2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:趣味( 16 )

かんしぇ〜い!!


ついにかんしぇいしました〜♡。

緑色のは買った物です。サイズの参考にしました。
でも実は私が作った他の二つはブーケには大きすぎ〜。

ボタンの位置をかえなくては・・・

作っている時って楽しいですよね。

c0178690_10431610.jpg


c0178690_10441284.jpg


次のプロジェクトはバッグです。
[PR]
by hiroholm | 2012-02-15 10:37 | 趣味


これまたまとめてのクラフト会〜♪

楽しいクラフト、美味しい料理、楽しい会話。

今年に入ってから今日は三回目。
ようやくヘアーバンドかできてきました〜。
もうちょっとなので、、、できたら写真を載せます。

こちらは去年最後のクラフト会で〜。

第3回 クリスマス前です。
これ手作りリースなんですよ〜。
c0178690_14413643.jpg


c0178690_14431789.jpg


クラフトの後のご飯がたまりません。。。
c0178690_14435920.jpg


c0178690_14443525.jpg


c0178690_14451957.jpg


第4回

おおっと、肝心のクラフトをやってる写真を忘れました〜。

そしてご飯。で、その後のデザートバッフェです。
c0178690_14474086.jpg


第5回。

またまたクラフトの写真は忘れてもご飯の写真は忘れません。

c0178690_14501137.jpg


そして出来上がったものが、
c0178690_1451431.jpg


第6回

どんなけクラフトの写真を忘れるのってな感じですが、、、

ご飯たちです。
c0178690_14525962.jpg


c0178690_14532638.jpg


もう少しで私のプロジェクト完成です。
たのしみ〜。

早く次のクラフト会にならないかな〜〜〜。♡
[PR]
by hiroholm | 2012-02-14 14:35 | 趣味?!

今日は先週終了した陶芸のピックアップでした。

ドキドキ053.gif どんな色になったんだろう〜。
期待と不安いっぱいで。。。


結果です。感想を先に言うと、まだまだ色に関しての勉強不足。008.gif
こんな色のはずでは、、、というのが何個かありました。
もうちょっと勉強しなければ。006.gif

c0178690_0221277.jpg


こんな感じに仕上がりました。
c0178690_0224923.jpg


c0178690_0233338.jpg


c0178690_0235895.jpg


c0178690_024208.jpg



c0178690_0244877.jpg


c0178690_0251460.jpg


c0178690_0254133.jpg



でも陶芸は面白〜いです。冬のクラスはないとのこと。

シカゴに来て良かったなと思う事は秋の紅葉。
これが家の道です。すっごくきれいです。

c0178690_0292799.jpg


c0178690_030377.jpg


c0178690_0311673.jpg


c0178690_032228.jpg


c0178690_0323731.jpg


これからさむ〜い冬に入って行きます。そろそろ準備しなければ・・・
[PR]
by hiroholm | 2011-10-26 00:18 | 趣味

陶芸 最終日。

今日は陶芸教室最終日。

さびしいなあ〜。土いじり、やっぱりたのしい053.gif053.gif
今のお家にあと何年居るかわからないのですが(4年くらいの見通し)、
でもでも早速きーちゃんに陶芸を焼く窯をおねだり。
きーちゃんはただただ苦笑い。013.gif

自分の家に焼く窯があったら楽しいだろうなあ。。。

でもお引っ越し族の私達にとって、これ以上大きな物は大変だしなあ。。。

冬の寒い時期でもやってる陶芸教室をさがしてみよっと。

こちらが先週迄の行程。色を塗って、またまた重ねぬリをして。
c0178690_6354550.jpg


c0178690_6361325.jpg


こちらが今週。塗った上に焼き上がりにぴかぴか光る光沢がでるペイントで
もう一度。
c0178690_6364058.jpg


c0178690_6372868.jpg


なんかオーバーでみえなくなってしまいましたが、これはできてからの
お楽しみ♡
c0178690_6403633.jpg


これ焼き上がりは見本は青なんですよ。その上から他の色も混ぜてみました。
c0178690_6413525.jpg


来週に出来上がりを取りに行きます。うまくできてるといいけどなあ〜。
ドキドキですが、ちょっと不安も。

テキサスのお友達はご存知の通りの大の食器好き。きーちゃんにこれ以上食器を
増やすな命令が出てるけど、自分で作るんじゃあ、しょうがないよね。。。
(置く場所がないけど・・・)まっいいか。

