2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おめでとう!!( 10 )

ミニきーのお誕生日!

4月はミニきーのお誕生日 の月なのですが、残念な事にミニきーが風邪でダウン。

熱が高くて、本当にかわいそうな誕生日になってしまいました。
今年は引っ越し前で忙しくて、まだお友達を呼んでのパーティー準備が何もできてなくてごめんね。

そのかわりに気合いを入れて今年はケーキを作りました。

ミニきーお誕生日おめでとう〜!

c0178690_13391872.jpg



早く良くなるといいなあ〜。頑張れ〜ミニきー!!
[PR]
by hiroholm | 2015-04-26 13:11 | おめでとう!!
ちょっと遅くなりましたが、、、

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。(^0^)/

昨日やっとカンクンからお家に帰って来ました。去年のクリスマス前から
ドタバタでいっぱい書きたい事があります。
ちょっと季節外れになってしまいましたが。。。

12月にはお友達のお家でのクッキーエクスチェンジや、
きーちゃんのヴァンクーバーの家族とのリユニオンをメキシコのIXTAPAで一週間すごして、
帰って来てかたすぐにシカゴダウンタウンのヒルトンに4泊5日で泊まり、

帰って来たらすぐにカンクン。
今年は12日間。子供たちはきーちゃんの両親と先にシカゴにもどり、
私をきーちゃんは昨日帰って来ました。

もうどこから書いて良いか、、、徐々に書いていきま〜す。

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by hiroholm | 2012-01-17 14:57 | おめでとう!!
あれよあれよ言う間に一週間。最近、夜にばたんきゅ〜でPCもメールチェック
のち、熟睡の様な生活が続いておりました。

というのも今週に入って珍しく、主婦を頑張りましてかなり苦手な整理整頓を始めて、ちょっとやりだしたら止まらないのなんのって。家から出ずに毎日整理整頓&掃除。
それで気がついたのですが、本当にちゃんと主婦をやると座ってる時間があまりない。007.gif
と言う事。(今までかなり手を抜いているので。)

昼間にテキストしたくても、座ってやっている時間がないんです。2時にはもう子供たちが帰って来る準備。帰って来たら帰ってきたらでおやつ→宿題をみる→お稽古事の送迎。→夕飯の支度→バイオリンの練習をみる→9時就寝014.gif

ブログも書けない!!どうにかしないと!!

皆さんが当たり前にやっている事なのですが、私にはかな〜り難しいです。

だからタイトルがLAZY MAMAなのですが、、、008.gif

皆様、本当に尊敬です。053.gif

たまっていっぱい書きたい事が。。。

今日は2件ほど。

13日日曜日はきーちゃんのお誕生日。私と正反対のきーちゃんは貪欲で
欲しい物はって聞いても、何もないからいいよって。
私なんて欲しいものリストが何ページになることだか・・・

ゴルフ好きのきーちゃんに最新のドライバーを買おうと思いスポーツ店に行ったのですが、
自分はもう使い易いの持ってるからいいよって。。。
結局何も買わずに、何もあげられませんでした。(私が勝手に買うと趣味があわないいので
それもできず・・・)

そのかわりと言ってなんですが、愛情たっぷりのケーキを。

c0178690_14595048.jpg


c0178690_1503037.jpg


c0178690_1515067.jpg


そして夜は子供たちのリクエスト?!フォンデュレストラン。
で誕生日をお祝いしました。

c0178690_154130.jpg


c0178690_1565592.jpg


c0178690_15154639.jpg


c0178690_15173556.jpg


c0178690_15183576.jpg


c0178690_1519827.jpg


c0178690_15194298.jpg


c0178690_15201436.jpg


c0178690_1520437.jpg


c0178690_1521107.jpg


c0178690_15214551.jpg



きーちゃんお誕生日おめでとう!!これからもよろしくね♡

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


先週の金曜日、お友達のSたんに”パン作り教えて〜”と言う簡単なのりから
なんちゃってパンツつくり教室を開催いたしました。
といってもブレッドベーカリーを買ってからはこんなにすばらしい物はないと
手捏ねを全くしてなかったので、出来るかどうかがかな〜り不安でした。
それもあって、今回は他の人には声をかけずに感覚を取り戻すものあり
ほそぼそと行いました。

今回はサツマイモパン、チーズパン、ホットドックパンです。
c0178690_15272392.jpg


c0178690_1528894.jpg



Brieのチーズを入れてみました。見づらい?!
c0178690_15283987.jpg


c0178690_1530447.jpg


c0178690_15304471.jpg


Sたんの二回目のこねこねはかなり早く、きれ〜にまとまって、
私の方が助かっちゃいました。

またやりましょう〜ね。お友達値とやると話しながらだからとっても楽しい!!
[PR]
by hiroholm | 2011-11-14 14:37 | おめでとう!!


