2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お料理( 66 )

カツ丼〜

今日は朝から学校の図書館ボランティアの後に学校の受付嬢ボランティアで大忙し?!??~_~;

ちなみに今日の紅葉〜。

c0178690_112551.jpg


c0178690_113495.jpg


c0178690_1143576.jpg


その後はきゅーーーにお誘いしてしまった
お友達とキャフェって(勝手に言葉を作ってしまいました。) その後はランニングクラブの為のウエアーを探しに行って来ました。
楽しかった〜!また行こうね。*\(^o^)/*

今日はカツ丼ーーーー!!
かなーりハイカロリー!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
c0178690_10575638.jpg


只今体重増加急上昇中。
c0178690_10575788.jpg

[PR]
by hiroholm | 2012-10-12 10:41 | お料理
今更〜?!なんて思っちゃいますよね。
なんせかなりの間ブログを休んでしまったもので。。。

明日はバレンタインデーで、クッキーやお菓子つながりと言う事で
ここで載せちゃいます。♡

12月のクリスマス前にお友達同士が自分のクッキーを焼いて持って行き
クッキーを交換して、そのクッキーをクリスマスシーズンにみんなで
食べる、私にとってなんて幸せな時間なんでしょうemoticon-0152-heart.gif

私はショートブレッドクッキーとピーカンクッキーとラングドシャークッキーと
三日月型のクッキーを焼きました。

c0178690_1492747.jpg

c0178690_14101661.jpg

c0178690_141122.jpg

c0178690_14113489.jpg

c0178690_1412425.jpg

c0178690_14124073.jpg

c0178690_14132729.jpg

c0178690_14141023.jpg

c0178690_14152073.jpg

c0178690_1416355.jpg

c0178690_14163668.jpg

c0178690_14171432.jpg

c0178690_14174636.jpg

c0178690_14182069.jpg

c0178690_14192110.jpg

c0178690_14201055.jpg

カレーパンもついでに焼いちゃいました。

c0178690_14204647.jpg

これはお友達家族にお届けしました。

お友達のお家での様子はまた後ほど〜。

明日 みなさ~ん,

Happy Valentine's Day!!!!

明日は待ちに待ったクラフト会。
まだ持ち寄りを作ってないので〜〜、明日朝一番で作らないと・・・
[PR]
by hiroholm | 2012-02-14 14:24 | お料理
明日はThanksgiving〜♪と言う事で今年も焼いちゃいます。ターキー♡
いつもは20lbsくらいなのですが、今年はすこ〜し小さめの17lbsにしました。
お友達家族も誘ったので楽しい夕食になるといいな〜。

今年もWhole Foodsで買い出し〜。よかった、まだターキーが残ってて。
それにしても17lbsで$60高いのか、安いのか・・・

今日インターネット調べたら一晩マリネにして焼くと中がジューシーになって
柔らかいとの事。始めての挑戦!!emoticon-0115-inlove.gif
その方はアップスジュースにハーブって書いてあったので、
私もやってみました。

c0178690_15424127.jpg


c0178690_1543833.jpg

パンもちゃんとカリカリにして・・・スタフィン用に。

c0178690_15435031.jpg


c0178690_15442252.jpg


c0178690_1545297.jpg


c0178690_1545329.jpg

パンプキンプリンと今回はリンゴのクランブルケーキ。
オーブンは明日は使えないので焼いちゃいました。

c0178690_15461412.jpg

これは明日使うターキーを焼くための袋です。


そしてトレジョに行ったついでにブログのお友達モナちゃんがトレジョへ行った時に買ったという、、、
このキューブを探しまわって、やっと見つけました。
ガーリーックとシアントロのキューブサイズ!!
明日のDinnerには多いに役立つ事間違いない。
c0178690_15492058.jpg


そしてこちらはブーケのお気に入り。
c0178690_1550446.jpg

アイスティーです。こちらでは珍しいアンスィートなんです。

c0178690_15511081.jpg

これはお店の人が声を大にして勧めていたマカロニ&チーズ。
子供たちの大好物!!温めるだけなのですが、これが本当においしくて、
私はこちらのMac & Cheeseは好きではないのですが、これはおやつや
休日のランチに使えます!!

