2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:サンキュー♡( 20 )

わお〜〜〜、最後のブログから早いもので半年たってしまいました〜!!

まだブログは閉鎖した訳ではありませんよ〜〜〜〜。(・・;)
さあ、これからイベントが多くなるシーズンちょっとづつお伝えできたらうれしいな。
がんばろう!!

ほんと時間はあっという間で、日本へ2ヶ月程帰って日本国内を子供たちと旅行したり、
いろいろ楽しい事がありました。

それをすべて書けないので、ちょこちょこ今の日常を前と変わらず書いていけたらって思います。

この前久しぶりに出席したクラフト会。

私はカレーパンと、、、
c0178690_12471613.jpg


イチゴのムース的な〜〜〜、
c0178690_12475757.jpg


こんなに豪華な料理がたくさん〜〜!!(^。^)
幸せ〜!!
c0178690_1249114.jpg



今回日本から買って来た残りごはんで作るパン。もっちもち。
c0178690_12483616.jpg



お友達から教えてもらったレシピ。マジうま!!
Cpicon 海老とアスパラのトマトクリームパスタ☆ by ☆おかめママ☆

c0178690_12524466.jpg


c0178690_12532069.jpg



最近ここちゃんです。
c0178690_12553676.jpg

[PR]
by hiroholm | 2012-10-08 12:30 | サンキュー♡
今日は3月3日ひな祭り〜。

ブーケのお雛様も私のお雛様も日本なのでシカゴにはなにもありませ〜ん。
でも今日ミツワに行ったら和菓子フェアーをやっていました。

c0178690_1410750.jpg


c0178690_14113974.jpg


柏餅と草餅とお団子を買って、今日はお雛様〜って言いながらみんなで食べました。
(きーちゃんは苦手なので食べれませんが・・・)

そしてうれしい贈り物が二つ。♡

日本のお友達Aっこちゃんと新友から、、、子供たちに贈り物が。。。

c0178690_1416994.jpg

こんなにたくさん。ミニきーも大喜び。

c0178690_14173521.jpg

ブーケの雑貨達は私の好きな物がたくさん。嬉しくて、
ちょっともらっちゃいました。♪〜

ありがとう!!


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


そして、今日補習校から帰って来たら、ブログのステキなお友達、妻ちゃんから
とってもすてきな誕生日プレゼントが!!妻ちゃんありがとう!!

c0178690_14383458.jpg

妻ちゃんからだ〜!!

c0178690_14272692.jpg

すっごい!!こんなにたくさん!!なんとバーバリーの文字が・・・

c0178690_1429546.jpg

きゃ〜〜〜!!かわいい!!ショール。こんな高価な物を頂いてしまって。
でもうれしくて、うれしくて、お家の中で踊ってしまいました。
鏡にパチり=☆=

c0178690_14365757.jpg



c0178690_14482880.jpg

ゲランのセット。これまた高価な。。。それにちょうど使っていたチークと
ファンデーションが終わってしまって焦っていたので、
なんてタイムリーなプレゼント♡

c0178690_14322354.jpg

こっこれは、妻ちゃんのブログで紹介されていた角質ケアの!!
どんなんだろうって思っていたから、私も出来るなんて感激!!

この他、Q‘TTO SLIM PROのストッキングも頂きました。
説明を読んでみるとかなり履いてみたくなる〜@@


妻ちゃん高価な物を本当にありがとうございました。
いつもちゃんと私の趣味を考えてくれて、すっごく嬉しいです。♡
今年の夏も会えるといいな〜。
[PR]
by hiroholm | 2012-03-03 13:57 | サンキュー♡
もうすっかり1ヶ月に一回ブログになりつつあるので、流れをどうにか変えなければ。
どうにもこうにもLAZYなもので・・・

こんな重い腰を上げて下さったジェニーちゃん♡&モナちゃん♡それにいつもちゃんとチェックして下さる妻ちゃん私って相当重いよね〜〜〜。っていうかLAZYだよね〜〜〜。

ジェニーちゃん、FBにコメントありがとう。ぜ〜〜ったいバンクーバーに帰った時はピザ食べに行こうね〜。こっちにはシカゴピザと言うケーキくらい分厚いピザがあるんだけど、胃にもたれて、、、まだ美味しいシカゴピザやさんにを見つけられてません。。。

