2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Travel( 11 )

OMG!!ブログを絶対やめるつもりはないひろぽんですが、
なんと最後の更新が昨年の5kって。。。

あれからこんな事やあんな事がたくさんあったのに、写真もブログ用にいっぱいあるのに。

あっでも、だからタイトルがLAZY-mamaなんです。(笑)へへへ〜。

昨年の暮れにはバンクーバーに一時帰国をしてずっとお会いしたかったジェニーちゃん
ふみちゃんモナちゃんにお会いする事ができました。

そして今、日本へ一時帰国をしている私は、両親の手伝い?!をしながら〜の
テニス三昧。思いきってアメリカから電話をしたテニスクラブのオーナーさんと
私のプライベートレッスンを辛抱強くしてくださってるコーチ、
テニスをやってる皆様がとってもいい人たちで私はとっても幸せです。♡

そして先週はきーちゃんも日本に来て、東京に行ってきました。
TDLにいったり、きーちゃんの仕事のお手伝いをしたり。。。
東京の夜は妻ちゃんと銀座でお食事デート。日本のお料理は本当に楽しい!!
c0178690_1124465.jpg

c0178690_1128513.jpg

c0178690_11294560.jpg
c0178690_11304538.jpg
c0178690_11322169.jpg
c0178690_1134912.jpg
c0178690_11352766.jpg

妻ちゃんとの楽しい時間はあっと過ぎてしまいましたが、
でもお会いできて良かった。♡

さあ〜これからブログがどんなペースになることか。。。
[PR]
by hiroholm | 2013-07-12 00:16 | Travel

Cancun ~ Jan. 8 - 16~

やっとお家が一段落しました。っていうのもずっと私が家にいなかったのと、
冬物、夏物の洗濯物の山で、あんな山今迄見た事もありませんでした。

ところで、8日土曜日にの朝早〜くにシカゴを出た私たちは朝の11時頃にカンクンに到着しました。
早くにチェックインしたので、荷物がでてくるのが一番最後で気がついたら
税関のところでなが〜い列。でもでもおこちゃま連れということで、一番に入れてもらいました。

c0178690_139674.jpg


早速水着に着替えて、子供たちは大喜び。
c0178690_1393920.jpg


次の日は、奥様方とTULUMというマヤ文明のツアーに

c0178690_1313437.jpg


c0178690_13134982.jpg

c0178690_13143251.jpg

きれいな海でしょ〜!!
c0178690_1315173.jpg


とっても興味深いツアーでした。

ホテルに帰って来てから、きーちゃんのパパとママと泳いでいたブーケを見つけ
パチり!!このカメラすごい!!
c0178690_13184622.jpg


c0178690_1325761.jpg


海辺で砂遊び。雲行きが怪しいなあ。。。
c0178690_13255478.jpg


2人にハイチーズ。
c0178690_13273115.jpg


夕日がきれいでしょ。ピンぼけしてるけど・・・
c0178690_13291120.jpg


今日はブラジリアンの夕食です。問題はみんな時差ぼけで夕ご飯時にはもう
眠くて、眠くて。
c0178690_22153534.jpg


リゾートの中です。
c0178690_13321887.jpg


c0178690_13355522.jpg


魚に餌もあげて。。。
c0178690_13365693.jpg


c0178690_13384634.jpg


ロブスターのごはんです。
c0178690_13412843.jpg

[PR]
by hiroholm | 2011-01-24 12:57 | Travel
遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

去年のクリスマスから今にかけて過酷なスケジュールでした。でもすべて楽しい事なので
そのご報告を簡単に。

まず私たちは今、またまたきーちゃんのお仕事で奥様をつれた出張の為カンクンに来ております。
1月8日にこちらに着き16日にシカゴに戻る予定です。
今回はきーちゃんのパパとママそれに子供たちも一緒です。
今のところ私は奥様方との交流に忙しいので、子供たちはおじいちゃんとおばあちゃんと
一緒にいますが、12日からは仕事も終わり、家族タイムです。

