2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お買い物( 14 )

3月の事ですけど・・・

 
だいぶ前(3月)の事ですが、、、お家に来た新しいコーヒーマシーンです。
もう新しいとは言わなくなってしまったのかな?!(8ヶ月経ちました)

つたら載せますって言っておきながらこんなに経ってしまいました。

もう11月ですよ〜。早いなあ〜。
ついこの間紅白見た気分なのに、紅白と言えばTVジャパンに入らないと紅白がみれない!!

去年は日本だったので必要なかったし、一昨年はお家でお友達家族とみんなで見たっけ。
楽しかったなあ〜。今年はどうなることだか・・・
バンクーバー行きがなくなりそうなので、静かな年明けの予感です。

話は戻って、、、コーヒーマシーン。063.gif
Saecoというイタリアの会社の物です。(^0^)/
コーヒー好きの私達にとって、もうこれなしには生活できません。。。

c0178690_11403982.jpg


c0178690_11452846.jpg


これまたちょっと前のログに戻ってしまいますが、私のブログのお友達ジェニーちゃんから頂いためちゃくちゃおいしいコーヒー豆とココのトリートです。
このコーヒー豆、実はもったいなくてずっと開けられないでいたんです。
私の中ではスペシャルオケージョンて決めて、、、そしたらきーちゃんが
豆が終わった時に他にあったのに、開けてしまって。。。が〜〜〜ん。007.gif
きーちゃんは”でもいつかは開けないと。。。”って。確かにそうなんだけど。。。

でもでもこのコーヒー豆本当においしかったです。ちょっとこちらでも探してみよっと。

c0178690_11564568.jpg

ココへのトリートはまだとってあります。大好きなようですが、もったいないのでちょっとづつしかも良い事した時のご褒美です。008.gif

ジェニーちゃんありがとうございました。016.gif

コーヒーマシーンはとーっても満足なんですが、かなり頻繁にお掃除をしなくてはいけないのでlazy mamaの私としてはちょっと悲しいです。008.gif
そこまでLAZYかってな話ですよね。(笑)
[PR]
by hiroholm | 2011-11-02 11:28 | お買い物
夏休みの中なのですが、Wheatonという街に私の歯医者さんがあるため
子供たちも連れて行き、帰りにダウンタウンに寄ってめちゃくちゃさま〜い
ポップコーン屋さんに行きました。もう人がすれ違うのがやっとくらいに幅で
入り口もすごくちょっととおり過ぎてしまうような場所でした。

でもすっごくかわいくて、また行きたいところです。


c0178690_134950100.jpg


c0178690_13523621.jpg


c0178690_1352598.jpg


c0178690_13513378.jpg


c0178690_1351097.jpg


c0178690_13503768.jpg


c0178690_13535444.jpg


c0178690_13543618.jpg



ポップコーンもおいしくて、子供も駄菓子のようなお菓子をいっぱい買えて大満足です。
[PR]
by hiroholm | 2011-09-29 13:43 | お買い物
あれ〜?記事が消えてしまった。おかしいなあ。

気を取り直してもう一度。今日は天気がよかったのでお散歩に行きました。

ママ、早く〜!!ってベロを出してます。
c0178690_13585391.jpg

待ちきれないよ。そわそわ。
c0178690_14023100.jpg


ブーケの宿題が終わらず、外に出たらもう寒いじゃん。
c0178690_1414651.jpg



今日Ayaさんのところでコメント書かせて頂いたのですが、
もしAyaさんがブーツの中のもこもの(フリース生地)が好きでしたら
これはいいですよ。♪〜
去年発見しました、これはおすすめ!!
私もハンターを去年買ったのですが、これがかわいいしあったかいしで
即買いでした。♡↓は靴下なんですって。(だから履くたびに洗えるんです。)
もしご存知でしたら飛ばしてくださいね。

これはグレー。
c0178690_1431347.jpg

これは白。その時の気分に合わせて変えられます。
c0178690_143548.jpg

洗えるってうれしいですよね。
c0178690_1444599.jpg

こんな感じになります。
c0178690_1452083.jpg

c0178690_1455934.jpg


それにこの前のanthropologieで買ったセールのサマードレス。
(水着の上に着るように買いました)30ドルくらいでした。
c0178690_1465455.jpg


これは去年買ったのも。すっごく気に入ってます。が、きーちゃんは
あまり好きじゃないんですって。袖が。。。袖がかわいいのに・・・
c0178690_1473174.jpg


