2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ダイエット( 11 )


  今日も朝からブートキャンプ(;>。<;)

今日のメニューは800m走って、ダンベルを使っての運動。そして、今日はその後、お久しぶりにテニスのドリルに参加。楽しかった~。


    テニス復帰を機に、たんすの整理をしていて、出てきたウエアーたちです。
こちらでは、昼間からテニスしている人たち(テニスママ)がたくさんいます。
しかもみんなとっても上手。(^0^)それにこちらでは、テニスをするのに↓このようなテニスウエアーを着てないい人はいないんです。ダブルスだと、ちょっとウエアーをお揃いにしり。みなさん、かなり凝っています。


私の1番のお気に入り。
c0178690_12535833.jpg


セールでGET!!
c0178690_12543690.jpg


シンプルだけどかわいい~。
c0178690_12551769.jpg


ラルフで買いました。
c0178690_12555064.jpg



明日体がいたくなっているのは間違いない!!
[PR]
by hiroholm | 2009-09-15 12:04 | ダイエット

ブートキャンプ再開!!


 昨日は突然インターネットが使えなくなってパニック状態。

何てことはなく、今日PCを再起動したらつながりました・・・昨日のあの苦労は?!?!

タイトルにもあったように私のブートキャンプがいよいよ始まりました。この6ヶ月間なにも運動をせずに
いたため、体はかなりプヨプヨ~。 昨日は小人数でしかも始めての人ばかり。

そこで、えっかこしーの私。みんなに先輩面しようと思い、のぼり、くだりの坂ダッシュを10回ほど思いっきり走って、次のところに移動する瞬間めまいが・・・そして襲ってくる吐き気・・・これはやばいと思い、ゆっくり歩きながら休む事に。(かっこわる(@~@))
 やっぱり、年がえもなく無理はいけませんねっ。しかも引越し騒動の為ヨガマットをPACKしてしまい
急遽Wii Fit のヨガマット持参。

 明日は自分でペースでやることに。その後のテニスはもう少し体が慣れてからにしよっと。
インターネットでじんましんが出てる人は激しい運動はしないようにて書いてあったしぃ・・・


昨日はロールケーキの生地作ったのですが、生クリームがなくて今日完成よていです。
普通確認してから作るよね。(確かあったと思ったのに・・・)
こんなことは日常茶飯事。

さあ、これから私のダイエットスタート!!
[PR]
by hiroholm | 2009-09-08 22:12 | ダイエット

今日はブートキャンプの最終日なのでまたまた1.6KMはしり、1分間の腕立て伏せと腹筋の回数を測るテストでした。


 1.6km:9’46

 腕立て: 23

 腹筋 : 28

着実に結果が良くなってきています。走るのは10分をどうしてもきりたかったからうれし~い。やったー!!(^^)

 それに明日から子供達はサンクスギビングのお休みに入るます。

カナダでは1日だけ休日なのですが、こちらでは子供達の学校は1週間のお休み。子供達はもちろん大喜び!!
それにしても1週間てすごい!!
ブーケは相変わらず土曜日は学校ですが。。。

そろそろお兄様のパンダ家族が遊びに来てくれます。
子供同様、いまからそわそわ~~~。明日はブーケの学校の後みんなが来るためのお買い物。(HーMART)
[PR]
by hiroholm | 2008-11-21 12:26 | ダイエット

今日はきーちゃんの誕生日。

 Happy Birthday~to~you~、
              Happy Birthday~ to~you~♪
           (^3^)iii~~

と直接歌ってあげたかったのですが、残念ながら出張中のためみんなで留守電に歌を残しました。

初めて知り合ってからもう10年。本当に早いなあ~。
この十年の間に夫婦になって、それから親になって、トロント、日本、バンクーバー、テキサスとお引越しをして、いろんな事があったね~。
私が働いている時はきーちゃんの誕生日の日におめでとうの電話、メールができなくて、結局その日は忙しくなってお誕生日の日に何も言わなくて怒らせちゃったこともあったね~。

ANYWAY, こんなわがままなで頑固で、しかもお買い物大好きな私をいつも広い心で見守っていてくれてありがとう。(^。^)/~~
これからもみんなで楽しい思い出をいっぱい作っていこうね。

感謝の気持ちをいっぱいこめて、、、

きーちゃん、お誕生日おめでとう!!
[PR]
by hiroholm | 2008-11-13 12:33 | ダイエット

結果発表!!


といいたいところですが、それはまた明日のブログでゆっくりと。。。

今日は明日のブーケの運動会のために作ったパンたちをUPして
お弁当の下準備をしてねま~~~す。


c0178690_14215260.jpg


おやすみなさい。
[PR]
by hiroholm | 2008-10-10 14:19 | ダイエット

 とうとうなんだかんだ言って明日はブートキャンプの最終日にりました。キャンプの始めに測った記録と比べるため明日はまた1,6kmランと腕立てと腹筋。よりによって私は風邪をひき始めたみたい。
すぐに葛根湯を飲んだものの、体がだるい(@。@;)

 明日は必ず行くつもりですが、、、それにキャンプの次のコースもやることにしました。(他の家計をやりくりして)きーちゃんも応援してくれてます。
p(^_^)q 来年は日本に筋肉マンになって帰るぞー!!
 
