2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:楽しかった&美味しかった!!( 46 )


今日は10月下旬でなんと暑かった一日でした。最高気温がなんと25℃。
すっかり夏仕様の一日でした。でもでも今週末はなんと最高気温が5℃くらいみたい。さむ〜〜〜!!

今度の土曜日は2度目の挑戦の5kRUN。
しかもコスチュームを着てまたまた走ります。今回はランニングクラブからはそんなに
出れないので、出れない人の分までも頑張るぞ!!

昨日はお友達の送別会&ハロウィンパーティーでした。
美味しい料理に、楽しい会話最高です。♡

c0178690_14382653.jpg


c0178690_1439155.jpg
c0178690_14393584.jpg
c0178690_14395426.jpg


c0178690_14402795.jpg


c0178690_14405825.jpg


c0178690_14412342.jpg


c0178690_14415383.jpg


c0178690_14422527.jpg


c0178690_14424987.jpg


c0178690_14431731.jpg


みなさま〜、とっても楽しかったです。こんなステキな時間をありがとう!!
[PR]
by hiroholm | 2012-10-24 14:01 | 楽しかった&美味しかった!!

楽しい時間〜。♡


ホント最近はご近所がとっても紅葉できれいになってきました。
(寒くなってきたってことですが。。。)

朝はさむいいいいい。。。。。でも今日はがんばってココとミニきーで小学校まで
歩いて行きました。ココはかなり嬉しいそうでしたが、私は寒くて、寒くて家に
帰りた〜〜い気分でした。


c0178690_11544085.jpg


c0178690_11573588.jpg


ぬか漬け物復活!!
c0178690_11581242.jpg


まずはかぶちゃんで・・・
c0178690_120433.jpg

ブーケは好きだったけど(さすがばーしゃん子)、ミニキーはダメでした。

今日は待ちに待った〜、お友達のお家へ〜〜〜、
美味しくて、楽しくて、、、時間があっという間にすぎて
子供のむかえの時間に。学校が2時30分に終わるって、、、
早すぎだし。。。

c0178690_1225095.jpg


ごちそうさまでした。ステキなお家も見れて感激〜!!
[PR]
by hiroholm | 2012-10-10 11:48 | 楽しかった~。

ぎょうざパーチー♡

昨日はとっても楽しみにしていたお友達Mッちのお家でぎょうざパーチ〜でした。

いやあMッちはすごい。あんなにたくさんの餃子を用意してくれて、

しかもめちゃくちゃおいしくて。。。
Mッちご馳走さまでした。

お友達たちのお料理もめちゃくちゃおいしくて
いつものことながら食べ過ぎ〜〜!!
夕ご飯を作りたくなくなっちゃいました。

それにMッちはいつも私の子供のバイオリンの練習の相談にのってくれます。
ありがとね。

c0178690_13482159.jpg


c0178690_13504593.jpg


c0178690_13514982.jpg


c0178690_13524235.jpg


そしてデザートたち。
どれもこれも美味しくて最高〜〜〜でした。
c0178690_13551997.jpg



そして今日は昨日いただいたバナナパイに挑戦。
おいしい〜〜〜!!。これはきーちゃんの好物です。

c0178690_1357686.jpg



今日きーちゃんがIphoneをアップグレードしてくれたら、なんと携帯の
Siri機能が日本語に!!!!!これはすごい!!
さっそく彼女と日本語でお話を。
明日6時に起こして。って言ったら6時に目覚ましをかけてくれて、
その後に”私を起こさないでね。”って言われちゃった。。。

明日からお家の改築が始まります!!忙しくなりそう・・・
[PR]
by hiroholm | 2012-03-08 14:01 | 楽しかった&美味しかった!!

第7回クラフト会〜♪


今日は恒例のクラフト会でした〜。

今日はちゃんと忘れずに???写真を撮りましたよ。

今回の私のプロジェクトはこんなかわいいバッグ。これはお友達のRちゃんの作品。
すごくかわいいでしょ〜。私は裁縫は中学、高校とまり。
裁断の段階からのスタートです。

(できるかな〜〜〜?!)

Rちゃんの作品。
c0178690_14103184.jpg


c0178690_1474135.jpg



そしてまたまたお楽しみのランチタ〜〜〜イム☆

c0178690_1494480.jpg


c0178690_14111396.jpg


c0178690_14115362.jpg


c0178690_14122871.jpg


デザートです♡
c0178690_1413830.jpg


c0178690_14135110.jpg



お久しぶりのココです。
c0178690_14143175.jpg

[PR]
by hiroholm | 2012-02-23 13:55 | 楽しかった&美味しかった!!

