2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:いたーい!( 12 )

風邪でダウン。


今日は何日かブログをお休みするご報告。

子供の風邪をもらったのか、私がダウン。(><)
お友達のKたんに昨日救急センターに連れて行ってもらい(きーちゃんが出張中の為)、インフルエンザかもとの診断。でもインフルエンザの検査はしてないのですが・・・いちおう症状があっていたので。


新型かどうかはわからないので・・・明日ファミリードクターに行って調べてもらいます。

ごめんなさいねっ。m(_ _)m
[PR]
by hiroholm | 2009-10-18 11:30 | いたーい!

 今日はブーケはお友達の誕生会に。こちらではパーティーのその日にお泊りするのが多いようで、
ブーケもお泊り。でも明日は朝早くお迎えに→日本語学校でかなりハードなスケジュール。

 私はというと、近所のお友達のサプライズ誕生会に。彼女は旦那様に仕事の上司と仲間が来るって言われていたようで、振る向いて私たちでびっくり!!

だからこれは彼女が用意してくれたものです。
c0178690_13405791.jpg


メキシコの食器、私大好きなんですぅ。
c0178690_13412246.jpg


チーズケーキ、甘かったけどおいしかった(^0^)
c0178690_13414382.jpg



そうそう、今日私は20年ぶりくらいに本当に転びました。
きゃーという悲鳴とともに
ドテッ!!足と手をすりむき、足を捻挫してしまい、今は足が下につけないほど痛くなってきました。
(><)!明日日本語学校で、ミニきーとダンスの練習があるのに・・・

くすりやさん駐車場で、10cmくらいの溝にサンダルが入ってしまって、そのままバタン!!
ヒールがすこし高かったため、足首をグキッ。最悪~。

明日靴が履けるかなぁ~。
c0178690_1342659.jpg

[PR]
by hiroholm | 2009-09-18 13:34 | いたーい!

告白


今日はきーちゃんにあることを勇気を持って告白。。。

それは、私がまたまた違反切符をきられてしまったこと。家のすぐ側で速度を落としながら左を見て車がこないのでそのまま右に曲がったら、曲がった瞬間おまわりさんがいて

ぎょっ!!

すぐ止まっての合図!!あ~あ、と思いながら待ってたらやっぱり一時不停止。

ごめんなさ~い。と思いながらもこんなローカルな道路になんでいるの?とまだ現実を受け入れられず、、、

怒られるのをわかっていて、きーちゃんに告白。

もちろん・・・”こらー””とかなり怒られて怒られて、電話をきりかなりブルーになっているところに

ピンポーン、と鳴って出てみたらUPS。

大きな箱が届き、開けてみるとなんとそれは・・・

c0178690_8565192.jpg



タイミングがいんだか、わるいんだかと思いながらも、とりあえず今この時点できーちゃんはカンカン。
でも私はうれしー!!きーちゃん、ごめんでした。

後で仲直りはしました。というより許してもらいました。。。とっほっほ。。。

明日はずーっと行きたかったレストランに予約して、子供達はキッズアドベンチャー。
写真いっぱい撮ってきまーす。
[PR]
by hiroholm | 2009-02-13 08:50 | いたーい!

参りました。


ぜんぜん回復の見込みがないこのじんましん。

昨日はあんなに食事にも気をつけて、一人鍋をしてできるだけアレルギーになりそうなのは避けたのにもかかわらず今日の朝はすごいことになってました。

まずは、顔。顔全体がはれてしかも目の上にもできて両目が起きたときはほとんどあかない状態に。。。(><)

この顔ではブーケを日本語学校に送っていけないので、ご近所のお友達Kたんに急遽頼んで一緒に連れて行ってもらうことに。(本当にたすかったよぉ~>ありがとう)
そして私は一日またまた家で過ごすことに。体が疲れていたのか、朝は午前中ずっと寝ていて昼に少し起きて、またミニきーとお昼寝を。そんなことをしていたらきーちゃんがブーケを迎えに行ってくれて2人共帰ってきていました。私はいったい何時間寝るんだ・・・

という訳で今はまだ眠くありません。

そうそうひとつ言い忘れてましたが、私も2月からバイオリンを習うことにしてたんですぅ~。
でもこのひどいじんましんのせいで3月からにしてもらいました。

ブーケとミニきーの毎日の練習は私が家で教えないといけないし、今のところピアノは買えないので・・・また練習模様をブログで紹介しますね。将来、私、ブーケ、ミニきーで何か1曲弾けたらなlぁ~なんて高い目標を持ってます。

明日は朝ごはんを食べに行く予定。なのでこの顔がなおってますように・・・ 
[PR]
by hiroholm | 2009-02-07 14:17 | いたーい!

