2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Love Love( 5 )

Happy Valentines's Day♡〜

今日はバレンタインですねえ〜。

今年はうれしいサプライズが2回ありました。♡

まずは子供たちから、、、

手作りのカードにSPAのギフト券なんと$100づつ。
ありがとう。ママは全然知りませんでした。
c0178690_12164887.jpg

思わずうれしくてギフト券を確認していると、きーちゃんから
”子供たちが作ったカードを先に見てあげて。”って言われて
はっと我に返り、なんて強欲なママなんでしょうっと反省。008.gif

明日にでもColdwater Creekに予約を入れてみます。
最近全然行ってなかったのでうれしいです。

そして昼間にFedexが。。。なんだと思いきや、

c0178690_1225822.jpg

c0178690_12254424.jpg

c0178690_12264250.jpg

c0178690_12272879.jpg


いつもは出張中でいなくてお花が届いたのですが、今日は会社だったので
お花はないだろうなって勝手に思い込んでいたので
余計にうれしかったです。053.gif
きーちゃんありがとう。

ってここまでは良いのですが、、、、、
私はと言うと何も用意していない!!

急いでガトーショコラにきーちゃんの好きなシェパーズパイの準備に入り、
(前もって考えておけば良かったのに・・・)
プレゼントを買いに。

c0178690_12344681.jpg

c0178690_12352041.jpg


急いで焼いたわりには良くできました。

c0178690_12363883.jpg


シェパーズパイ。
c0178690_12373566.jpg


c0178690_123823.jpg


一応、”きーちゃん♡”と書いたのですが、チーズをのせたら
見えなくなっちゃいました。002.gif
c0178690_12383196.jpg



そして買って来たものは、これ、、、
c0178690_1240439.jpg


ワインを飲まない私が、ワイン好きのきーちゃんにワインをプレゼント
するのは至難の業。お店の人に聞いて、一生懸命選びました。
そのかいあって、きーちゃんが喜んでくれたので良かった。

私達はこんな感じのバレンタインでした。
あっ子供たちに何もお礼をしてない。明日美味しいクッキー焼いてあげよう!!
[PR]
by hiroholm | 2011-02-14 11:37 | Love Love
今日、子供達はやっと回復して日本語学校に行く事ができました。003.gif
なのでお久しぶりにきーちゃんと2人きりのランチデート。

おととい り・オープンしたイタリアンに行って来ました。このレストランは川沿いにあって
テラスで食事ができるので何度か前に行ったのですが、火事になってしまい
ずっと閉まっていました。でも場所を変えて再開。
味も変わってなくて良かった。053.gif

c0178690_1175959.jpg

c0178690_1183976.jpg


私はスパークリングワインで乾杯。
c0178690_1172452.jpg


clamsのspicey redで。
c0178690_1215530.jpg


デザートはティラミスです。
c0178690_1231029.jpg


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

今日の夜はベビーシッターさんに来てもらい、
学校の一大イベントDisco Fever Night☆に行って来ました。
800以上のいろんな物がオークションされてて
ほとんど寄付で出品されているそうなので、すべて集められたお金は
学校への寄付になります。ちなみに今夜の目標額は300万円だそうです。
いわゆるチャリーティーオークションディナーです。

ライブオークションとサイレントオークションに分かれていて
ライブでは一日校長先生になれる券や週末泊コテージなど。
ちなみに一日校長先生は18万円で誰かが落札。一日体育の先生は27万円で落札されました。
すごいですねえ〜。

うちらも頑張ったのですが校長先生券は5万円でやめ、週末コテージもおしくも2位できーちゃんが
もういいよってあきらめました。帰りがけに担当の人が来て、落札した人がやっぱり欲しくないと
言い出したんだけど、まだ欲しい?と言われその時点ではなにも落札してなかったので
週末コテージをゲット。003.gif
相場の4〜5倍の価格になってしまいましたが、学校への寄付なので
ちょっとでも貢献できて良かった。016.gif

今年のテーマは70年代。私には50年代、70年代、80年代っていわれても
どんな格好か分からないのですが、まあこんな感じかなみたいなかっこうで行きました。
そしたらみなさん気合いが入っている事!!abbaがいっぱいいる〜。アフロの男の人もいっぱいで。

c0178690_1252224.jpg

c0178690_1261944.jpg


みんな70年代の曲で踊りまくってます。
c0178690_1292183.jpg


そしてサイレントオークションで落札した物はほとんど子供の本。
Spaたちは落札額がたらずできませんでした。

c0178690_1275695.jpg

[PR]
by hiroholm | 2011-02-12 00:58 | Love Love
今日から学校再会なのですが、家のKIDSは風邪をひいてお医者さんから
のドクターストップがかかり行けませんでした。007.gif

無理して治りが悪くなるよりはいいから、家で安静。とは言え安静にしてくれないんですよ。002.gif

DSやったり、ずっとテレビみたり。具合が悪いのに勉強を押し付けてもと思い、教育ママの私も今回は大目に見ました。ブーケが熱を出す前の夜に、夜11時迄つきっきりで日本語の勉強をやらせてしまったので私もちょっと反省。008.gifごめんねブーケ。体もつらかったんだね。