そしてこれは番外編。この間ディーゼルで買ったもの。
あまりここでは買わないのですが、150ドルが20ドルだったので
思わず買っちゃいました。そしたらきーちゃんが、私が着ていた時に
ごみ袋みたいって。。。言われてみればですが、気に入って着ています。(笑)
c0178690_14843100.jpg



じゃ〜ん。今日の夕飯と言いたいところですが、
これはきーちゃんのミールプランのごちそう。私が作ったものではありません。
美味しそうでしょ。
c0178690_1493870.jpg

今日私が作ったもの??子供の為にさっさと肉を焼いて、野菜をきっただけなので、あまりにも貧そで載せられません。008.gif

昨日解凍してしまったリブアイちゃんたち。
しょうがないので、もったいないけど角切りで
煮込む事に。そうすれば多少時間が経っても食べられるので。
c0178690_14102860.jpg


と言う訳で、クリスマスプレゼントにもらったこちらのセットの1つ。
日の目を見ずに眠っていたものを起こしました。
なんだか。使ってももらえてうれしそうです。
c0178690_1411537.jpg


明日は補習校、早起きでお弁当作りです。起きられるかな〜?!
[PR]
by hiroholm | 2011-02-25 06:37 | お買い物

Anthropologie ♡


先週の事なのですが、お久しぶりにお友達のスージーとお買い物にOakbrook centerへ行って来ました。私の今日の目的はAnthropologie です。

ジェニーさんもポートランドのAnthropologieへ行かれたとの事。
この時のブログはこちらから。

またまたiphoneなので写真の画質がいまいちで、すみません。。。
c0178690_6571237.jpg

c0178690_6581035.jpg

c0178690_70029.jpg

c0178690_784714.jpg

c0178690_7101564.jpg

c0178690_71124.jpg

c0178690_7122735.jpg

c0178690_713968.jpg

c0178690_7135366.jpg


今回Getしたのはセールだったサマードレスと
これ↓です。

c0178690_716502.jpg

c0178690_7184828.jpg


この計量スプーンかわいくて思わずお買い上げ。
c0178690_720124.jpg


ここでは以前ダラスできりんさんの計量スプーンを買いました。
その時のは、
c0178690_731783.jpg


*ずっと前にモナちゃんからお店の名前を訊かれて、そのままにしてしまってごめんね。
 Anthropologie でした。006.gifもう2年前なんですよ。
 そのままにしすぎですよね。その時の記事はこちら。これからもよろしくね。
[PR]
by hiroholm | 2011-02-20 06:43 | お買い物

アンティーク モール


 今日はご近所でず~~~っと気になっていたアンティークショップに行ってきました。
って言っても予定して言ったわけではなく、おつかいの帰りにふらぁ~~~っと中はどんな感じ?くらいで入ってみました。

そしたらなんと!!

私が好きなものばかり!!眠っていた雑貨好きが目覚めてしまい・・・


10分間で帰るつもりがなんと4時間弱いついてしまい、気づけば
子供達のお迎えの時間に・・・

c0178690_1303339.jpg


c0178690_1312985.jpg
c0178690_13158100.jpg
c0178690_1322158.jpg
c0178690_1324074.jpg

c0178690_1331192.jpg
c0178690_1332849.jpg
c0178690_1345469.jpg
c0178690_1353395.jpg
c0178690_1355432.jpg
c0178690_1361525.jpg
c0178690_1362795.jpg


そしてそこに会ったCAFEでランチを・・・(お腹すきすぎのため)

c0178690_1364281.jpg


これがどうしておいしかったです。って写真撮るのわすれてしまいました。
c0178690_1365477.jpg


ここはSぽんを連れてこなければと思いました。

買ったものの写真は次回と言うことで。今回は写真がいっぱいの為。

明日は学校でボランティアをしてくれた保護者の人たちの為のランチで学校に行ってきます。
[PR]
by hiroholm | 2010-05-11 12:41 | お買い物

American Girl


 昨日はAmerican Girlへ行って来ました。

 ブーケのクリスマスプレゼントに買ったChrissa(2009年限定モデル)の首のところに最初からギャップが
あって、ずっと気になっていたのでお店に持って行ってみてもらいました。