もっともっとうまくなって人にプレゼントとかできるようになったらいいなあ。♡
[PR]
by hiroholm | 2011-10-19 06:27 | 趣味

陶芸教室

今日は週に一度の陶芸教室。
昨日のエクササイズクラスで、もう体がいたいのなんのって。007.gif
そんな状態で教室に行って来ました。♡

それにしても楽しい!!今日はマグカップを作りました。
またまた写真を撮るのを忘れてしまって。。。
でもまだ完成してないので、後ほど。

この秋から子供たちはが始めた、空手。
子供たちは好きみたいで、喜んで行ってます。
c0178690_1357278.jpg


最近のここちゃんです。
c0178690_13583836.jpg

[PR]
by hiroholm | 2011-09-28 13:52 | 趣味

One to One at Apple store!

 昨年の夏にPCを買い替えた時に一緒に買ったアップルの個人レッスンプラン。
夏に買ってから手つかずで、きーちゃんがいよいよ最近怒りはじめました。022.gif
開始してから1年間有効なので今日から1年間は使えます。
(私は以前バンクーバーできーちゃんが買ってくれたスノーボードのレッスン&allシーズンリフト&レンタル券を、何と一度も使わずにパア〜にしてしまったので、前科があったんです)
今考えると本当に申し訳ないことをしました。もったいな〜い。 

1対1かと思いきや4人の生徒さんに1人のインストラクターです。
みんな自分でやっているプロジェクトを持って来てわからないところを
その人に訊くみたいな。私はブログの写真のことやホームページの事を訊きたかったのでちょうど良かったのですが、なんせ4人に1人だからなかなか私の番がまわって来ません。

まあでもそれなりに勉強にはなりました。
でもまだまだ残っているので今度の時の質問を考えておかなければ。

そして今日はココちゃんの歯をきれいにする日でした。
朝からお医者さんに行って全身麻酔で行います。
わんちゃんは歯磨き粉を飲んではいけないので、全身麻酔できれいにするそうです。歯がもう黒くなってきてしまって虫歯になっては嫌なのでやってもらいました。
なかなか自分では取れないんですよね。だからちょっとばかり眠そうです。019.gif

ちなみに今日Appleで勉強した事。

c0178690_13334860.jpg


写真の編集の仕方を学びました。
昨日焼いたロールケーキを切りました。♡
c0178690_13394977.jpg

c0178690_13404530.jpg


ショートケーキの為にパールシュガーを買ってきたので、ちょっと飾り付けをして明日また撮影会です。まだ食べてないんです。

どうしてかと言うと・・・
きーちゃんがダイエットを始めてここ2週間、私のお菓子はもちろん料理も一切食べずに、今はSeattle Sutton's Healthy Eating をはじめてこのご飯以外今は何も食べてません。きーちゃんは意思が強くて、毎日3食この食事しか食べないのでケーキ達は行く所がありません。007.gif
1食だけ仕事で外で食べる事があったので、私にくれたのですが、、、
それがおいしい!!
きーちゃんは1日2000カロリープランで、すべて計算されていて、フレッシュなので冷凍ではなく、へんな添加物も入ってなくてきーちゃんは気に入ってます。
いつもは私達が日本に帰っている間にやっていたのですが、最近年末年始でちょっと増えた体重を減らす為に今から始めたみたいです。
(本当は私がやらなきゃいけないのに・・・)

今日は2段のクッキークーラーを探すためSur La Table とWilliams Sonomaに行って来ました。
c0178690_147351.jpg

c0178690_1473810.jpg

c0178690_149718.jpg

c0178690_1410775.jpg


これはジェニーちゃん愛用のポットたちかな?
c0178690_14105765.jpg


もうセントパトリックデイ用です。
c0178690_14123643.jpg


イースター用です。
c0178690_14135178.jpg


残念ながらどちらのお店も2段ラックは置いてませんでした。007.gif

明日はお友達のところでジェルネイルをとってもらってきます。♡
[PR]
by hiroholm | 2011-02-23 13:15 | 趣味

KIMUCHI Party!!