明日の夕ご飯が楽しみです。♡
[PR]
by hiroholm | 2011-11-23 06:36 | お料理
おとといのお話。

最近またまたパン作りにはまりだしました。emoticon-0111-blush.gif

今度はさつまいもパンを作りました。

サツマイモを角切りにして、それをパンでくるんだもの。が食べたくなって作ってみました。これは調理パンが嫌いなきーちゃんにも好評でいっぱい食べてくれました。最近ではカレーパンも食べてくれたり。ちょっとづつ調理パン嫌いを克服していってます。emoticon-0110-tongueout.gif

c0178690_11241884.jpg


c0178690_11253839.jpg


c0178690_11262563.jpg

↑は何日かたってしまったので、かなりしぼんでしまいました。emoticon-0106-crying.gif

もう一つはコーンパン。これも私が食べたくなって作ったのですが、
もちろん私が食べたいのは1、2つ。子供も食べて1つくらい。
全然減りません。emoticon-0107-sweating.gif
だれか〜〜〜〜食べに来て〜〜〜。冷凍にしてもいいのですが、
冷凍にすると何故か食べないんですよね。それにやっぱり作り立てが美味しいし。
Sぽん〜〜、こっちに来て〜〜〜。

c0178690_1130837.jpg


c0178690_11304227.jpg


そもそも作りすぎるのが悪いのかな。。。
その時は食べたい一心で作るのですが、あまり同じパンだと
飽きちゃうんですよね〜。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


私はお酒があまり強くなくて、飲めないんです。。。
特にワインを飲むと血圧が一気に下がっていくようになり、一瞬倒れそうになります。
そもそもおいし〜〜〜って思えないんですよね。非常に残念ながら。。。

でもでもでも最近発見した私がおいして思って飲めるお酒emoticon-0152-heart.gif
別にそこまでして飲む必要もないのでしょが、
これは本当においしいです。って言ってもチョコシェイクのようにして飲むので
お酒を飲む人にしては邪道な飲み方です。

ミキサーの中に氷、バニラアイス、チョコソース、ベイリーズ、エスプレッソを入れて
まわします。
そして出来た物が、、、

c0178690_11371698.jpg


これは美味しいですよ〜。全然お酒の味がしないので。。。
それじゃあ意味ないのかな?!?!飲める人がうらやまし〜〜〜イ。
[PR]
by hiroholm | 2011-11-06 11:08 | お料理

Bake day


今日は一日中ベイクをしていました。

一つ始めたら、これも〜、これも〜って止まらずに。
こんな事はあまりないのですが、またまた家の事そっちのけで
キッチンにいりびたり。。。emoticon-0107-sweating.gif
きーちゃん、明日掃除&洗濯するからね〜。emoticon-0105-wink.gif

そんな訳で、まずは。。。先日作ったカレーパンを再び。ブーケが好きだったので
もう一度作ってあげようと思ってここからいろいろ始まりました。

c0178690_12492266.jpg


そしてパンついでに、もう一度ホットドックパン。こちらはミニきーの大好物。

c0178690_12512170.jpg


発酵ついでにチョコチップクッキーを。今日のはちょっと焼きすぎかな。。。
固くなっちゃった。

c0178690_125498.jpg


そして、お友達のだらだらダラスさんから教えてもらったレシピをまねて、
http://www.cookinglight.com/entertaining/holidays-occasions/halloween-party-for-adults-spooky-recipes-00412000072905/page2.htmlなものをつくってみました。

c0178690_1256281.jpg


これにデコレーションをして。。。
チョコクッキーのがいこつくん。
c0178690_12564826.jpg


一日何かを作ってて幸せな時間でした。
[PR]
by hiroholm | 2011-10-28 12:42 | お料理

ホットドッグパン♪〜


 今日はお久しぶりにホットドックパンを焼きました。♡
やっぱりBakeは楽しい〜emoticon-0102-bigsmile.gif
 
この前のランチ会でカレーパンの話になり、簡単にできる事を
教えてもらって、早速挑戦したかったのですが、ドライカレーを作る時間がなくて
ホットドックパンに変更。emoticon-0152-heart.gif

いっぱい焼いたので子供のお友達にも配り、、、
c0178690_13514362.jpg


余ったのでプレーンを焼きました。
c0178690_1352218.jpg


c0178690_13532523.jpg



子供たちは大喜び。明日の補習校のおかずはこれでいいや〜。
[PR]
by hiroholm | 2011-10-14 13:50 | お料理
今日は夜にちょっとばかりお菓子作りをしました。

私は夜の方が創作意力がわくのですが、、、もう若くないので早く寝ないと。
明日にくるからなあ〜。emoticon-0106-crying.gif

今日はヨーグルトムースの桃ゼリー

c0178690_14143399.jpg


c0178690_14164661.jpg


Cpicon 簡単♪ふわっヨーグルトムースの桃ゼリー♡ by ゆちめぎゅぅ


ごま入りきな粉パン

c0178690_14175673.jpg


Cpicon 発酵なし!ゴマ入りきな粉パン by ranranママ



そしてここちゃんに義姉ひまちゃんから頂いた着物を着せてみました。

c0178690_14193811.jpg


c0178690_1420177.jpg


c0178690_14211789.jpg


c0178690_1420519.jpg

[PR]
by hiroholm | 2011-09-26 14:09 | お料理

初キャラ弁!!

