2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:あっつー!!( 7 )


今日はさすがに春休みにどこもついて行かないのはかわいそうなので動物園に行くことに。。。

しかーーーーし、この考えが甘かった・・・

高速道路から動物園渋滞が始まって、ナビにはあと4分と出ていたのに着くまでに1時間近くかかって。
(@。@;)
もう帰りませんか?!?!とも思ったけどやはりここまで来たので行くことに。

でもこれが動物園の中。

人・
c0178690_13301259.jpg


汽車に乗るのも・・・待ち。
c0178690_13311167.jpg

やっと乗れた汽車。
c0178690_13333660.jpg


トイレも・・・待ち。
c0178690_13325141.jpg


人と人を分け合ってこのショット。

c0178690_13345066.jpg


これは前に行った時の・

c0178690_13391974.jpg


明日は、今日の夜に手と足のネイルをやったのでUPします。
[PR]
by hiroholm | 2009-03-17 13:06 | あっつー!!

  今日は昼間だいぶ暑くなりました。ちょっとづつ夏に近づく予感。(春をとばして)

そして春休みの子供達とココを連れて凧揚げをするため公園に行ってきました。
今日はとっても凧揚げ日和。

c0178690_12335587.jpg


c0178690_1234177.jpg


c0178690_12343938.jpg


c0178690_12345696.jpg


c0178690_12351760.jpg


庭いじりもできて、気持ちよかったです。私の野菜畑はやはり日が当たらないのでお引越しすることに。
以外にもきーちゃんが協力的でいろんなアドバイスをくれました。
[PR]
by hiroholm | 2009-03-16 11:44 | あっつー!!

~ハロウィーン~


今日は待ちに待ったハロウィーン。朝から落ち着かない子供達。

ブーケはティンカーベルで学校に登校。ミニきーは昨日PARTYをやってしまった為、当日は普段着で登園。

ブーケの学校で全児童でパレードがあるとの事で見に行って参りました。いや~でもすごい!!みんな凝っていてびっくり!!
ブーケの学校は基本的に仮装するキャラクターは本に出てくるものに限ると言われていて、見ているだけでもとっても楽しめました。子供達は各自そのキャラクターが出てくる本を持ちながらの学校内を歩きました。
それにもっと驚いたのは先生達の仮装。これがまた子供に負けずに本格的。先生方ご苦労様でした。

c0178690_12531542.jpg


そして、これは今年のうちの飾りです。

c0178690_12553198.jpg


学校から帰ってきたら、お友達のK子さんの家に行ってTrick or Treatに行って来ました。

ココははちさんになりました。これはみみちゃんから頂いたレインコートです。
c0178690_12584273.jpg


c0178690_12593838.jpg


なかなかうまい写真が撮れなくて。。。

そしてK子さんのお家にその後およばれだったので、ハロウィーンバージョン桃タルトを作ってみました。

c0178690_12563690.jpg


おいしいものをごちそうになり、気づいたらもう11時ちかく。
本当に遅くまでお邪魔しました。とっても楽しいハロウィーンになりました。
[PR]
by hiroholm | 2008-10-31 12:25 | あっつー!!

今日は朝の出来事を。
いつものように朝顔をあらい、化粧水を付けようとしたら昨日のショーでまたまた日焼けした様子。はいいのですが、、、一日中日差しが強すぎてサングラスをしていた私はなんと

ぱんだなってしまいました。
白と黒が逆なので。。。
どっどうしよう。化粧?でも目の回り全体だから困った、困った。

みなさんも強い日差しのサングラスには気をつけてください。って誰もそんなことしないか。。。

反省。
[PR]
by hiroholm | 2008-10-13 13:54 | あっつー!!

~秋のフェスティバル~


   今日ブーケはやっぱりまだ学校にはいけませんでした。
ということで、家族全員でまったり~。でもきーちゃんが髪をきりに行くというのでみんなで付いて行くことに。ブーケも元気はないものの、そこのタウンセンターでフェスティバルがあると知って、行ってみたいというのでとりあえず連れて行くことにしました。

 
c0178690_101784.jpg


c0178690_1011860.jpg


c0178690_1013067.jpg


外は風があるものの、あっつい!!
ブーケの調子がいまいち良くなかったのですぐに帰ってきてしまいました。

ミニきー私はK子さん達とHARVEST FESTIVALにその後行ってきました。クラフトとか動物の足のかたどりとかできてミニきーは大変満足。K子さんフェスティバルの事教えてくれてありがと。

そうそう昨日ひろみさんからリクエスト。バナナチーズケーキのレシピ。

めちゃくちゃ簡単なので驚かないように。。。

クリームチーズ 125g(1/2個)
バナナ 2本
生クリーム 100cc
砂糖(又はきび砂糖) 大さじ5
卵 2個
小麦粉 50g

1.クリームチーズは、柔らかくしておく。
2.ミキサーに全て入れてON。
3.180~200度のオーブンで40分焼いて出来上がり。
4.粗熱が取れたら、粉砂糖でデコレーションをして完成。

手抜きがばれてしまいました。しかも人にあげたいときは私は市販READY CRUSTというクッキーの土台を使ってます。アルミの皿なのでそれごと渡せるので便利です。(^^)

ひろみさん試してみて!!

明日からきーちゃんがバンクーバーに出張です。お久しぶりの3人暮らし。
満喫するぞー!!
[PR]
by hiroholm | 2008-10-04 07:57 | あっつー!!