去年のクリスマス前から始まり、今に至りますが・・・
12月23日にシカゴを出て、バンクーバーに行きました。
お久しぶりのバンクーバー楽しかったです。
きーちゃん家族とみんなでクリスマスを過ごして、
プレゼントを空けて、子供たちも従兄弟に会えて大喜び!!
離れてみて痛感したのですが、私はやっぱりバンクーバーが大好きです。

c0178690_2222024.jpg

c0178690_22225720.jpg


前にもご紹介した通り、きーちゃんの弟のお嫁様も日本人でとってもすてきな
女性なんです。見た目はもちろん、私のあこがれの女性です。
お料理も上手で、今回もいろいろ話を聞いてもらって
2011年を迎える前に気持ち的に良い転換ができました。(^0^)
美味しいお料理+おもてなしありがとうでした053.gif

おいしそうでしょ〜。
c0178690_223354.jpg


そしてクリスマスはきーちゃんのお母さんがターキーを焼いてくれました。
c0178690_22362078.jpg


できあがりです!!これがすっごく大きいんです。
c0178690_22371131.jpg


きーちゃんの両親のツリーのこのお星様。なんとキーちゃんが4歳の時に
作ったのを毎年飾ってるんですって。きーちゃんは恥ずかしがっていましたが、
すてきな両親です。
c0178690_22382389.jpg


そして26日にバンクーバーを発って、日本へ。
お正月前の写真がないのでいきなりお正月なのですが、

行って来ました!!福袋。
c0178690_2244526.jpg

c0178690_2247274.jpg


そしておせち料理。
c0178690_22483727.jpg


そしておにいちゃんのうちのかわいいりりとなな。
c0178690_22501619.jpg


忙しい中、バンクーバーに4日に戻り空港のホテルに泊まりました。
c0178690_22523892.jpg

またまたきーちゃんの両親のおうちで楽しい家族の夕食をして、
次の日はシカゴです。

こちらは昨日の逆からみたところ。
c0178690_22544076.jpg


待っている間のラウンジです。
c0178690_22565953.jpg

暇だったので・・・
c0178690_22583133.jpg


そしてシカゴに出発です。
そしてカンクンは後ほど・・・
[PR]
by hiroholm | 2011-01-10 23:16 | Travel

タイトル通りLAZYなものでなかなかブログが開けずにいたら
もう8月・・・しかも9日にはシカゴに戻ります。
毎年思うことですが、あっという間でした。

いろいろなところにいったり、おいしいものを食べました~。
体重もどんどん上昇して、こわいですぅ。

c0178690_12225132.jpg


↑私の大好きな鳥重なのです。これはアメリカでもたべれませ~ん。

c0178690_12254987.jpg


こちらはキッザニア、子供達が職業体験が出来るところです。
ブーケはCAに挑戦!!

c0178690_12271942.jpg

c0178690_1230919.jpg


ミニきーは救命士さんに挑戦しました。

c0178690_12285048.jpg

ブーケは外科手術にも挑戦。

c0178690_12314811.jpg

ちゃんと働いた後はお給料がでてそのキッザニアのお金を銀行に預けます。

c0178690_12333338.jpg

お昼はモスバーガーで自分で作りました。

c0178690_12351165.jpg

ミニきーがお気に入りの東京電力のお仕事。

9時から3時までの予約制で、6月の平日にも関わらずにとっても混んでいました。
3時に終わってからお台場の大江戸温泉に行ってから、
1泊して築地でお寿司を食べて、青山のこどもの城によってから帰ってきました。

夏休みに入り、TDLや温泉に行ってきて盛りだくさん。

ご飯はやっぱり日本が一番!!
[PR]
by hiroholm | 2010-08-02 11:15 | Travel

  突然ですが、今きーちゃんと私はメキシコのカンクンに来ています。
(突然でもないのですが・・・)
きーちゃんの会社で、毎年恒例の奥様を連れての3日間出張が今年はメキシコの
カンクンになりました。去年はちなみにSan Antonioでした。

 きーちゃんのパパとママがバンクーバーからこのためにダラスに来てくれて、
今ミニきーとブーケのお世話をしてくれています。(本当にありがたいです)016.gif
出張は3日間なのですが私たちは少し延長して、合計8泊9日滞在します。

こちらは飛行機で、きーちゃんが奥様方の名前リストを見せてくれるところ。
全員とは言わないまでも、きーちゃんとかかわりのある人たちの奥様方の名前は覚えなくては008.gif
c0178690_1444925.jpg