結局ミニキーものどが痛くてドクタストップ。

明日は日本語学校の幼稚部でのスポーツ大会。私は写真係しかもそのあと図書当番も入っているのでお子ちゃま達が行かなくても私は明日はどうしても行かなくては行けません。。。

写真係はクラスママさん方々から大丈夫ですよって言って頂いたのですが、どちらにしても学校に行かなくてはいけないので、写真係をやらせてもうらことにしました。

そこで考えていたのは、私は普通のデジカメしかないのでしかもすぐにピンぼけしてしまいます。
水の中ではいいのですが、いまいち普通の写真が納得ができなくて。
そこで出張に行っているきーちゃんに昨日メールを送りました。

明日帰ってくる時に一丸レフのカメラがほしいから3月の私の誕生日プレゼントとして
買って来てと。私が欲しい機種と番号とかの情報を添えて。

でも・・・

返事なし。今日電話もないので、忙しいのかなとあきらめていました。

きーちゃんが帰って来て、でも何も言わないので私もあえて聞かず、
夕ご飯の後かたづけをやっていました。

そしたら子供たちと" Happy birthday to you~"
と歌いながら大きな箱を持って来ました。

”キャー!!”もっもしかして???

私がずっと欲しかったカメラ?!?!003.gif053.gif

c0178690_12235775.jpg


忘れずにちゃんと買って来てくれました。昨日の思いつきで夜中にメールしたのに、
本当にうれしかったです。070.gif

きーちゃん、ありがとう。大切に使わせて頂きます。

ブログも頑張ろうっと。

ところで、熱を出していてあまりご飯をたべてくれないブーケが、私がのんびりカナダ生活さんの
ブログを見てたら、このハンバーグが食べたいというので牛こまで作る事にしました。

荒く刻んで、
c0178690_12312465.jpg


卵を入れて形にして焼くだけ。
c0178690_12342451.jpg


できあがり。
c0178690_123528100.jpg


ブーケもミニきーも完食!!001.gif

関係なのですが、玄関に反射していたドアのガラスがおもしろかったので。
c0178690_12374630.jpg

[PR]
by hiroholm | 2011-02-04 11:18 | Love Love

Lazy-mama!!


 このブログのタイトル通りに私はとってもLazyなんですぅ~。


 確かに料理は好きで、今日もシナモンロールにスィートポテトにブレッドスティックなるものを作りました。子供達の学校が休みで、本当は動物園に連れて行ってあげようかなとも思ったのですが、帰りの通勤ラッシュに当たってしまうことなどを考えてやめました。

 そんなこんなでまたまた一日中キッチンに。。。

 でも私の嫌いなお片づけが何もできておらず・・・、書斎はまだまだ書類の山。007.gif008.gif008.gif008.gif
 私のデスクも片付けておらず、たまっていく一方。

 明日こそ、やらなければ。お掃除の人も月に1度に減らして自分でやることにあえてしました。
ちゃんと生きようと自分で自分に言い聞かせた今日この頃。好きな事ばかりしていてはだめですよね。(反省)


 じんましんのことで心配かけてすみません。水曜日に専門医に行ってきます。
はやく原因がわかるといいのですが・・・025.gif


 
[PR]
by hiroholm | 2009-02-16 12:12 | Love Love


  今日はバレンタインデー。

 ブーケは相変わらず日本語学校。ブーケを降ろして今日は久しぶりにお友達とお茶に行くことができました。楽しかった~。やっぱりこういう時間は必要と実感。

 H-Mart に寄って韓国のりを買って、帰って来ました。子供達が大好きな韓国のり。
これで当分大丈夫。


 そして6時、子供達をアドベンチャーキッズに連れて行って、私たちは予約したお店に。
しか~~し、またまた写真を撮るのを忘れてしまい少ししか撮れませんでした。
 もう!!どうして食べ物が出てくると写真のことわすれちゃうんだろう。。。
今日のお店は”貞庵という手打ちそばやさん。最近できたばかりでお友達がおいしいと言うのでずっと行きたかったところ。こだわりのあるお店で器とかもステキで、おいしかったです。
そばやっていうよりは、モダンレストランで雰囲気も良かったです。サイトを探したのですが見つからず、オーナーさんの別のレストランTEITEIをみつけました。今度は是非行ってみたいです。

あまり良く撮れなかったけどダラスダウンタウン。
c0178690_148185.jpg


そして、前菜に唐揚げ、和州牛石焼、海老の天ぷらを食べ・・・
メインに貞庵ぶっかけを頼みました。
それがこちら
c0178690_1416464.jpg


そしてデザートは茶っプリンです。
c0178690_1483322.jpg


もっともっとおいしそうなものもあったのですが写真を撮る前に私のお腹の中です。

満足の夜でした。


カバン持ちさん、こんど裁縫箱の写真UPしますね。
[PR]
by hiroholm | 2009-02-14 13:48 | Love Love