アレルギーの専門医。


 今日はアレルギーの先生のところに行って来ました。もう待ちに待ったって感じで!!
おとといはブログができないほどじんましんができてしまって一日ぶる~~~でした。

 いろいろ食べ物に関する質問を用意していったら、先生から体の中の問題の疑いが高いと言われて、まずは違うその専門医に診てもらって、血液検査をしてみることになりました。
でもそれが原因じんましんがでるかな~???専門医が言うのだからとりあえず検査してみることにしますが。わたしって本当に人があまり聞いたことがない原因不明の病気にかかることが多いんだよね。今回も前から持っている持病も一生治らないとされているらしく、、、幸いそんなに重くないからいいのですが・・・

  なんでもいいからこのじんましんを取って!!てな感じです。
お医者様はじんましん自体には害がないのでそんなに気にしてないし(><)

  年をとることはぜんぜんOKなのですが、体にぼろがでてきているような~。きゃー!!こわい!!

c0178690_14514110.jpg


明日は先生にまたパンを焼いて持っていく日。あ=あ、いそがしや。いそがしや。
    
[PR]
by hiroholm | 2009-02-04 14:27 | いたーい!

じんましんが朝からひどくて、目の上と下にできてしまったので外出禁止。

きーちゃんのお友達がスーパーボールを見に来る予定もキャンセルしてもらい家でゆっくり過ごしました。

朝と昼ごはんは昨日の鍋の残りを食べました。できるだけシンプルな食材を使って作ってみました。

c0178690_1321011.jpg


明日はもっと良くなりますように・・・

それに日本の中学校の教え子から電話があり、うれしかった~。(^0^)/
私が知っているのは中学校の彼女だけだけど、電話のむこうからの彼女の声はりっぱな成人した一人の女性からで本当にうれしかったなぁ~。

今度日本に帰ったらまたみんなでお好み焼きや(お店の名前は。。。すずめだっけ?)行きたいな。
[PR]
by hiroholm | 2009-02-01 12:48 | いたーい!

Advilの力


 みなさんご心配をかけてすみません。m(_ _)m
昨日Advilという鎮痛剤のおかげですごく楽になり、パンなどを焼いていたのですが、、、今日の朝、体の中の薬がきれていて、つらさが一気にやってきました。(><)ブーケを送り出し、ミニきーをなんとか学校に連れて行きそのあとは家で爆睡でした。どうにかブーケの帰りまでには起きられたけど、薬の力ってすごいなあ~とつくづく思いました。

 鎮痛剤は確かに楽になるけど、もともとが治ってないから薬がきれた時にびっくり。本当は薬を飲まずになおしたいんだけど、ごはんも作らなきゃだし、Advilがあって助かるのは助かるからつい飲んでしまいます。

 ブートキャンプもテニスもお休みして、ちょっと体を休めます。
つらい状態になると、本当に健康のありがたさを知りますよね。
[PR]
by hiroholm | 2008-10-28 12:56 | いたーい!

薬の力


今日はお掃除の人が来てくれる日なのでおちおち寝ているわけにもいかず、私も家のお片付け。でもここで役に立ったのはADVIL。
これは鎮痛剤なんで、風邪自体を治すわけではないけど役にたってくれました。

 今日はみんなにあげるシナモンロールハロウィーンバージョンを作りました。つかれた~。自分で何やってるんだろうと思いながら。。。

 今日のココです。

c0178690_1252363.jpg


べろを出してるココです。
c0178690_1253473.jpg


明日はブートキャンプ行かなきゃ。
 
[PR]
by hiroholm | 2008-10-27 12:45 | いたーい!

偏頭痛(><)


 今日はなぜか食欲がなくて、朝のマフィンからなにも食べれず一日中ゆっくりしていました。午後になって偏頭痛が始まってしまって最悪。

 薬を飲んでも気持ち悪くなり、なんとか子供たちのパスタを作って寝ることに。きーちゃんが出張中の為助けがないので、子供たちは自分達で着替えて歯をみがいて寝ました。まだ気持ちは悪いものの、ちょっと起きれたので更新。

でももう寝ます。
[PR]
by hiroholm | 2008-10-14 11:46 | いたーい!

ブーケがダウン(><)


 今日はブーケが熱でダウン。やっぱり昨日の4本の注射のせいから。。。毎日毎日勉強で疲れもあるのかな?!

 きーちゃんが休みをとってやらなきゃいけないこともあったので、とりあえず最初のうちはブーケも連れて行動。熱さましを飲んだせいか楽そうだったけど、夕方はやっぱりつらそうなので熱を測ったら39度。

 ということで補習校は休ませることに。

 明日はお友達K子さんたちをお家にお誘いしてたのにそれもキャンセル。
ほんとドタキャンになってしまってごめんなさい。m(_ _)m

 そうそう今日は裁判所の日。私はとっても緊張して行ったら罰金を受付で払って終わり。もちろんほっとしたけど、私の頭の中ではすっかり映画のワンシーンの裁判所の被告人席に立つのをイメージしてたから、何度も受付の人に”これで終わり???”って聞いてしまいました。
 日本円にして15000円くらい。きーちゃんに車の中でブーブー言われながら帰ってきました。でもほんと終わってよかった。最近運転するたびにおまわりさんを見るので気をつけて運転しよう。っと。


明日はブーケ良くなるといいね。
[PR]
by hiroholm | 2008-10-03 10:40 | いたーい!