今日は朝から補習校でした。高速道路もだんだん慣れてきて、韓国スーパーもK子さんに教えてもらいわかるようになりました。

 そして今日はちょーーーーお久しぶりにきーちゃんとデートすることにしました。子供達はみててくれるところがあるので、そこに降ろして、ちょっとリッチなレストランにいっぱいかわいくして行って来ました。子供達は遊ぶ物がたくさんあるので大喜び。(子供置いてなにやってるの!!というご意見もあると思いますが、、、こちらではそんなに驚くことでもなく。。。)1週間がんばったきーちゃん(この一週間はめちゃくちゃ忙しかったので)と私は毎日ブーケに勉強を教えたご褒美ということで。。。

 いやあ~、おいしかった。って毎日食べることしか書いてないのは気のせいかしら。。。ナイスなレストランだった為、きーちゃんから恥ずかしいから写真は撮るなとの忠告があったので、撮影はなし、、、ごめんなさ~~~い(>。<)

 ちなみに前菜はビーフ=~=~ブルスケッタとサラダでメインはシーフードのスペシャル(名前は忘れました)を頼みました。もちろんデザートも小さいカップで3種類をオーダー。

 久しぶりにきーちゃんともいっぱい話しができて楽しかったです。ずっと朝早く出て夜遅く帰ってきてたのでなかなかゆっくり話す時間がなくて、きーちゃんもヘトヘトだったから息抜きができたかな?!?!

 明日はこちらの日本フェスティバルがあるので行ってきます。
金魚すくいやボンボンつりもあるらしいから今から楽しみ。

  明日も一日みんなが良い日でありますように。。。\(^。^)/
[PR]
by hiroholm | 2008-09-27 13:04 | あっつー!!

お待たせしましたー!!



大変長らくお待たせいたしました。って誰も待ってないか。。。

8月にアメリカ、テキサス州フォートワースというところにお引越ししてから2週間と4日が経ちました。もう毎日がてんやわんやの大騒ぎ!!このままだとずっとブログを作らずに終わってしまうと思い、重い腰を上げて今日一日丸ごと、このブログ作成に費やすことにしました。
でもまだまだわからないことだらけ。。。
まあ、使っているうちにわかってくるでしょうね。

さてさて、こちらの生活のことをちょっとご紹介。

まず、気温は、、、、、あっちーーーーいです。35℃~
家のブーケこと娘は引越ししてから毎日欠かさずプールに入ってます。
なんと家にはプールがあるんです。(ちょっと自慢?!?!)(^。^;)/
こちらの写真はグランマことおばあちゃまと一緒に遊んでいるところ。
2人とも大喜び。(注:ブーケはおぼれているわけではありません)

c0178690_5395441.jpg



今日も学校から帰ってきて一番に泳いでました。
ブーケの学校は朝は7時35分にバスが家の前に迎えに来て
3時に帰ってきます。今週だけは午前中だけなので早帰り。
バンクーバーではスクールバスがなかったので喜んで乗っていってます。

ちょっとここらでおうちの外観を。。。

c0178690_5353234.jpg



とってもステキなお家ですっごく気に入ってます。

息子のミニきーの学校は朝だいたい8時から夕方の6時くらいまで。好きな時間にお迎えに行っていいシステム。でもお昼寝の時間があってミニきーはあまり好きじゃないみたい。今のところお昼寝の時間の前にはお迎えに行ってます。


私はと言うと、毎日,家のUNPACKING!!箱がだいぶ減ったもののまだまだ。どーーーーーーーーーーーしてこんなにものがあるのかしら。
って私が買うからなのですが、、、引っ越すたびにもう何も買わないと決意するものの。。。

そうそう買うと言えば、家の他にあと二つのお気に入りは。


新しい車を買っちゃいました。ジャジャーーーン。

c0178690_5593152.jpg
トヨタのPRIUSという車です。

うわさのハイブリッド車。ガソリンが全然減らない。。。なんとすばらしい車でしょう!!
カナダで乗っていた車はガソリン代が月になんと3万円くらい。
今は2週間でまだ半分も減ってません。ちゃんと毎日運転してこのままで行くと月に5千円くらいかも。うれしーーい!!


それにもうひとつはi-phone!!
これまたすばらしい!!さっそく i-tune storeから崖の上のポニョをダウンロードして3人で毎日車で歌ってます。それにもっとすばらしいのがyou tube がすでに入ってること。いつでも、どこでも検索して日本のちょっとしたものを見てます。

それに明日はグランダことおじいちゃまがカナダに帰ってしまうので、グランダの為に桃のタルトを作ってみました。意外と簡単でびっくり!
はたしてお味のほうは???

c0178690_715231.jpg



これからブーケのKUMONのテストがあるので行ってきます。明日は学校で先生と1対1のさんすうとREADINGのテストがあってブーケは相変わらず大忙しです。今週の土曜日から補習授業校も始まります。

きーちゃんはというと、カナダに比べて驚くほど出張が減り子供たちは大喜び!!(私ももちろんHAPPYですよ)(^^)仕事大好き人間なのは変わらないけど。。。朝9時から始まりなのに6時半にはもう会社に行ってます。(私には考えられない)いつも始まりの5分前に着くタイプなので。。。

最後にココ。残念ながら飛行機会社の規定でダラスの気温が高すぎて飛行機には乗せられないとの事。今はノースバンクーバーの友達の家でお世話になってます。10月にはきーちゃんが迎えに行く予定。Aさん本当にありがとうです。


c0178690_10485849.jpg


こんな感じで私たち一家は今のところ過ごしております。

私は多くの人に宣言したとおり、毎日更新できるようにがんばるぞー!!

との勢いでおります。みなさんもこまめに???チェックしてみてくださいね。
[PR]
by hiroholm | 2008-08-28 13:36 | あっつー!!