2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:家族( 5 )

今はきーちゃんのママが来てくれているので。シカゴシンフォニーを聴きに行きました。

初めてのテラス席。指揮者の表情がよくわかって楽しかったです。

c0178690_1353046.jpg


次の日は母の日。

The Metropolitan Club でブランチをしました。

c0178690_13551211.jpg


c0178690_13554781.jpg


c0178690_13563267.jpg


c0178690_1357765.jpg


c0178690_13574077.jpg


c0178690_13582031.jpg


c0178690_1359510.jpg


そのあとはシカゴ観光で Architectural River Cruiseにも行ったので、その模様はまた明日〜。
[PR]
by hiroholm | 2012-05-12 13:48 | 家族

シカゴのお家


 6月2日にダラスに戻るのですが、今シカゴに来ています。
5月28日に無事お家を買うことができて、6月1日、お引越しやさんが来て
やっと家らしくなります。(^0^)/

そのあとすぐにダラスに戻り、学校が4日に終わり5日に車でまたまたシカゴへ向かいます。

28日、お家の引渡しが行われて、午後にお掃除やさんが来てお掃除をしてもらいました。
でも前の人たちがめちゃくちゃきれいにしていてくれたので、私たちはほとんど何もする
ことがありませんでした。


 そして29日にはゲストルームとミニきールームのお部屋の色を塗り替えました。
こちらでは壁の色を塗り替えるのはそんなに難しいことではありません。が・・・・
私たちはいつも業者さんにお願いしてしまったので、ちょっとばかり初体験。

まずは暗い壁を明るめの色に。

Before

c0178690_11421265.jpg


After

c0178690_11433996.jpg


ミニきーのお部屋は男の子っぽくしたいというので。

Before

c0178690_11495838.jpg


After

c0178690_1152694.jpg


これが思ったよりも結構大変で、2部屋が1日がかりでやっと。慣れないもので・・・
(><)!終わった後はきーちゃんと小さな感動さえ覚えました。
きーちゃんはハンディーマンではないのにほんと頑張ったほうです。感心。

そしてこれが私の新しいお仕事場。↓
なにしろ収納が多いのがとっても気に入ってます。

c0178690_11565592.jpg



そしてお外にあるHOT TUBに入ってみました。
気持ちいい~。

c0178690_121370.jpg


お引越しの後はしばらくインターネットにはつなげません。
なのでしばらく更新できいませんが、写真をたくさんとっておいて
つながり次第UPします。

それに6月14日は日本に帰国する予定です。
時間が有る方々是非連絡くださいね。
[PR]
by hiroholm | 2010-06-01 11:27 | 家族

和室完成!?


今日は一応完成した和室を紹介します。

と言っても書斎を片付けてコタツを置いただけなのですが・・・

入り口はこんな感じです。

c0178690_1320954.jpg



中は・・・
c0178690_13204798.jpg


ほんと、和室と言うよりはコタツ部屋です。
c0178690_13211177.jpg


ここでブログを更新したり、みなさんのところに遊びに行かせてもらってます。
c0178690_13212942.jpg



そして今日は大好きな私と夫と猫の生活から妻さんのレシピを拝借して
Coq au Vin を作りました。妻さんのようになかなかおいしそうに作れなかったのですが・・・
味はおいしかったです。(^0^)というのも国際結婚ふだんの暮らしのHiromiさんの
作ったレポをみて作らずにはいられなくなりました。

c0178690_1322897.jpg

[PR]
by hiroholm | 2009-10-14 13:08 | 家族

仕事見学


今日は朝子供達を学校に送り出し、きーちゃんママと一緒にきーちゃんの仕事を見学しに行きました。

今日はBIG DAYS の最後の日。人が一杯。

でもお仕事しているきーちゃんもかっこよかったです。emoticon-0115-inlove.gif

そして、その後はきーちゃんママと前にちょっと書いたおしゃれのお店がたくさんあるセンターへ。

Cheesecake Factoryでお昼ごはん。
c0178690_1555897.jpg


c0178690_1565077.jpg


c0178690_157626.jpg


c0178690_15726100.jpg


相変わらず、人がいっぱいいて驚きました。

もう夜中の12時過ぎ。明日早いのでおやすみなさ~い。
[PR]
by hiroholm | 2009-03-06 14:34 | 家族

ありがとう。


今日日本では勤労感謝の日。

日本の家族に電話をしておっとう、おっかあにありがとうを伝えました。
本当に感謝、感謝です。もっともっと帰りたいのですが、今年は2回は帰れそうにありません。ごめんね。m(;。;)m

また6月に帰るのでそれまで待っててね。
そしてPCで子供達もじいしゃん、ばあシャン、みみちゃん、テニス王子とテレビ電話ができてとってもうれしそうでした。

パンダ君、かおりん、きゅうみんな楽しみに待ってます。
[PR]
by hiroholm | 2008-11-23 13:32 | 家族