2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お掃除( 2 )

きーちゃんがお掃除?!


今日は子供達の学校がなんと10:45amで終わり。しかも私はボランティアの日なので
どっちにしても行かなくてはいけません・・・

そしてブーケは漢字テストの練習。ミニきーは単語の練習。

なんか一週間がめちゃくちゃ早くてもう週末~。補習校。

来週は月曜日、火曜日と学校がお休みなのです。ど~しよう・・・しかも2日も・・・
困ったなぁ~。ここは遊ぶところがあまりないので、ちょっとかわいそうです。

そうそう昨日忘れた写真がいっぱい。

まずは、来ました!!お掃除機!!

これです↓
c0178690_148303.jpg


きーちゃんは私が忙しくてまだお掃除ができないでいたら使いたかったらしく
めずらし~くちょっとだけお掃除を始めました。
でも結局長続きはしなくて、途中で交代。”もぅ~、今は今の仕事があるの。”と
思いながらも私も実は使ってみたかったので、お掃除開始!!

みなさん、これはすごい!!ほんとにすごい!!(お店のまわし者ではございません)
うちはシェルティーのここちゃんがいるので毛がすごいのですが、
カーペットに毛を残さずに吸い取ります。カーペットってねっ転がって見ると
毛があるのが良くわかるのですが、これで見たらきれ~~いになってました。

それに私の好きなところは掃除機が重くない。これは私にとっても大事なんです。
ず~っと前のはUP RIGHTで重くて、だんだん掃除の回数が減っていきました。
最後には誰かに譲ってしまいました。

これは掃除が楽しくなります。サンドラ(お掃除の人)には悪いけど、ちょっと高かったし
当分はお掃除自分でやります。

c0178690_1485116.jpg



そして、昨日Sぽん宅に御呼ばれをしたのでモナちゃんから教えていただいたイチゴのクラフティー
作って持って行きました。今回はちょっと混ぜすぎか、又は少しばかり焼きすぎで
中がもっちりしてしまいました。でもSぽんも旦那様もおいしいって食べてくれて
それだけで大満足です!!
c0178690_1417497.jpg


そして昨日話題に出したジャスミンティーはこちら↓ かわいいんです。

c0178690_14212532.jpg


こちらはいつもお世話になっているSぽんの手ですよぉ~。
c0178690_14222174.jpg


ジャスミンがこんな形なんです。お花みたい。
c0178690_1423550.jpg


明日はブーケのクリスマスプレゼントに買ったアメリカンガールのお人形さんに
ちょっと納得がいかない箇所があるので持って行きます。

一つ?1体?100ドルもするんですよ~。でも今流行っていて結構ブーケのお友達は2,3体は
当たり前みたいです。もう箱にしまってしまったので、明日また写真を撮ってUPします。
でも私も欲しくなるようなお人形ばかり。。。(ちょっと自分にもなんて考えてしまいます)
でも100ドルは高いなぁ~。お洋服も小物もめちゃくちゃかわいいんですよ。

それではよい週末をお過ごしくださいemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by hiroholm | 2010-01-15 12:38 | お掃除

 今日も私のプロジェクトを決行!!

朝はフィットネスに行き、掃除を少して、お医者さんに行き、きーちゃんからの頼まれごとをしてもう3時。

ブーケがバスで帰ってきて宿題をやり、ミニきーを迎えに行き夕ご飯作りが始まり、いつもの一日が終わろうとしています。

そうそう、今日は私の裁縫箱をご紹介。

これはふたを開けてよ~くみたら小学校の5年1組に買ったものでした。

型紙かと思ったら手縫いの練習用紙が入ってました。それに地元の裁縫屋さんのメンバーズカードが。。。
有効期限が昭和64年3月って。はさみとかは新しいものにかわり、いろんなものがなくなってました・・・

c0178690_1150239.jpg


c0178690_11503483.jpg


c0178690_11513864.jpg


c0178690_1152338.jpg


おまけに今日は私のお気に入りを、

これはお友達の旦那様のお兄さんがバンクーバーで経営しているインテリアやさんでオーダーメイドしたものです。木はBC州の木を使用。高さ、色などなど私の好きなように作って頂いて、すっごく気に入ってます。
c0178690_11534318.jpg


そして私の昨日と今日の努力を。

c0178690_1214715.jpg


c0178690_122442.jpg


明日もがんばります!!
[PR]
by hiroholm | 2009-02-18 10:40 | お掃除