私の朝食です。空港でオムレツを食べたので、シリアルにしました。
(まだ食べるの?って思いました?)食べちゃうんです。
c0178690_13491627.jpg


こちらがホテルです。

c0178690_13511225.jpg

c0178690_13501622.jpg


c0178690_13514895.jpg
c0178690_13521363.jpg


 昨日の土曜日に発って今日は2日目。
奥様方は全員で100人くらい。
いくつかのオプションの中から選びます。
私はイルカと泳ぐにいってきました。やっぱりいるかはかわいい~。

と言うようなレポートを出来る限りしたいと思ってます。
少しの間、皆様のところに遊びに行けないかもしれませんが
必ず帰ったら行かせてもらいますねっ。

写真もまだまだあるのですが、今日は疲れたのでここまで。。。
[PR]
by hiroholm | 2010-01-25 13:55 | Travel
暖かいお祝いのお言葉ありがおとうございました。きーちゃんもとっても喜んでました。
皆様、ほんとにごめんなさーい。今日ももう睡魔に勝てそうもないので、コメントのお返事を明日させていただきますね。


今日はお昼にお友達のYたんとYさんとランチをしました。
いつものラーメンおいしかったのですが、どうしても我慢できずに10時頃食べてしまった朝ごはんが
お腹にあって、全部は食べれませんでした。

でもお久しぶりのお友達とのランチ楽しかったです。(^0^)/
ちなみに私はトンちゃんラーメンを頼みました。
いつものように写真は忘れて・・・m(_ _)m

3時からはミニきーの学校のEGG HUNT。
子供達は本当に楽しそうでした。そしてその後はPARTY。

c0178690_1425569.jpg


c0178690_14252871.jpg


今日は木曜日なのですが、子供達の学校やクラブが終わった後に急いでお風呂に入れて、ご飯を食べてヒューストンに7時ころ出発。

そして今10時45分にヒューストンのHiltonに到着。きーちゃんがメンバーでかなりの特典があるそうなのでいつもうちらはHiltonなんですぅ~。でも今日のお部屋はなかなかでした。

c0178690_1426463.jpg


c0178690_14263962.jpg


子供達はお疲れで・・・ZZzz。。
c0178690_1427359.jpg


なんと、ここに来る車の中できーちゃんがお仕事の話をずっと電話で話していて、彼だけ明日の朝いちでダラスに戻るんだって。ずごいなぁ~。うちらは観光でもしてまーす。
[PR]
by hiroholm | 2009-04-09 14:05 | Travel

  皆様、前回かなりもったいぶった結末でなが~く空いてしまいごめんなさい。
PCをなおすためにAustinという町に行ったり、きーちゃんの会社で奥様同伴の出張のため
San Antonioというところに行ったりと、とても忙しい日々を送っておりました。

 しかし、PCがこのたび直りやっとブログを続けて書くことができます。(^0^)

それでは、旅の続きを簡単に。。。

 やっとの思いで着いたピラミッド、とうてい足で歩いてすべて周るのは不可能。と言う事で自転車タクシーを使って周ることに。。。(良かったと思いながら。)もあのたか~いピラミッドに上り、車に戻った時にはすでに5時。(・・;)
くる時には3時間以上かかったので、どう考えても7時のご飯の予約は無理なので、8時に望みをかけ8時に変更してもらいました。

 さあ、早く帰ろうって思った瞬間。エレンちゃんが野生のサルが見れるジャングルツアーに行きたいと、、、泣き始めてしまい。。。とりあえず、すぐそこと言うことなのでいってみると、何もない一本道がまたまた続き嫌な予感。(><)!

私は心の中で”かえりたいー!!”とつぶやきながら朝から何も食べておらず、すでに5時半。
何もないところに何件かの家を発見。そしてジャングルの事を聞いてみると、もうこの時間ではやってないとのこと。私は”かえるぞー!!”と思ったら、エレンちゃんまたまた大泣き。。。
とりあえず行って確認したいとのこと。7歳の子の願いならばと思い行ってみることに。
 あと30分はかかるとのこと。(全然近くないじゃん、と思いながらも進むと)
またまた1件のうちを発見。サルが。。。いる。。。。

