2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ご報告( 6 )

今日朝6時にきーちゃんに起こされて、地震の事をしりました。

朝はなかなか電話がつながらず、かなりパニックになってしまいましたが、
義姉とメールのやりとりができ家族の無事を確認する事ができました。

電話も今はつながり話しましたが、それにしてもかなり揺れたそうです。

今は原子力発電所がいろいろ大変なようですが、これ以上の被害がでないことを
心からお祈りしております。

この場をおかりして、ご心配をしてくださいっている皆様に家族の無事を
ご報告いたします。


こちらで細かい余震などの地震情報が入ります。
[PR]
by hiroholm | 2011-03-11 19:32 | ご報告

 あららら、4月はとうとう一回もブログを書けませんでした。
ダメですね、ほんと。。。

 ちょっとあいてしまうときっかけがつかめずに、きっかけなんて本当は要らないのに
そんな言い訳を自分にしてしまうからいけないんですね。

 写真もたんまり撮ったのに。もうどれから始めようかしら状態です。(><)!


これは確か妻さんのレシピだったと思うのですが・・・

ずっと前に作ったもので題名が思い出せなくてすみません。(おいしかったのは覚えてます)

c0178690_1341767.jpg


今度の連休にシカゴに行って、引越しの準備をしてまた戻ってきて
車で今度は行きます。

日本には今のところ6月に帰国予定です。

 
[PR]
by hiroholm | 2010-05-08 13:27 | ご報告

 いやぁー、すさまじい忙しい日々が、とりあえず今日で落ち着きました。

今回はおうちをすぐに売ることができたので、それからは6月(学期が終了する)まで
住める場所探しや、シカゴでの家探しや引越しの準備で大変でした。


 私たちはダラスに6月までは滞在よていです。

本当はシカゴでの家探しレポートもしたかったのですが・・・
いちおう好きな家が見つかったので、後は家の状態を見てもらったり
銀行の人が家を調べたりしてOKが出たら手続きに入ります。


 もう少ししたらちゃんとブログもできると思います。(^0^)

待っててね。
[PR]
by hiroholm | 2010-03-26 12:10 | ご報告
PCが故障して、インターネットがつながらない状態です。今はI.PHONEよりかいてます。今回はかなり時間がかかりそうです。すぐに戻れるよう頑張ります。
[PR]
by hiroholm | 2009-11-10 13:56 | ご報告

ちょっとPCルームに和室を作るため、いろいろいじっていたらインターネットにつながらなくなってしまって今日やっと復活いたしました。

和室も完成して明日お掃除をした後、写真を撮ってUpしますね。ってただ、ござにコタツがあるだけですが。。。

子供達が風邪をひいて明日は2人とも学校に行けそうもありません。(><)

明日からブログ復活です。
[PR]
by hiroholm | 2009-10-13 14:36 | ご報告

  今日は皆様にご報告があります。と言ってもまた~?とお思いになると思いますが・・・・・・

今年ヒューストン引越しがなくなり、かなりドタバタな夏を過ごしたのですが、なんと来年は
シカゴにお引越しになりました。

 きーちゃんは来年の1月から単身赴任で先に行ってもらい(さぶ~~う)、週末に帰って来る生活を子供達の学校が終わるまでやって、来年夏に私たちは行く予定です。といってもまだまだ先ですもんねっ。でも一応決まったのでご報告。

 今はこちらダラス生活を思いっきりエンジョイしたいと思っています。(^0^)/

今日は私が使っているDish Soapをご紹介。
一度すごい手あれをしてからDish Soapはかなり慎重に選んでいるのですが、
私はこれが気に入っています。William-Sonomaで買ったこちら・・・

c0178690_12454034.jpg


全然手あれをしなくなり、ラベンダーの香りも気に入っています。
[PR]
by hiroholm | 2009-09-22 12:18 | ご報告