  今日は午前中おうちの片付けをして、午後はちょっとばかりお買い物に行ってきました。

そしてお家を見に来てくれる方々のためのクッキーと,どうしても食べたくなった
チーズスフレケーキを作りました。初めてのレシピだったので味の保障がわからなかった
のですがこれが簡単でおいしい!!

 明日Sぽんに届けよっと!!最近作ってなかったから喜んでくれるかしら・・・011.gif

c0178690_1422073.jpg


Cpicon しゅわしゅわ❄淡雪メープルチーズスフレ by こばしー


お家を売るのは大変だけど、いつもよりも家がきれいで気持ちがいいです。
(普段から保てればいいのですが・・・)
なんかとっても良い気が流れているような。037.gif

そうそうこちらでは中古の家を買う事が殆どで、日本のように新築を初めから
買うことはとってもめずらしいんです。もちろんなくはなくのですが。

買う人はもちろん家の中もみたいので、いつも家の中をきれいにして、写真はもちろん
個人情報などがわかるものはすべてしまわなくてなりません。(個人差があるとおもいますが)

それにもちろんその間、私たちは家を出ていなくてはいけないので、
今日も夕方ココと子供達と公園で時間をつぶしてました。002.gif
c0178690_14542863.jpg



そして私のかわいい教え子の一人のお仕事が無事、決まりました!!
おめでとう!!本当に良く頑張ったね。このご時世で相当の精神力で戦い抜きました。
そして、そして来週遊びに来てくれるとのこと。
うれしいです~。053.gifもちろん教師で会った時もずっと思っていたことだけど
本当に教師をやって良かったなって思える瞬間です。003.gif


待ってるからね~。
[PR]
by hiroholm | 2010-02-18 14:08 | おめでとう!!

皆様、大変ご無沙汰しました。

明けましておめでとうございます。

 何かが起こるとすぐにお休みしてしますのでが、昨年お友達のSぽんの旦那様がPCをなおしてくれてメインドライブの容量が増えてとっても使いやすくなりました。

 何はともあれ、まず最初にこの場をかりてお礼を言いたい方がたくさんいます。

 ☆モナちゃん、お礼が遅れてごめんなさい。
   
  クリスマス後に開けさせて貰い、とってもステキなプレゼントを頂きました。
  箱を空けた瞬間なんともいえないとっても良い香りがして、感動でした。
 
c0178690_14525650.jpg


これはなんとモナちゃんの手つくりなんですよ~ぉ。すごいですよね。
c0178690_1453115.jpg

もったいなくてまだ使ってません・・・

オリンピックのグッズ、すっごく欲しかったので私が一番はしゃいでしまいました(><)!
私たちは残念ながらオリンピック頃には帰れそうにないのですが・・・
テレビでばっちり日本&カナダ&アメリカを応援します。

 モナちゃん、本当にありがとうございました。とてもモナちゃんの優しさを感じられて
 暖かい気持ちになりました。

 ☆Best Friend のA子ちゃま、いろいろなプレゼントありがとう。

写真を撮る前に食べてしまったり、使ってしまったりで写真がなくてごめんね。
今年も日本に帰ったらいっぱい遊ぼうね。今年は引越しがあってちょっとバタバタしてしまけど、
来年には是非シカゴに遊びに来てね。

 ☆教え子のMちゃん

マフラーに帽子ありがとう。子供達はとっても気に入ってシカゴに行ったら使うんだって、張り切ってました。
また是非遊びに来てね。うちはいつでも大歓迎です。
クッキーもおいしかったです。やっぱり日本の物はおいしいね。
これはさすがにみんなで仲良く食べさせてもらいました。 