車を止めて外で遊んでいる女の子達に聞くと、みんなで飼ってるとのこと。でもエレンちゃんはおさるさんが見れて大満足。その家族は何もないど真ん中で暮らしていて電気ももちろんPCも携帯も電話もなんにもない生活でした。それにいろいろな動物達を飼っていました。

c0178690_1341395.jpg



すっごくすっごく良い家族で裏庭の動物たちも見せてくれるとのこと。そして行ってみると。。。

お庭の動物達、
c0178690_13423456.jpg

これは家族のキッチン
c0178690_13431693.jpg

ハンモック?!お昼ねと思いきやかれらのベッド。その隣には子ジカちゃん。。。
c0178690_13435721.jpg


驚いたのはみーーんな子供達は裸足で、ものすごーーく楽しそうに遊んでいて、電気がなくてもおもちゃがなくても子供達自信が楽しみ方を知っていることでした。

私は本当にいなんなことを考えさせられました。エレンちゃんのママはスペイン語がぺらぺらなのでお礼の手紙を書きたいといったら、そこは郵便配達も来ないということでさらに驚き。

またCANCUNに行ったら絶対お礼を持って訪ねたいところです。(スペイン語も勉強して)キッチンも薪で火をおこしてすごいなあ。。。こんなにいろいろなものがあって、それでも愚痴を言ってる私が本当に恥ずかしくなりました。何故かきーちゃんも大切にしなきゃと思わされました。

と、、、我に返ると時すでに6時。。。が~~~~~~ん。

ぜっ絶対に間に合わないここから3時間。。。しかしわずかな望みをかけいざ出発。

きーちゃんには少し遅れるので先に行って食べていてと伝え、ナイスは服にも着替えずに直行することに。そして走る事2時間、、、このままだとデザートくらいは一緒に食べれるかと思っていた矢先に大大大渋滞。高速で銃を構えた自衛隊警察官が1台1台チェック。ライフル銃をあんなに近くで見たのは初めてなので、こわいよ~と思いながらも無事通過。さあ、、、、、、
本当に急がないとと思っていたらなんと!!!!!!!!!!!!!!!!!

レンタカーのタイヤがパンク

c0178690_1484476.jpg



もう完璧夕ご飯はあきらめた瞬間でした。端に車をとめてレンタカーの人を待っていると10分おきに車が止まって”どうしたんだ?”って助けてくれようとしましたが、レンタカー会社が車のタイヤのねじのサイズと違ったジャックを入れておいたため皆さんどうにもならずひたすら待っていました。朝から何も食べずもう9時を過ぎ。。。クリスマスも終わっちゃうと思っていたら1台のバンが止まり、彼の車セットでスペアタイヤに交換してくれました。(^^)

おいしい料理は逃してしまったけど人の温かさにいっぱい触れられたクリスマスになりました。

めでたし、めでたし。。。

ところでホテルに着いたら10時半。。。私とブーケはルームサービスでご飯を食べました。


今日は長い文章でしたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。
[PR]
by hiroholm | 2009-01-16 13:07 | Travel

CANCUN 旅行記 PART 2

 
それでは、それでは旅行記の後半です。

まずは人生2度目のラウンド、ゴルフです。もちろんここはリゾート地。
そんなに安くはプレイをさせてもらえません。が今回はきーちゃんが一緒にプレイしようというのでやってきました。

FORMは良いってキーちゃんに言われるのですが、、、
c0178690_14451891.jpg


この写真は打った後です。。。ボールの位置にご注意を!!
c0178690_14462665.jpg


キーちゃんはもちろん上手でした。
c0178690_14474863.jpg


私が打ったボールを取りに行くとその先には。。。
c0178690_14491686.jpg

クロコダイルさん、たぶんボールを当ててしまいました。ごめんなさい。

そして、いるかと泳ぐを体験したときに知り合った女の子とブーケはすぐにお友達に。
次の日は一緒に遊ぶ事になりました。いるかとの写真はキーちゃんが会社に置いてきてしまったためまた後ほど。。。私の大大大大大好きないるか。本当にかわいいかったです。
c0178690_14535267.jpg


c0178690_14585498.jpg


c0178690_1512966.jpg


ブーケのお友達のホテル側は驚くほど波がなく、砂浜もとってもさらさらしてお城までつくれました。
c0178690_1534716.jpg


そして次の日(クリスマス当日)、ブーケと私は新しくお友達になったエレンちゃんと彼女のママと一緒にピラミッドに行くことになりました。ピラミッド行きを甘く見ていた私はエレンちゃんのママに夕方6時には戻りたいんだけどと告げて11時半にホテルを出発。キーちゃんにはナイスなホテルの夕ご飯を7時に予約してもらって、ルンルンな私。

