です。
私のは奥の形がいびつになってしまいました。反省。
c0178690_14133139.jpg


本当に楽しくてあっと言う間の3時間でした。
ごちそうさまでした♡&お邪魔しました。053.gif

今度は是非私の家にも遊びに来てくださいね。(ちょっと狭いですが・・・)

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


昨日の話になってしますますが、子供たちのバイオリンでいつも会うお友達たちに
”ランチしたいです。”って自分で言っておいて、なかなか実現しなかったのですが、
お友達が動いてくれてやっとお家に来てもらう事ができました。053.gif

c0178690_1422079.jpg


持ち寄りでみなさんたくさん持って来てくれました。ありがとう〜。
c0178690_14223947.jpg


私もちょっとばかり竹の子の似たものに挑戦。竹の子って結構大変な作業なんですね。
c0178690_14241391.jpg

c0178690_14244235.jpg

c0178690_14251229.jpg


*ここにあったブルスケッタはZIGGYさんのを参考にさせてもらったら
家にあるものですぐにできておいしかったです。みなさまもお試しあれ。

お忙しいところ来て頂きありがとうございました。
こちらもとっても楽しかったです。♡

今週は予定が珍しく一杯入っていたのでひきこもりの私にはとってもHAPPYな
1週間です。

そして、なかなかコメント返事プラスみなさんのところへ行けてないのですが、
すぐにしますからね。

そうそうこの前言っていた?!SAECOのエスプレッソマシーンがやっと届きました。
これには一悶着も二悶着をあり。やっと手に入れたもの。
明日できれば更新します。
[PR]
by hiroholm | 2011-03-03 13:44 | 楽しかった&美味しかった!!
今日は金曜日にダラスへお引っ越しをしてしまうお友達家族に来てもらって
ご飯を一緒に食べました。ダラスに遊びに行った時に会えるのでさよならでは
ないでのですが、もっともっとこれから楽しい事しようって時だったので007.gif

でもでも出発前にちょっとでも会えて本当に良かった。053.gif
来てくれてありがとね。016.gif里帰り中に東京でも会えるしね。

作ったお料理達、時間がかなり押してしまったので撮るのをすっかり忘れてしまいました。
今日のメインはパエリア、からあげ(お友達のおこちゃまのリクエストでうれしい016.gif)、お友達が浸けてくれたブルコギ。イチゴのロールケーキ。
(またかよって感じですよね)

みんなでワイワイしながら食べるごはんは本当においしいですよね。024.gif

と言う訳て今日は週末で汚れた部屋掃除。

これはバンクーバーで買って来た私のお気に入り。

今日の気分はSajeのレモン。
Sajeが好きなのはジェニーちゃんだったかな?!間違っていたらすみません。
これ自然で作られてていいですよね。♡
c0178690_14521211.jpg


そして去年の暮れ日本で見つけたこれ↓。
シェルティーの炭の置物。これで空気をきれいにしてくれるんですって。
c0178690_14543411.jpg


今日の朝ごはん、ブーケがテストの為に納豆にしました。
が、今日やらなかったんですって。
手紙には今日からって書いてあったのに。。。

アメリカっぽいなあ〜。

昨日のコメントの返事は明日書かせてもらいます。
少々お待ちを。
[PR]
by hiroholm | 2011-02-28 14:36 | 楽しかった&美味しかった!!

子供たち集合。

今日はもう金曜日。明日は補習校。ほんと一週間が早いです。042.gif
学校は半日ということもあり、今日はブーケとミニきーの現地校のお友達合計7kids
が遊びにきてくれました。

韓国人のママ2人と一緒にみんなでランチ。
スージーはキムチチゲをエソップはさつまいもの天ぷらを持ってきてくれました。
おもてなしという程のことを今回はしなかったですが、
用意をするのが楽しい私は、、、それでも久しぶりのお客様にわくわく。001.gif
デザートの用意が間に合わなかったのでそれが残念。
お腹がいっぱいでどっちにしても食べられなかったかな?!

最近おもてなし料理つくってない〜。。。002.gif
そろそろ旅行からも帰って来て落ち着いたので、
誰かに食べてもらいたいなあ〜。053.gif

作りすぎちゃいました。
c0178690_1125167.jpg


夕ご飯にも活躍。


そういえば最近買ったソファが今日届きました。
事務所にあるみたいに見えますね。これ4人はらくらく座れるんです。
横になってお昼寝も気もち良さそう。〜
c0178690_11273471.jpg


最近のマイブーム。かえるくん達です。
本物かえるはあまり好きではありませんが、
きーちゃん、子供たち、自分を含めて
無事かえるの祈りを込めて置いてあります。
c0178690_11284210.jpg



今日のココちゃん。"あの〜、ママ?? お願いがあるの。”

c0178690_11303726.jpg


お外に行きたい。。。
c0178690_1132358.jpg


明日、昨日のブログのお返事を書かせて頂きます。
[PR]
by hiroholm | 2011-02-18 11:19 | 楽しかった&美味しかった!!