昨日の夕方お家に帰ったら何やら小包が。
もしかしたら、、、モナちゃんから???そうだ〜、やった==!!
そそくさとお家に入るとブーケとミニきーから質問の嵐。
”これ私に?”とか、”開けてもいい?”とか、、、

だめ〜〜〜!!って言ったら子供たちは撤収。

(まだモナちゃんへの誕生日プレゼント送ってないのに〜。ありがとう)

贈り物を開ける時って本当に幸せを感じます。♡

c0178690_142932.jpg


c0178690_1432944.jpg

ぎっしり詰まった箱を開けるの楽しみ〜〜〜♡

c0178690_1455212.jpg

かわいい〜プラス私達夫婦が大好きなPURDY'Sのキャンディ♪これは取り合いにあるな。

c0178690_1463284.jpg

もう一つケーキナイフが欲しくて、この間Willams-Sonomaに行ったけど
これって言う物がなくて買わなかったの。めちゃくちゃステキ〜。

c0178690_1481755.jpg

またまたPurdy'sのチョコレート。andコーヒー大好き夫婦にとっては
うれしくてたまらないコーヒー豆。

c0178690_1472823.jpg

これシリコンのカップケーキの型なんですよ〜。かわいい〜。
子供たちも喜びそう〜、

c0178690_1491173.jpg

かわいい、鍋つかみ♡使うのがもったいないよ〜。

c0178690_1410371.jpg

それにめっちゃかわいい湯たんぽ。これまたかわいすぎて使いたくない!!

c0178690_1411854.jpg

こんなにたくさんモナちゃんありがとう。
大切に使わせて頂きます♡

皆様のブログに長らくお伺いしていなかったのですが、これを機に?!ちょこちょこ
行かせてもらおうっと。
[PR]
by hiroholm | 2012-02-12 13:39 | サンキュー♡
10月7日の今日は学校がありませんでした。
個人面談のため学校が6、7日とありません。土曜日は補習校があるものの、
月曜日はコロンバスデーのため学校がありません。よって、
5連休。秋休みと言ったところでしょうか。

そして昨日不在届けがあったので、郵便局に取りに行ったら
なんと日本の地元のお友達からの小包でした。♪〜
送ってくれた事は知っていたのですが、こんなに早く着くとは。。。
うれしい限りです。
さすが親友♡送料もいっぱいかかっちゃったのに、本当にありがとう053.gif

箱を開けて行く楽しみがたまりません!!003.gif

写真をPcに入れたのになぜ?!アップロードできなんだろう。
明日また挑戦します。

できました!!

c0178690_12135736.jpg


c0178690_12143324.jpg


c0178690_12154772.jpg

私の大好物ヨックモックのクッキーでございます。私の好みを覚えていて
くれて感激!!053.gif007.gif
早速子供が帰ってくる前にたか〜い所にしまいました。

c0178690_12165545.jpg

東京ラスクって初めて食べました。日本のお菓子はめっちゃおいしい、

c0178690_12194373.jpg

ふりかけたち。これでおかずは当分いりません。。。004.gif

c0178690_12221332.jpg

これはサタスマでやっていた100円ショップの便利グッツ。これで親子丼も
電子レンジでできちゃうんですって。日本は便利グッツすごいよね〜。

c0178690_1224381.jpg

こちらはA子ちゃんからの大切なデコふりかけ。
これでキャラ弁が思う存分つくれるぞ!!

c0178690_12254013.jpg

そしてこれがまたまた便利ランドリーバッグ。
旅行先で洗濯物の置く場所に困るため親友にお願いしてかってもらいました。
来年のカンクンに持って行く予定。003.gif

それにCDやDVD達も。ありがとう。来年帰ったらカラオケで歌える〜。

本当にありがとう。010.gif
親友さん、ダーツの試合頑張れ〜!!勝ったらフランス料理やで〜。
[PR]
by hiroholm | 2011-10-07 14:12 | サンキュー♡

うれしい贈り物♡

突然UPSから荷物が届きました。あれ?!?!アマゾン?!なんて思って開けたら
なんとダラスのSぽんからのプレゼントでした。053.gif
うれしい〜〜〜!!