ちょっと前のお話ですが、こちらでお友達になった韓国人ファミリーのスージーの
旦那様のご家族が遊びに来ていたときに、キムチを作っていたので興味津々でみせてもらいました。

これがキムチの元になるものらしいです。
c0178690_0552038.jpg


こんなにたくさんのはくさいなんですよ〜。でもこれでも少ない方なんですって!!
c0178690_0565588.jpg


さすがお母さん、手際がいいです。
c0178690_0585646.jpg


お野菜たちを混ぜていきます。
c0178690_103583.jpg

c0178690_114634.jpg

c0178690_132586.jpg

c0178690_123986.jpg


1枚1枚の葉に塗り付けていきます。これがすばやいのなんの。
c0178690_142431.jpg

瓶の中に入れていきます。
c0178690_16368.jpg


残った葉は即席キムチに。
c0178690_172481.jpg


そして頂いてきちゃました!!私も011.gif
c0178690_45320100.jpg


先週の日曜日にはスージーのお家でBBQに呼んでいただいて、
今シカゴは一番過ごしやすい気候だそうです。すっごく気持ちのよい一日でした。
c0178690_1151637.jpg


ブルコギです。おいしかった〜。
c0178690_1175122.jpg


ココもご機嫌です!!
c0178690_1185169.jpg

[PR]
by hiroholm | 2010-09-09 00:46 | 趣味

テニス頑張りました。


今日は春にちなんでネールをピンクとお花にしてみました。

c0178690_1310391.jpg


そうそう今日のテニスの結果をご報告。

ダブルス勝てました。(^0^)/
結果は;

第一セット2-6
第二セット6-2
大ブレイク11-9

最初はやっぱり思うようにコツがつかめずいたけど、第二セットからやっと
自分のプレイができるようになりました。

相手の友達が、楽しめればいいからってプレッシャーをいっさいかけずに
本当に楽しめたのでうれしかったです。(^^)

そして夕ご飯は、Costcoでかったロブスターのラビオリでした。
お味は・・・というと” It's OK..."って感じでした。
c0178690_13191689.jpg

[PR]
by hiroholm | 2009-04-01 12:56 | 趣味

今日はきーちゃんがちょっと病院で手当を受けていたので心配だったのですが、別に異常なしで良かったぁ。

今日はきーちゃんのリクエストで手作り卵パン。
c0178690_13541851.jpg


そして小さいパイを焼いて、その上にカスタードクリームと生クリームをのせて。。。
c0178690_13534817.jpg


昨日自分でやったネイルでーす。

c0178690_13561665.jpg


c0178690_1462016.jpg


c0178690_13574026.jpg


だれも取ってくれないので両手の写真はありませ~~ん。(><)

明日は絶対にブーケの漢字の勉強をさせなくては・・・

あっそうそう、大きなお世話なんですが藤原紀香さんと陣内さんて離婚するんですって。
本当なのかな?!?!なんかちょっとショック。2人はいいカップルだと思っていただけに。。。
[PR]
by hiroholm | 2009-03-18 13:47 | 趣味

 今日は観念してお掃除、お掃除。

 本当は家の写真と裁縫箱の写真を撮りたかったのですが、昼間時間がなくなってしまったので明日は必ず。せっかくきれいにしたので、写真を撮りたくて・・・

 今日は毎晩きーちゃんとミニきーがはまっていることを、

それは、

c0178690_13121419.jpg


Wii Fit 。 ミニきーなんてきーちゃんを抜いてほとんどの種目1位に。
マジでやってるきーちゃんはもっと熱が入ってます。(そんなに4歳相手にむきにならなくてもと思いながら見守ってます)

私は全然やってないので体重もかわりませ~ん。それはしょうがないですよね。
ブートキャンプも春には再開したいな。まずはじんましんを治さなくては。。。

そんなわけで、今日はお菓子つくりもパンつくりもお預けです(;;)

なんでこんなにお片づけに拍車がかかったかというと、先日ブーケのお友達の家にお邪魔して、私たちの家とレイアウトが全く一緒で、イギリスから仕事の関係で来ているファミリーでとってもすてきなお宅だったんです。
私もこれじゃいけないと思い、とりあえず人がいきなり来ても大丈夫な家つくりプロジェクト開始です。

だからこれからは食べ物ではなくて家の写真になると思います。072.gif
[PR]
by hiroholm | 2009-02-17 13:00 | 趣味