Happy Thanksgiving!! ♡


 今日はアメリカの感謝祭の日です。006.gif
家は毎年の事ながらターキーを焼きましたよ〜ん。

ただただ今日はホストと言う事もあって、写真を撮りたい時に撮り忘れと言うか
あ〜タイミングのがした〜ッて言うのがたくさんあって撮れませんでした。

いつもの失敗は前菜を作りすぎて、メインの時にはお腹がいっぱいになってしまうこと。今日はチーズの盛り合わせとチップス&サルサにしました。 Brieにハニーにいちじくジャム最高!!
c0178690_1505542.jpg



c0178690_1514856.jpg

もうきーちゃん切り始めちゃって・・・きゃ〜まだ写真が・・・
c0178690_1522877.jpg

バタバタで、お皿の写真も撮れず・・・
c0178690_1533676.jpg



c0178690_154680.jpg

お腹がいっぱいになったのですが、デザートは別腹〜。
アップルクランブル&パンプキンプリンにお友達が焼いてくれたさつまいもケーキ。
美味しかったのですが、お腹が。。。はち切れそう〜〜〜。


c0178690_154354.jpg

焼いている時に写真にとればよかったのですが、お役立ち情報。
これ本当に便利です。Sぽんから頂いたプレゼント重宝してます♡。

明日は残り物を食べます。
ショッピングに行くかは検討中。
きーちゃん乗せていってくれないかな〜。人ごみ嫌いなきーちゃん絶対無理だろうな。。。
[PR]
by hiroholm | 2011-11-24 14:45 | 楽しかった&美味しかった!!
さてさて、今回はちょっとまとめて。。。

先月から始まりました〜。手作りが好きで上手な仲間達&好きなので頑張ろうとしている人(私の事です;)でクラフト会を開催しました。♡
手芸は好きなのですが、これって言うものが私にはなく初回はずっと作ってみたかったお花の作り方を習い、2回目は鈴で作るリースを習いました。みんな個々が好きな物を作り、知っている人から教えてもらってます。何かに精通していれば私も力になれたのですが、、、残念。編み物も前にきーちゃんに編んだゴム編みのマフラー程度。でも何かを作るって楽しいですよね〜。016.gif

それに楽しみがもうひとつ!!お昼のポットラックちゃん。
これガ本当は目的じゃないの?!なんて言われると否定できないわたし。
だってみんな美味しいんですもの。011.gif

今見ても美味しそう〜〜。
c0178690_1355919.jpg


c0178690_13552842.jpg


c0178690_13555036.jpg


こちらがクラフト会の様子。第一回目より。
c0178690_1356161.jpg


教えてもらって出来たものです。
c0178690_14133837.jpg


そして私の初のカレーパン。喜んでもらえたようで一安心。001.gif
内心ドキドキだったんです。??
c0178690_13564889.jpg


そして今月行われた2回目。

c0178690_13592430.jpg


c0178690_13595675.jpg


私はこのリースに挑戦。
c0178690_1412464.jpg




そして12時!!お待ちかねのランチタイム!!

c0178690_1432196.jpg


本当に美味しかったです。もちろんレストランも美味しいかもしれないけど、
みんなが作って来た物を、楽しい時間の中で食べる料理程美味しい物はないですよね。

デザートのパンプキンプリンも最高。
c0178690_1463283.jpg


c0178690_1472345.jpg

私は今回はティラミス。このケーキの後ろにちょっと白いのがそうです。


そして次回は鍵あみ教えてもらおうと思ってます。
[PR]
by hiroholm | 2011-11-09 13:41 | 楽しかった&美味しかった!!

ダラス旅 2日目。

旅の2日目。

この日は用事のためにオースティンに行って来ました。
この日はきーちゃんの会社の上司のお家にお世話になり、日帰りで
夜帰って来てそのまま上司のお家に泊めてもらいました。

上司の奥様が集めているフィエスタというメキシコの食器たち。
これ中には1920年代に作られた物とかあるんでっすって。
見た目は新品同様なのに。。。

c0178690_11531413.jpg


c0178690_11542512.jpg


Sぽんのお家同様、すてきなお家だったのですが写真を撮って来るのを
忘れました。008.gif
残念〜。

そして次の日空港に行く前にTEX MEXでお昼ご飯。
これまたお久しぶりのおいしいメキシカン。
やっぱりダラスのメキシカンは美味しい!!

c0178690_11565377.jpg


c0178690_11572337.jpg


c0178690_1158258.jpg


美味しいランチ後に空港へ。。。。

そして7時頃にシカゴへ到着!!