私の事を忘れずに居てくれてありがとう!!
それにすてきな贈り物まで。

c0178690_146563.jpg


c0178690_1472732.jpg


まだゆっくり読んでないのですが、なんか私の好きそうなレシピがいっぱい。

Sぽんこの本からちょっとづつ作っるからね。
[PR]
by hiroholm | 2011-10-04 14:02 | サンキュー♡

もう9月も半ば、毎日毎日ダイエットのように明日からやろうかな〜なんて思っていたら
あらあらもうこんなに月日が経ってしまって。008.gif

きっと今迄読んで下さった方はLAZY MAMAはLAZYなだけに終わってしまったって思う方も
いるかもしれませんね。失礼しました。

日本は6月23日〜7月30日まで帰っておりました。
そして8月7日〜8月13日まではバイオリンキャンプ。

そして8月17日から子供たちの学校が始まり、もうすっかり夏休み気分も抜けました。

c0178690_13374367.jpg


今日はすばらしい秋晴れで気持ちがよかったです。がこれがいつまで続くのか・・・


さてさて、だいぶ前の事になってしまいますが、今回、日本滞在にまたまた
私の憧れの妻ちゃんと新宿デートをして参りました。貴重なお時間をありがとうございました。
今年で2回目。昨年よりは緊張せずに話せたような。。。053.gif

今回はこちらに行って来ました。

c0178690_13525321.jpg


注文したのはその日のスペシャル。
c0178690_13535323.jpg


c0178690_13414340.jpg


c0178690_13422792.jpg


c0178690_1344258.jpg


c0178690_13443559.jpg


c0178690_1345854.jpg


c0178690_13461140.jpg


c0178690_13471439.jpg



そしてこんなにすてきな贈り物を帰りに頂いて。大切に使わせていただいてます。♡
c0178690_13545482.jpg


とってもすきな匂いで癒されてます。
c0178690_1356184.jpg


こっちで使うとなおおしゃれ〜。
c0178690_13575137.jpg


このほかにプレースマットも頂いたのですが、もったいなくてまだ使ってません。

遅れてしまいましたが、本当にありがとうございました。
そして誕生日に頂いた美容ケアも毎日使わせてもらってます。


これからもよろしくお願いします。
[PR]
by hiroholm | 2011-09-23 14:04 | サンキュー♡
  今日、日本の親友A子ちゃん♡から荷物が届きました。

ドキドキドキドキ053.gif001.gif

開ける瞬間はいいですよね。ありがとうね。

c0178690_12214439.jpg


3月の誕生日に間に合うようにかわいいマフラーを送ってくれました。
早速使わせてもらいます〜♡それに食品たち、うれしい。
このチョコでコーティングしてあるガトーフェスタハラダのラスク。これ貴重なんですよね。
金粉が振ってあって。
群馬県の高崎市に本社があるそうです。ここのラスクは本当においしいんですよ。

c0178690_12363049.jpg


今日は天気が良かったので子供たちが補習校に行っている間に、きーちゃんと散歩に
行って来ました。いやあ〜めっちゃ気持ちよかったです。

c0178690_1239259.jpg

c0178690_12405257.jpg

家のすぐ側にあるトレイルです。
c0178690_12445139.jpg

ビーバーの家なんですって。
c0178690_1246290.jpg

c0178690_12474586.jpg

雪が一気に溶けたので水かさが増してます。
c0178690_12504542.jpg

c0178690_12531788.jpg


これは100年以上前のこの街に最初にできた公園だそうです。
c0178690_1255141.jpg


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


この間のあんこを使ってロールケーキを作ってみました。
かなり甘くしたつもりなのですが、生クリームに混ぜてあんクリームを
作ったら甘さが足らなかったような。。。ダイエットということでまっいいか。
c0178690_12583851.jpg


ブーケが学校で作って来ました。かわいい♡053.gif
c0178690_130084.jpg

[PR]
by hiroholm | 2011-02-19 11:14 | サンキュー♡
  今日子供たちを学校にお迎えに行って帰って来たら、お家のポストに大きな封筒があって
急いで見たら、バンクーバー日々是々のモナちゃんからステキな贈り物が届いていました。

 わくわくして開けてみると、かわいい箱のPurdy'sのチョコレートと靴下が入っていて
感激016.gifチョコレートは今日のデザートにみんなで頂き、ほとんど間食して
しまいました。みんなで、どれにする?って言いながら食べるのって楽しいですよね〜。
私達は順番を決めて食べました。おいしかったです♡
ごちそうさまでした。