もうすでにフェイスブックのは載せたのですが、初めてキャラ弁とやらに挑戦いたしました。
他の人が作った写真をもとにこんな感じかなって思って作ったのですが、
海苔を切るのが結構大変で、しかも思ったよりもかなり時間がかかってしまって。。。

忙しい朝にパニックになってしまいました。もう始めたからには後にはひけず、、、
とりあえず完成、emoticon-0107-sweating.gif

c0178690_4251418.jpg

これはipadのゲームのキャラクターでANGRY BIRDともうします。

c0178690_4265859.jpg


c0178690_4272868.jpg


写真がライトの関係で赤くなってしまいました。。。

もちろんお手本はもっときれいでしたので、また気が向いた時にリベンジでもう一回作ってみます。

突然ですが、、、シュークリームを作ってみました。
c0178690_441451.jpg


日本から帰って来てから創作意欲がわかずに、、、Lazy mamaです。
[PR]
by hiroholm | 2011-09-24 04:20 | お料理

ボンゴレでランチ☆〜

いやあ〜、もう2月も終わりますね。早いなあ〜。

明日はブーケのテストが始まります。大丈夫かな?
結構勉強を教えているとき怒ってしまって、自信をなくさせてしまっているので
こういう時にいっぱい後悔します。emoticon-0106-crying.gif

今日は勉強もあるので、一日家に居ました。ちょっとみんなでお散歩に行きました。

ランチにボンゴレを。
c0178690_14361792.jpg


どうしても茶碗蒸しが食べたくなっておやつに。
c0178690_142296.jpg


茶碗蒸しってハードルが高いイメージがあったのですが、
今日はソテーパンで簡単に。だしと卵で作りました。
子供たちもよろこんで完食。emoticon-0152-heart.gif

ブーケ明日のテスト頑張れ。
[PR]
by hiroholm | 2011-02-27 12:04 | お料理

ロールケーキレシピ☆〜

まだまだクッキーのレシピが未完成な為(そんなに延ばす程のレシピでもないのですが)
今日はジェニーちゃんからリクエストがありました簡単、美味しいロールケーキの
レシピのご紹介。emoticon-0109-kiss.gif

前にも何度か載せたのですが、これは本当に簡単で失敗なしでできます。
私はブログのタイトルにもあるように私はかなりの
自他共に認めるLAZYです。emoticon-0107-sweating.gifので、材料もできるだけシンプルな
レシピを選びます。

c0178690_6593584.jpg

材料はこちら:

卵    4個
砂糖  60g
小麦粉 40g

トッピング用の生クリーム 適量
フルーツ お好みで♡

こんなけなんですよ〜。



まずは卵を卵白、卵黄に分けます。
私はいつもメレンゲを先に作っちゃいます。
*卵白に砂糖の半分30gを3回に分けていれて、メレンゲを作ります。

*卵黄の中に残りの砂糖を入れて混ぜます。結構しっとりする迄混ぜちゃいます。

c0178690_70249.jpg


そして1/3メレンゲを卵黄の方に入れてこの時はまだ泡立て器で混ぜます。

c0178690_732577.jpg


その後はゴムベラに持ちかえて、切るように2回に分けて混ぜて行きます。
c0178690_8462127.jpg


最後に少しトントンと落として空気を抜きます。
c0178690_849493.jpg


焼くのに10分。180℃または350℉
c0178690_850549.jpg


冷めたら好きなフルーツを入れてもいいし、生クリームだけでも充分OK。

c0178690_8535035.jpg



*私は2倍の量でお友達へのお裾分け分も作りました。
が、、、
焼きすぎてしまってちょっと色が濃いめに。

それはしょうがなくショートケーキのようにアレンジ。emoticon-0101-sadsmile.gif
私はデコレーションが苦手で、ちょっと見苦しいところもありますが完成。
ねっそっけないというか、イチゴも全然形が違うからぱっとしないんですよね。
ふみちゃんどうすればいいのでしょうか?なんか見た目が豆腐みたくなってしまいました。(笑)
(絞り出しをするとぐちゃぐちゃになっちゃうんです、経験不足で)


うまく撮れないて何枚か載せますね。しつこい?!
納得のいく写真がなくて、、、写真て難しい。

c0178690_859571.jpg


c0178690_904499.jpg


ロールケーキは一日置いたほうがおいしいです。
ので明日切りますね〜。


うちのココちゃんは子供たちがバイオリンを練習していると一緒に歌います。
バイオリンがちょっと大きくて良くきこえないこもしれませんが、
歌ってます。(後ろの脱ぎっぱなしの靴は見なかったと言う事で・・・)



[PR]
by hiroholm | 2011-02-22 06:56 | お料理