感動の再会を描いていたのは私だけ。007.gif
子供たちは車で映画を見ていたのでこちらを見てスマイルしただけ。。。
あれ〜〜〜?!?!?”ママ!!”って飛びついてくると思ったのに。
悲しい一瞬でした。

きーちゃん、子供をみててくれてありがとね。
子供達のバイオリンリサイタルも、レッスンも一人でやってくれて、
ちょっと感動!!012.gifこれからもお願いしちゃうかも。
[PR]
by hiroholm | 2011-10-23 11:48 | 楽しかった&美味しかった!!
 先週末は子供たちをきーちゃんに頼んで、用事があってダラスに行って来ました。
今回は土曜日にSぽんのお家に泊めてもらい、Sぽんが他のお友達にも声をかけてくれてガールズナイトを企画してくれました。

 1年ぶりに会ったのに、ぜ〜んぜんそんな気がしなくてみんな何も変わってなくて
楽しいおしゃべりに花を咲かせました。024.gif

 忙しいのに時間を作ってくれたSぽん、Kたん、だらだらダラスさん、Iちゃん、Mさん、Kさん、Yさん、ありがとね。やっぱり友達はいいねえ〜。053.gif 今度はシカゴにも遊びに来てね。ってまだまだ案内できる程シカゴを開拓はしてないんだけどね。006.gif
 
 さてさて、楽しいおいしい時間の写真です。

c0178690_10392864.jpg


c0178690_11194814.jpg


c0178690_11204526.jpg


c0178690_1121458.jpg


c0178690_11223011.jpg


c0178690_11231553.jpg


これ私が最後の最後に頼んだミニカレー!!4.5ドルだったから
小さいカレーと思いきや、具が、、、具がない。
みんなでこのカレーでかなり盛り上がれましたが。。。
味は少し塩気が強いカレールーの味でがっかり。
他の料理はみんなおいしかったのになあ〜。002.gif
c0178690_1124199.jpg




二次会はSぽんのお家でデザートPARTYでした。
みんなの美味しいデザートで幸せいっぱい。053.gif016.gif
↓こちらはSぽんのブラウニーケーキ。しっとりしてて最高!!

c0178690_11245767.jpg


そしてこの型。面白いでしょ〜。Sぽんダーリンのドイツ出張のお土産なんですって。
本当に優しくて、Sぽんのダーリンの笑顔には癒されます。
c0178690_1125525.jpg


みんなが持って来てくれた物を並べての二次会スタート!!
c0178690_1126439.jpg


c0178690_11273611.jpg


何と終了時間は2:00am.それでもまだまだ話はつきませんでした。

本当にありがとう。今度はもっと長くいられるといいな。。。
[PR]
by hiroholm | 2011-10-22 09:51 | 楽しかった&美味しかった!!

ご馳走さまでした。♡

 今日はお友達のお家でお昼をごちそうになりました。053.gif

とってもすてきな女性でなんでもできちゃうし、何でもおいしく作っちゃうしで
本当にいつもパワーをもらえます。しかもネイルリストさん。016.gif
ちゃんと予約もすませ、お腹もいっぱいになり幸せな時を過ごして来ました。

めちゃくちゃおいしいパエリアですよ〜。♪
c0178690_642553.jpg

サラダにキノコスープもおいしい〜!!
このグリーンはなんの野菜か聞いたけど忘れてしまいました。
苦いかもって言われたけど、ほどよい香りでおいしかったです。
c0178690_653834.jpg


c0178690_66772.jpg


c0178690_664043.jpg


ちゃんとデザートまで用意してくれていて。♡
c0178690_675361.jpg


今度は家にも来て下さいね。再来週のネイルもよろしく053.gif
[PR]
by hiroholm | 2011-10-18 05:56 | 楽しかった&美味しかった!!

ランチ会〜。♡

今日はまたまた楽しみなお友達達とのランチ会でした。
やっぱり女子トークは楽しいねえ〜。いつも時間が足りません!!002.gif
こちらは送り迎えかスクーズバスなので、2時ころから大忙し。


今回はアジア料理全般のバッフェスタイルで、これがかなりお手頃価格。001.gif
こんど料理を作る気がしないときは家族を連れて来ようっと。

残念ながら食べるのに夢中な私は写真を撮るのを忘れて・・・


そのかわりこの間作ったパンナコッタを。
c0178690_1249977.jpg


これは↑実は牛乳とマシュマロから作る簡単バージョン。でもやっぱり甘過ぎ。008.gif
子供は好きだったのですが、今度は牛乳をもっと入れて挑戦!!

そして、こちらはもうすっかり秋もよう。シカゴに来て良かったなって思うのは
木の葉の色が変わる事。落葉集めはめちゃくちゃ面倒ですが、でもやっぱりきれいです。
こちらはご近所の真っ赤になる木。↓
c0178690_1313586.jpg


そしてこちらが去年のまったく同じ時期に撮影。
c0178690_132476.jpg


短い秋が終わるともう冬。ブーケのスノーブーツを買わなくては。。。
だんだん私の靴が入ってしまいそうで怖い!!

そうそうこの前の火曜日はお友達と念願のランチデートをしました。
c0178690_1342680.jpg


これが私のすきなガンボというスープです。
ケージャン料理。美味しかった。♪〜
c0178690_1323322.jpg


コーンブレッド
c0178690_1331391.jpg


Po Boyです。
c0178690_1334118.jpg


最近Bakeから遠ざかっていたので、ちょっと明日は頑張っちゃおうかな〜。
[PR]
by hiroholm | 2011-10-13 14:34 | 楽しかった&美味しかった!!