 話は変わってちょっとこれを見てください。
c0178690_11475385.jpg


 これはブーケの学校の教室の廊下の壁です。これはクラスメートのおかあさんがすべてやってくれたそうで。。。すっごいなあ~と感心してしまいました。

それに今日は朝学校に行くブーケを撮ってみました。ブーケが小さくてごめんなさ~い。
c0178690_11511147.jpg


明日は頑張らなくては。。。
[PR]
by hiroholm | 2008-10-09 11:37 | ダイエット

ダブルな一日。


今日は朝からフルコースでいつものブートキャンプと

c0178690_9404971.jpg


その後テニス。今はなんと、うちの兄テニス王子より日焼けしてます。

テニスはDROP IN DRILLSで空きがあれば飛び込みで入れるレッスンです。今日は一ランク上のクラスに行ったら、こりゃ~おどろいた。

みんなうまいのなんのって。ストロークも強いし、私の苦手とするローボレーもみなさんきれいにきまる、きまる。
私はやばいと思いながらも一生懸命やってみました。
みなさん、やっぱりかなり上手いだけにシャイな私にとって雰囲気がちょっとこわかったかな~。しかもたぶん全員年上。体力もかなりあるから、相当テニスしてるね、あれは。。。

今日はブーケの学校のカリキュラムナイトでした。先生との懇談会の様なもので、すごいのは保護者の欠席率がゼロ。

ブーケはかなりやばいです。。。がんばれ===!!
[PR]
by hiroholm | 2008-09-25 09:39 | ダイエット

~ブートキャンプ7日目~

 確かに筋肉はついてきたような気がするんだけど、体重は一向に変わりなし。めちゃくちゃ汗かいて、今日も800Mを思いっきり走って、ウエイト、腕立て、腹筋がんばってるのに。。。やっぱりちょっとかなしい。(;_;)

 私達のコーチというかインストラクターはとてもきれいでスリムながらもちゃんと筋肉があって私のゴールなんだけど。。。

 気のせいか、ぜい肉のうえに筋肉ができているようでかなり不安です。
食生活も気にして、9時以降はたべなかったりしてるのに変化なしなんて。

 1ヶ月後変化があればいいのになあ~。

今日はアップする写真がなにもなくて失礼しました。。。
[PR]
by hiroholm | 2008-09-23 10:51 | ダイエット

 とうとうこの日が来てしまいました。

 今日から、週に5日の1ヶ月ブートキャンプが始まりました。
結果からご報告すると、もちろんつらかったけど、、、
 とっても楽しかったです。

 DFW ADVENTURE BOOT CAMP FOR WOMENというプログラムで、青い空の下でいい汗をかきました。
つらいといってもいっぱい走ったりするのではなく、だいたいすべて1分刻みのトレーニングなのであっという間でした。みなさんとてもいい人達ばかりで明日も行くのが楽しみです。(^^)
といっても体はもう筋肉痛になっています。(あっいたたたーーー)

 でも明日はもっとハードでブートキャンプの後はこちらにあるテニスクラブのレベルをみるテスト。全然やってないのでかなり劣っているにちがいないけどテニスができる!!うれしい、うれしい!!

さてさて、今日は帰ってきて真っ黒になりかけているバナナくんを見かけて、バナナブレッドを作りました。今日はブラウンシュガーをつかってオリーブのマーガリンを使ってみました。(気分的にちょっと健康志向で。。。)

c0178690_11465655.jpg


そして、今日の夕ご飯は野菜にチキングラタンにバターロールを作りました。
全然健康的ではないのですが、、、

c0178690_11484329.jpg


c0178690_11495872.jpg


そうそう、さすがアメリカ人と思ったのはいっしょにブートキャンプに参加していた人の中に妊娠5ヶ月の人がいたこと。もちろん無理をしない程度にやっていたのですが、すごいって思いました。

腕立て伏せとかはまだまだ1分間連続でできないのでがんばらねば!!
[PR]
by hiroholm | 2008-09-15 11:28 | ダイエット

今日はブートキャンプ前の身体検査でした。

体重は良く見てなかったけど、体脂肪がなんと前に測ったよりも3%減ってました。やったー!!やっぱり、あのデューク更家のウォーキングレッスンがいいのかしら?!
カレン先生ありがとう!!これでブートキャンプに臨む意欲がちょっと湧いて来ました。
 最初はもちろん体力にあった段階で進むのでとりあえずは大丈夫とのこと。がんばるぞー!!


明日は雨の予報なので、今日は夜にプールに入りました。

ミニきーはすぐにあがってしまったけど、ブーケとパパはずっと入ってました。

本当に泳ぐのが好きみたい。
c0178690_12262169.jpg


明日はブーケの補習校、朝が早いプラス、お弁当だった。
[PR]
by hiroholm | 2008-09-12 12:01 | ダイエット