 ☆昔からの友達のTさん、

ブログの背中を押してくれてありがとう。それに去年は大変お世話になりました。
今年もかなりお世話になると思うのでこれからもよろしくお願いします。
今年はゴルフのレッスンにも行く予定なので、もしかして一緒にまわれる?!なんてことも
あるかもよ・・・(^0^)

 ☆妻さん、クリスマスカードありがとうございました。今年は実はまだ作ってなくて、
 出来次第すぐに送りますって遅すぎですよね。。。
 
私たち家族を支えて下さっている方々、昨年は本当にありがとうございました。
こんな私たちですがこれからもよろしくお願いいたします。

昨年の事をめちゃくちゃ簡単にブログに書かせてもらいます。

PCが壊れてから、サンクスギビングの後のブラックフライデーにお友達みんなと4人で
ここから車で4時間のアウトレットにお買い物ツアーをお泊りで行ってきました。
パパ達はおうちで子供を見ててくれて、無事いっぱいお買い物をして帰ってきました。

クリスマスプレゼントにきーちゃんからなんと車を買って頂きました。
シカゴに行くと4WDが必要になるだろうということで、ちょっと背伸びをした車なのですが
それに見合う自分になれるように、只今がんばってます。(何をじゃ?って話なのですが・・・)

12月23日から28日まで家族でフロリダのディズニーワールドに行ってきました。

c0178690_15224054.jpg


お兄ちゃん(カンフーパンダ) の家族と現地で合流して、とっても楽しい旅になりました。
本当はオーランドは予定に入ってなかったのにうちらの為に本当にありがとね。
今度は一緒にクルーズ参加したいなあ・・・どうだったかな?

大晦日はお友達がおうちに集まってくれて、コタツをかこんでみんなで紅白を見ました。
楽しかったですねぇ。やっぱり大晦日は紅白ですね。
いっぱい知らない人や曲があったけど、いろいろな勉強になりました。

そして、元旦。

これは一言、寝正月でした。でも何もせずゆっくりできて、それはそれは良かったです。

このほかにもここには書ききれない事がありましたが、
のちのち書けたら書いていきます。

本当にこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by hiroholm | 2010-01-06 14:42 | おめでとう!!
今日はブーケの8回目の誕生日にもかかわらず、土曜日は補習校。
そして帰ってきて、きーちゃんの同僚の家で誕生日パーティーをやってもらいました。
そのことは後ほど・・・

 家の野菜畑の今の現状をご紹介・・・

まずは写真を見てくださいね。


c0178690_116254.jpg

変わったゆりでしょ?!

c0178690_1165697.jpg

今の野菜畑でーす。ジャングルのようになってしまいました。

c0178690_1222545.jpg
これがパセリ。

c0178690_1225894.jpg
まだ青いミニトマト。

c0178690_1233158.jpg
水菜です。

c0178690_1242073.jpg
春菊。

c0178690_1175250.jpg
インゲンまめ。

c0178690_1182039.jpg
バジル

c0178690_1184646.jpg
オレガノ

c0178690_12203462.jpg
しそ。

c0178690_12205669.jpg
レッドペッパー

c0178690_12212510.jpg
今はとても暑くてプールは大活躍です。


そして夜はきーちゃん同僚のとてもセレブなお家に招待されて行って来ました。
それが・・・ゴルフ場の中にあるとてもステキな家なんです。見てください!!
この裏庭の景色。

c0178690_1239648.jpg
c0178690_12393480.jpg
c0178690_1240643.jpg

c0178690_14285859.jpg


すごいなぁ~。夜はゴルファーがいなくなったらゴルフし放題。きーちゃんにはたまらんです。
子供達も走り回って、泳いで、大満足でした。
[PR]
by hiroholm | 2009-06-20 01:01 | おめでとう!!

ミニきーの幼稚園入園式


そして今日4日はミニきー補習校の入園式。

こんな肝心の時に私はカメラを忘れ!!!これはI-phoneから。
でもズームもなくて・・・(いつも絶対に入っているのに)

でもミニきー大きくなりました。

c0178690_123523.jpg

[PR]
by hiroholm | 2009-04-04 12:28 | おめでとう!!