 そしたらやっぱり不良品でした。でもこれは限定品でお店にはもう置いてないとのこと。
40分ほどすったもんだあって、結局お店の人がもっている新しいChrissaと交換する
ことになりました。最初の定員の態度がめちゃくちゃ悪くて頭に来たのですが、
その後いろいろやってくれた人たちが良かったので、まぁ良しとします。

いろいろ待たされている間にいっぱい写真を撮れたので、American Girlのお店の中を
ご覧ください。

c0178690_1424650.jpg
c0178690_1431287.jpg
c0178690_1432292.jpg


自分に一番似ているお人形を選べます。
c0178690_1433538.jpg
c0178690_1434766.jpg
c0178690_144195.jpg
c0178690_144227.jpg
c0178690_1443552.jpg
c0178690_1444796.jpg
c0178690_1445798.jpg
c0178690_1451278.jpg
c0178690_1452434.jpg
c0178690_1455621.jpg

c0178690_1417042.jpg

c0178690_14171844.jpg

c0178690_1473975.jpg

c0178690_14162937.jpg

c0178690_14844.jpg
c0178690_1481612.jpg


このこが今年の限定女の子です。
c0178690_1483224.jpg


お人形さんの美容室なんです。
c0178690_1485064.jpg


これはブーケのChrissaです。
c0178690_149730.jpg

まだまだいろいろ揃えたいのですが、お誕生日とかで増やしていく予定。
c0178690_1492075.jpg

c0178690_149328.jpg


きーちゃんのパパとママがきてくれるので明日はお掃除です。
[PR]
by hiroholm | 2010-01-17 13:44 | お買い物

Willow Bend


昨日子供達と一緒に寝てしまいブログを書けなかったので、、、


~日曜日~

今日はきーちゃんがいないのでSぽんファミリーが一緒に何かしないって?って誘ってくれました。
本当にありがたいです。子供達も大喜び。(^0^)/

そしてみんなで行ってきたのがPlanoにあるWillow Bendのモール。
室内に子供達が遊べるところがあるとのことで、
子供達は大はしゃぎ。

Sぽんの旦那様が子供達を見ていてくれるので、モール内を見てきて良いよと言ってくれて
ちょっとショっピングもできちゃいました。
うれし~~~い!!なんて優しい旦那様なんでしょう。。。

c0178690_16534844.jpg


私は今Hunterの長靴を探していたのですが、ここにははいってませんでした。
シカゴに行ったら長靴も必要ですよね。

その後は、Sぽんが予約しておいてくれたイタリアンのレストランMaggiano’sへ。

その途中でみた噴水。これが凍ってしまっていました。
c0178690_1721586.jpg


ここでファイリーサイズのコースで注文。
写真ではよくわからないのですが、かなりの量です。
c0178690_172319.jpg
c0178690_172436.jpg


Sぽん、楽しい時間をありがとう。明日もSぽんに会えるのでやったー!!

あっ、きーちゃんに電話折り返すって言って忘れちゃった。明日朝一でしなきゃ。忘れそぉ~。

~月曜日~

今日はお家のお片づけとWilliams-sonomaでのお買い物に行ってきました。
ボールがなかったのでボールのセットなどを買ってきました。

今日は忙しくて夕ご飯がかなりおくれて、写真も撮れませんでした。
今日はお赤飯に豆腐ハンバーグ。それに豚の角煮。とトムヤンクンスープを作りました。
なんかメニューがばらばらなのですが・・・
おいしかったです。(^0^)/

明日はスィーツ作りたいなぁ・・・

昔からお友達のTさんのおうちのぜ~~んぶねこちゃん達です。かわいい写真をお借りして。
写真には載ってないねこちゃんがまだまだいっぱいいるんですよ~。

めいちゃん
c0178690_1718358.jpg

とらちゃん
c0178690_17183165.jpg


とらちゃんとこぐちゃん
c0178690_17192674.jpg

しまちゃんとモアちゃん
c0178690_17211235.jpg


家はお引越しが多いから、ねこちゃんはなかなか飼えないのですが、
いつか落ち着いたら飼いたいなぁ...
[PR]
by hiroholm | 2010-01-11 16:43 | お買い物

  むか~し、むかし、あるところに40代のおじさん(さすがに、きーちゃんおじいさんではかわいそうなので)と30代のおねえさん(ずうずうしく私の事です)が住んでいました。