靴下は以前モナちゃんから頂いたものが、履き過ぎでダメージが見えてきてしまったので、
早速新しいものの出番になりそうです。006.gif

c0178690_159684.jpg


この入れ物はもうブーケが予約済みなんです。鍵がかわいいですよね。
モナちゃんの愛情たっぷり伝わって来ます。

c0178690_15102980.jpg


昨日はかなり降った雪だったのですが、今日は−1℃くらいだったので暖かく感じました。
不思議ですよね。ここに慣れると−1℃で暖かく感じるなんて、、、
自分でも驚きです。

c0178690_15124736.jpg


c0178690_1513436.jpg


明日はミニきーの補習校の小学校入学説明会に行って来まーす。
[PR]
by hiroholm | 2011-01-28 14:45 | サンキュー♡

3(さん)月・9(きゅう)日は私の誕生日で、みな様に本当にこころ暖まるメール、電話、プレゼントを頂きありがとうございました。006.gif
時間が出来次第お返事させてもらいますからね。


 そしておかげさまでとってもとってもステキな誕生日を過ごすことができました。(^0^)/

 今年の誕生日は週日の火曜日にも関わらず忙しいスケジュールの後、Sぽん家族が私たちを
お誕生日ディナーに連れて行ってくれて、しかも!!!Sぽんが私の為に
ケーキ067.gifを焼いてくれました。幸せ~016.gif053.gif

すごいでしょ~!!024.gif
c0178690_14224198.jpg

Sぽんのお子ちゃま達からのプレゼント。これでケーキつくりがんばるぞ!!
c0178690_1423830.jpg


SぽんとKたんなしではダラス生活を語れない程大切な存在。そんなお友達に
めぐりあわせてくれた神様にも感謝です。

 それにKたんはお仕事を終えて、その後家事も終えてわざわざお誕生日に
お花を届けてくれました。ありがとうね。056.gif

かわいいお花。
c0178690_14235554.jpg


そしてそして、待ちに待った!!妻さんからの贈り物をお誕生日の日に開けさせてもらいました。

すごいんです!!じゃじゃじゃじゃ~ん!!

c0178690_1428519.jpg

早速使わせてもらってます。053.gif
もう開けた瞬間良い香りがふわぁ~っとして、幸せな瞬間。016.gif
ここまで我慢したかいがありました。003.gif
本当にありがとうございました。

c0178690_14302565.jpg


そしてもうバタバタの我が家ですが、春休み開けにはこちら(ダラス)でアパートに
引越し予定です。そして6月、学校が終わり次第、いよいよシカゴに出発です。

ちょっとばかりドタバタで思うようにブログの更新ができませんが、
諦めずにできる限り書きますからね。
[PR]
by hiroholm | 2010-03-09 14:08 | サンキュー♡

 連絡が遅くなってしまいましたが、妻さんありがとうございました。(^0^)/
今週の始めに妻さんから贈り物が届きました。私の誕生日を覚えてくださって、
荷物を見たときの喜びよは・・・お家で一人で喜びの舞を踊ってました。

 私の誕生日まだもう少しあるので、その日まで我慢して楽しみにするべきが、
今すぐ開けるべきか戦っています。もちろん開けたくてたまらないのですが。。。

 どうしよぅ~。。。開けたいよ~。。。008.gif008.gif

c0178690_15444947.jpg



 明日には開けてしまいそうですが。
本当にありがとうございました。送料も高くついてしまったのに。。。
とってもうれしかったです。
開けさせてもらった後はもちろんご報告させていただきます。

そして昨日は妻さんからのレシピをまたまた頂きフィッシュ&チップスのチップスなしを
作りました。

c0178690_15514399.jpg
c0178690_1552727.jpg
c0178690_1552287.jpg
c0178690_15525178.jpg
c0178690_1553734.jpg


相変わらず妻さんのレシピは失敗しらず!!子供達にも大好評。
チップスは作らなかったのですが、まいたけも揚げてみました。

なかなかコメントの返事ができなくてすみません。
[PR]
by hiroholm | 2010-02-25 15:00 | サンキュー♡