は、別におめでとうって程の事ではないのですが、

この間の違反チケットの件で裁判所が通訳として雇った?!日本人の方から連絡があって
裁判官に会いに行くとこを免除させた代わりに、6ヶ月違反がなければ履歴には残らないということになりました。
何気にかなり緊張していた私。ほっとした午後でした。

ので今日は自分におめでとうです。

ってこれから6ヶ月はなにがあっても違反はできません。私のいるこの地域はちょっとばかりお金持ちさんが多く(私たち以外は)この前アメリカの新聞に何かの基準でこの町がアメリカ全体で民家1件あたりの所得平均が一番だったそうです。たしか1件あたり平均所得年棒
1700万円くらいで。
この町にはWal-Martや100円ショップ系のお店は一切いれないそうです。
私の大好きな100円ショップが。。。ない。。。かなしぃ~。

おしゃれなお店はたくさんあるのですが、もちろん高い!!
あそこにいくとアメリカが不況なんて微塵も感じません。いっつも混んでて。
やっぱり持ってる人は持ってるんだろうなぁ~。

家なんてこの地域ではこじんまりした家なのに、いわゆる固定資産税が年110万円。(もちろん分割で払ってます)(><)!

だから学校は公立でも私立並みに良くて、犯罪もあまりないので警察は結局交通違反を取り締まってます。
それもかなりの人数でそこらじゅうに・・・まあ良いことですが。

こんなに税金とってまだとるかって感じです。ちなみに一時不停止の罰金は17300円でした。
これも高いでしょ!!042.gif
自分が悪いのですが・・・

そうそうちなみにワンポイント英話?!

私がやってしまった速度を落として、落としながら安全確認して曲がる事と
こちらでは、

California Stop

と言うそうです。(理由はわかりませんが)
[PR]
by hiroholm | 2009-02-24 14:25 | おめでとう!!
 新年明けましておめでとうございます
        今年もどうぞよろしくお願いします。m〔--)m   

  結局私のPCはいまだ直らず、でも家のPCの調子が良くなってきたので今のうちにUPを。と思い今PCの前に座ってかれこれ3時間。カンクン旅行記をUPしたくて写真の整理をしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。でもまだまだ整理がつかずこのままだと新年のご挨拶もできないと思い、旅行記はこれから更新していくことにしました。

       それにしてずっとご無沙汰してしまいすみませんでした。
  便利な世の中だけど頼っていた電気機器が壊れると本当に不便なことを痛感しました。

 今日はお正月元旦といっても特に特別なことはなく、PARTYを開くには準備が何もしていなくてとてもできる状態ではないので諦め一日ゆっくり家で過ごしました。(きーちゃんはゆっくりしすぎ!!っつうの。)でイライラしながらも昨日買って置いたキングクラブちゃんとロブスター君が冷蔵庫で待っていたのでなんとか爆発しなくてすんだのですが、、、(><)!

  そして待ちに待った夕方、ついに調理にかかりました。

昨日特売で買ったロブスター君たち。。。
c0178690_1581764.jpg


c0178690_1594417.jpg


そしてできあがりがこちら。。。

c0178690_1510302.jpg


もうたまらんくらいおいしかったですぅ~。
ミニきーはお気に召さないようだったけど、でもママが残りまでぜーーーんぶ食べました。
そしてミニきーは昨日の残りのざるそばをうれしそうに食べていました。

そうそう昨日のおそばとローストビーフはこちら。。。

c0178690_15223696.jpg

おそばは暖かいスープにしてみました。

c0178690_15243483.jpg


そうそうクリスマスに日本のお友達からこんなにすてきな贈り物を頂きました。
ありがとうね。子供達は大喜びです。
c0178690_15524849.jpg


バンクーバーのお友達のYたんもありがとう。子供達のつぼをついてたよ。

そして明日からは、当分カンクーン旅行記が始まります。

  
   
[PR]
by hiroholm | 2009-01-01 14:53 | おめでとう!!

今日は私のお兄様の誕生日。

 おめでとう!!

日本時間では過ぎてしまったよね。テキサス時間と言う事で。。。

来年こそはパンダ家族、うちら家族のところに遊びに来てほしいです~。
私もテニスの腕を上げているので、ぜひ勝負してね。

毎年日本に帰るとみみちゃん、テニス王子にお世話になり感謝感謝です。
子供達も今から日本に行くのを楽しみにしています。

これからもよろしくね。
[PR]
by hiroholm | 2008-11-17 23:40 | おめでとう!!