~しかし・・・・・・

。。。。。車を走れど走れど着く気配一向になし。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2時を過ぎてもつかず、2時半を過ぎてもつかず。。。私の中では夕ご飯大丈夫かな?!。。。とめぐっていました。そして車で走ること3時間半ようやく目的地に。

 が、、、、、、、、、、、、、ここの中ハンパなく広いです。

c0178690_151392.jpg

ここは大昔ボールのようなものをこのリンクに入れてゲームをしたそうです。
ただ命がけの試合だったそうで、負けると命をおとして王様にささげるルールだったとのこと。
c0178690_15134259.jpg


ひょえーーーー!!これ登るんすか?ってな感じでした。
c0178690_15141757.jpg

ブーとキャンプで鍛えたはずなのに。。。
c0178690_15152290.jpg


しかし頑張って登った先には、、、
c0178690_15163100.jpg


これは何百年前に彫ったもの。。。ちゃんと未だに色が残ってます。
c0178690_15181474.jpg


c0178690_15191475.jpg

これは石に絵が彫られていました。

このピラミッド行きはまだまだ終わらず。。。。このあといろいろなアクシデントが私達を待ち構えておりました。。。
さて、私のクリスマスの夕ご飯は。旅の最終日に家族でご飯を食べれるのか。。。私はお土産を買う時間が残っているのか、次回、つづく。。。
[PR]
by hiroholm | 2009-01-05 14:31 | Travel

Cancun 旅行記 PART 1


 私達家族は昨年の12月17日から26日までメキシコのカンクンというところに行ってきました。とにかく暖かくて、バカンスという感じで人々もとっても明るく、とても楽しい冬休みになりました。日本の海岸以外リゾートビーチに行ったことない私は大感動!!(>0<)!ビーチデビュー達成!!

 カリブ海最高!!

 そんな旅を写真一杯でご紹介していきます。(^0^)/
着いてすぐにお部屋に、お部屋からの景色です。
c0178690_14561242.jpg

ベットメイキングのデザインもなんと毎日違ってました。これは波をイメージしてるのかな?!
c0178690_1457109.jpg

ヤッフィーイ!!と、うれしいダンスの私達。
c0178690_1458181.jpg

これが今回ずっとお世話になったホテルです。サービスはとてもグーでした!
c0178690_14585771.jpg

これってプールのど真ん中にあるバー。泳いでる人用にちゃんとプールの中にイスまで。。。
c0178690_14593875.jpg

これは波のすぐそばにあるレストランで、きーちゃんと2人でランチ。子供達はイグアナクラブへ
c0178690_1502756.jpg

この日はキーちゃんのお友達のホテルへ。子供達は波に大はしゃぎ。
c0178690_151835.jpg

これまたハンドタオルの姿が毎日違っていて感心しました。
c0178690_1524861.jpg

きれーーーな海の色です。
c0178690_1553615.jpg

デザートが先になってしまいましたが、こちらはクラブハウスで、、、
c0178690_15105940.jpg

このデザート割ると中からとろーりチョコレートが。。。
c0178690_15114860.jpg

ロブスター好きの私はゆだれがとまらず。。。
c0178690_1515162.jpg

やっぱりロブスターを注文。
c0178690_1515543.jpg

右が私のロブスター、左がキーちゃんのロブスターでした。(注:キーちゃんはステーキ付)
c0178690_1584971.jpg



これが私達の前半です。次はゴルフレポートにピラミッド行きのお話しです。
[PR]
by hiroholm | 2009-01-02 14:37 | Travel

We came home!!


We came home!!

I wanted to keep this Diary, but pc has been broken,,,

So I can't still put any pisctures yet. Sorry,,,,,,,,,m(><;)m

We are going to Austin to fix my PC tomorrow, I hope I can report about our wonderful trip then!!

Hope you had a great X'mas.
[PR]
by hiroholm | 2008-12-26 05:59 | Travel