ステキなランチタイム☆

 今日は待ちに待った日本人の奥様方とのランチに行って来ました。
 補習校のバス停が同じのY子さんから紹介していただき、
すっごく楽しみにしていました。072.gif

場所はSushi Houseという日本人の方が経営されているそうなのですが、
すっごくおいしかったです。きーちゃんも喜びそう〜。

楽しい時間はすぐに経ってしまって、突然参加の私を暖かく迎えて頂き
本当にありがとうございました。053.gif

皆様のブログをお気に入りに入れさせて頂きます。♡

カメラを忘れてiphoneなので・・・

c0178690_8432851.jpg

c0178690_844452.jpg

c0178690_8454675.jpg


c0178690_847691.jpg

c0178690_8462855.jpg

c0178690_8473827.jpg


楽しい時間をありがとうございました。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

私のいつもブログ用のPCです。
お揃いのカバーがiphone用にもああるのですが、新しいバージョン用な為
まだ使えずにいます。

c0178690_8552424.jpg

[PR]
by hiroholm | 2011-02-17 08:32 | 楽しかった&美味しかった!!

Date & Date!! (^.^)/~

早いものでもう8月も終わりを迎えます。

ずっとずっと書きたかった日本でも多々の楽しい出来事。

こちらシカゴに帰って落ち着いてから書こうと思っていたのですが、
毎日毎日やる事がたくさん。008.gif
なかなか心の余裕が持てなくて、、、
今は子供達の学校も始まって、家の片付けも徐々にやり、
車の点検のためかなりの待ち時間で、今ならゆっくりブログが書けると
思いPCを持って来て正解!!インターネットにもつながったので
良かった001.gif

はじめに書きたい事は今回の日本滞在で念願の妻さんメイちゃんままさんにお会いできた事です。

私が東京に用事があったので、お二人に無理を言って時間を作っていただきました。
ありがとうございました。016.gif
ランチタイムに妻さんと新宿で待ち合わせて、すてきなレストランでランチ。
お料理もおいしくて、ランチの後もデパートを巡り、美味しいジェラートをご馳走になり
HAPPYな時間をすごしました。妻さんは私が想像していた通りきれいな長い髪に
すらっとした、すてきな女性でした。

それでは写真でご紹介。
お久しぶりにおフランス料理!!迷います。
c0178690_332469.jpg


スパークリングワインと前菜。そして向かい側のきれいな色のお洋服を
着ているのが妻さんです。
c0178690_333218.jpg


つぶ貝のアボガドソースが〜〜〜。
c0178690_334444.jpg


こちらは妻さんがたのんだ前菜でございます。
c0178690_3344584.jpg


私のメインのポークです。柔らかくて美味しかった!!
c0178690_3351619.jpg


こちらが妻さんのメインホタテさんです。
c0178690_3354312.jpg


私はマスカルポーネが好きなのでマスカルポーネのデザートを。
c0178690_3361479.jpg


妻さんのデザートです。
c0178690_3371934.jpg



ご飯が終わって、デパートを散策中に発見したタオルの量り売り!!
これみんなブランドもののタオルなんですよ。
c0178690_3375323.jpg


そして念願だったGROMのジェラート。美味しかったです!!
c0178690_3382840.jpg



妻さんからたくさんの贈り物を頂きました。本当にありがとうございます。
c0178690_3404648.jpg



そして夕方はめいちゃんままさんにお会いしました。めいちゃんままさんも
思った通りのやさしさがすぐに伝わってくるようなすてき女性でした。
おなかのすいていない私だったのでお茶をする事に。
といいつつ。がっつり頂きました。
c0178690_339485.jpg


おいしいカステラを頂いたのですが、写真をとる前に完食。
写真が撮れなくてごめんなさい。。。

でもお2人も楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by hiroholm | 2010-08-27 03:13 | 楽しかった&美味しかった!!
 
 昨日は子供達とみつばちハッチを見に行って来ました。(^0^)

う~~~ん007.gifと感動してママが涙目になっていたラストシーンで
ミニきーはきゃははと笑っていましたぁ・・・
おいおい008.gifここはなくところじゃー!!と思いながら
無事終了。

最近涙もろくなったので、トイストーリー3でも泣いてしまいました・・・


 今日も暑かったですね。ここは36度もありました。

荷物の整理を始めたのですが、なんでこんなに荷物が増えるのでしょうって
いっぱい買ってしまうからですよね042.gif

あときーちゃんのお土産を買ってほとんど終わりです。
[PR]
by hiroholm | 2010-08-04 21:54 | 楽しかった&美味しかった!!


もう一日も無駄にできなくなってきました。(;。;)/007.gif

来る時はいいのですが、帰るときがさびしいんですよねぇ~。002.gif

今日はブーケとミニきーとおいっこのミニパンダを連れてプールに行ってまいりました。

c0178690_2343489.jpg


大きな波は大人だけだから入れませんでした。
c0178690_235913.jpg


c0178690_2352893.jpg


明日はみなしごハッチを見に行く予定です。
[PR]
by hiroholm | 2010-08-02 22:59 | 楽しかった&美味しかった!!