朝からおじさんは庭の芝刈りに、おねえさんはお買い物にでかけました。今日はみんながお休みの日でたくさんのお店がセールをやっておりました。

おねえさんが向かったまず始めのお店は、おねえさんのお気に入りのお店。
   ~Villeroy & Boch~


c0178690_6534666.jpg


c0178690_6544569.jpg


↓が私が集めているCottageです。
c0178690_6555487.jpg


c0178690_6564864.jpg



↑だったのでいつもよりはたくさん買えました。Kたんギフトカードありがとねっ(^0^)
Cottageからは皿2枚。あとは雅子様がお嫁入りに皇室に持っていったらしいシリーズ
がとてもかわいかったので。。。

c0178690_658137.jpg
c0178690_70201.jpg


今日始めて知ったのですが、このお店バンクーバーにもあったんです。
やったー!!これでカナダに帰っても買える!!!

c0178690_739644.jpg


とってもステキな(私は食器にめがないもので・・・)食器がたくさんあるので
近くまで行ったら覗いてみてください。

私のCottageコレクションは後ほど・・・

その後向かった先は

c0178690_74727.jpg


今回は芝刈りをいそしんでいる、おじさんに。

c0178690_7543665.jpg

とてもリーズナブル価格になってました。

私は今日はお洋服は何も買わずに、食器を眺めてにんまりしています。
あんまりうれしそうだと、きーちゃんから値段をきかれそうなので
ほどほどにしながら・・・
[PR]
by hiroholm | 2009-09-07 06:05 | お買い物

いろいろな事があった一週間。ずら~っと書いてみます。

まず、3日金曜日。きーちゃんの目のレーザー手術の日。
まずは朝早起きしてきーちゃんをクリニックまで送っていって、待ち時間に日本食材店の
MINOYAさんに行ってきました。

すごい品揃えでしょ。
c0178690_12193397.jpg


c0178690_12195598.jpg


c0178690_12201743.jpg


c0178690_12204114.jpg



そしてお昼は、ピザ、スパイシーチキン、パスタでした。
c0178690_1221815.jpg

[PR]
by hiroholm | 2009-04-03 11:32 | お買い物

大きなお買い物


あ~~~あ~~~~、今書いた今日の出来事が消えてしまいました。かなしいぃぃぃ。。。
初めからやり直しだぁ(><)!気合、気合!!

今日は日曜日。そう私が寝坊ができる日。きーちゃんが子供達を連れて朝ごはんを食べに行ってくれたので私はゆっくり眠れて幸せ、幸せ。


きーちゃんが12時から家具屋さんの閉店セールに行きたいというので行ってきました。
家にはまだフォーマルダイニングテーブルがなくてそれを見るために行ったら、入ってすぐに色、デザイン、椅子のデザインすべて気に入ったものに出会いました。

今日は閉店セール。すべて50%オフ。

テーブル(こちらでは珍しい椅子4脚付き)$2200----$1100
同じデザインのダイニングチェスと     $1200ーーーー$600
椅子もう2脚                   $400-----$200 

合計:$1900

でも私は交渉。
 
   私:  1700ドルにならないかな?

お店の人:  それはちょっとむちゃくちゃですよ。
    
   私: じゃあ、他の店を見てからきめますね。
  
お店のマネージャーが叫ぶ。
     :$1595でいい。

~~~(きーちゃん私の話し合)~~~

    私:$1500にしてもらおうよ・
きーちゃん:それはできないよ。おみせの人が閉店になっちゃうのに利益がなくなっちゃうよ。
    私: ・・・・(どこまで人がいいんだ、こいつは・・・)

そしてしょうがなく$1595で買いました。私は1500ドルにしたかったのに。。。
2週間後に届くのできら写真をUPします。

そして夕ご飯は私がずっと行きたかったフォンデュに行ってきました。

ここからは写真でご紹介。

c0178690_14502625.jpg

チーズフォンデュは前菜。
c0178690_14504717.jpg

サラダに
c0178690_14513750.jpg

ここからはメイン。MOJOなんとかというベース。
c0178690_145254.jpg


c0178690_14525764.jpg


016.gifここで待ちに待ったデザート。ミルクチョコレートファンデュ。
c0178690_1453315.jpg

c0178690_1453546.jpg



お久しぶり贅沢をした一日でした。あしたから子供達は春休み。どうしようかな~~~。
[PR]
by hiroholm | 2009-03-15 14:23 | お買い物