2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 12 )

ランニングクラブ

今日は朝からランニングクラブで大好きなお友達と5kを走りました。
友達と走ると楽しくてあっと言う間です。
だから続けられるのかな〜。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日の紅葉〜!!

c0178690_0461159.jpg

c0178690_046133.jpg

c0178690_0461657.jpg


今日はハロウィンの準備の為にお買い物~!!
c0178690_0461749.jpg

c0178690_0461848.jpg

c0178690_0462082.jpg

c0178690_0462445.jpg



私はと言うと、、、、
これで5k走ります。
c0178690_0462559.jpg



夕ご飯はこちら。。。

c0178690_046265.jpg


c0178690_0463062.jpg


c0178690_046325.jpg

c0178690_0463416.jpg


お久しぶりで美味しかったです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by hiroholm | 2012-10-14 00:52

お誕生日ディナ〜。♡


今日は明日がお誕生日のきーちゃんのお友達とお誕生日ディナーということで

どこに行くかかな〜り迷った結果、

Sullivan'sに。。。
c0178690_14273584.jpg


ここのフレンチオニオンスープはおいしい〜〜〜。MYトップ3に入る!!

c0178690_14312328.jpg


c0178690_14322767.jpg

メインはだ〜〜〜〜いすきなかにちゃん♡
Alaskan King Crabにしました。美味しかった!!甘みも充分あって
食べ過ぎました。。。

明日はブーケのテストの日。
頑張れ〜、ブーケ!!


c0178690_14333198.jpg

[PR]
by hiroholm | 2012-03-04 15:30

回転すし in Chicago♪〜

 今日の出来事ではないのですが、先週シカゴにあるSushi Stationという回転すしに行って来ました。私ときーちゃんは子供が日本語補習校に行っている間に何度かは来ていたのですが、子供たちは初めてでうれしいそう〜。♡

もちろん日本では何度も行きますよ♪〜。でもこちらではとっても貴重な存在です。
回ってくるのを取るのが楽しいらしく、ブーケはかなり食べました。

c0178690_13525767.jpg


私が必ず頼む冬季限定の豚汁。(シカゴの冬期っていつまでのことなんだろう・・・)
c0178690_13533159.jpg

オレオクッキーケーキ。
c0178690_13541155.jpg


4人で食べてこのくらいです。みんな待たなくて良いので大満足。
かなりお腹が空いた状態でいきましたので。。。最初の内はもくもくと無言で
みんな食べていました。(笑)
c0178690_13545429.jpg


昨日のビーフを使ったビーフシチュー。
シチューにリブアイはやっぱりもったいないですね。肉がやらかすぎて
煮込めませんでした。反省。
c0178690_1357632.jpg


今日は一日家でゆったり、まったりの日。
シカゴもだいぶ暖かくなったとは言え、今日はまたまた冷え込みました。
こういう日は出ないのが一番。

あっでも子供たちを迎えに行く時にちょっとばかり寄り道をして、ここ最近では
一番のBIGなお買い物をしました。3週間くらいかかるとの事。
ちょっとサプライズにさせてくださいね。お楽しみに。
[PR]
by hiroholm | 2011-02-26 13:44
お久しぶりです。

ちょっとさぼっていたらあっという間にもう1ヶ月過ぎてしまいました。
ずっと昔からの新友?!が私の背中を押してくれて、やっと重い腰があがりました。
(^。^)/

11月に入って、シカゴはかなり寒くなって来ました。
今日は真冬に備えて家族みんなの冬用ジャケットをインターネットで
購入しました。着いたらアップしますね〜。

この前きーちゃんの弟の奥様(とっても魅力的な日本の女性なんですよ〜)が
教えてくれた牛角シカゴ店に行って来ました。

なぜか写真がアップできないので明日また挑戦します。

とりあえず、私たちは元気で〜す。

焼き肉とダウンタウンの様子はつづく・・・

たまたま lights nightのパレードでした。↓
c0178690_2205688.jpg
c0178690_2165927.jpg
c0178690_216524.jpg
c0178690_2151895.jpg
c0178690_2144375.jpg



c0178690_2134365.jpg


そうそうこちらは今週はサンクスギビング。
[PR]
by hiroholm | 2010-11-21 14:07
先週末の事、私が後片付けに追われていたらなっなんと、台所に立たないきーちゃんが
朝ご飯を作ってくれているではありませんか!!

本人曰く、年に1度あるかないかとのこと。(確かにとおもいながら・・・、そっそんな
事ないよと言う私。)

c0178690_731778.jpg


c0178690_7314068.jpg



感謝の気持ちをいっぱい伝えて、ブログに載せるねって言ったら結構うれしそう〜。
普段は私のブログ馬鹿にしてるくせに、かわいい奴め。

そして久しぶりにチョコチップクッキーと、傷みかけていたバナナで
バナナブレッドを作ってみました。(^0^)
これが初めて作ったレシピで美味しかったんです。
中がしっとりしていて、甘さもちょうどで、簡単で!!

c0178690_732439.jpg




ミニきーがあんなにバナナ、バナナ言うから買ったのに食べたのは
1週間で1本だけ。でもバナナブレッドにしたら結構食べてくれたら
まあいいか。

c0178690_7335817.jpg


Cpicon Banana Bread by ABonaccorso
[PR]
by hiroholm | 2010-08-31 07:47

今日はSぽんとMeileの掃除機が入ったとのことなので買いに行ってきました。

実は写真を撮ったのですが肝心のデジカメをSぽんのお家に置いてきてしまって・・・
明日Up します。

その後2人でラーメンランチに行ってきました。
近くの中華やさんでPearlと言います。
ここのトンちゃんラーメンが一番おいしんです。(今日はちょっと薄味でしたが・・・)
デジカメがなくてi-phoneからなのでピンボケです。

c0178690_2442536.jpg


c0178690_2443779.jpg


そして夜はSぽん宅でおいしい夕ご飯をまたまたご馳走になって。。。
子供たちもすっごく楽しかったようで、お腹いっぱいできーちゃんを空港に迎えに行ってきました。
Sぽんのお家で頂いたジャスミン茶、旦那様が買ってきたそうなんですが、
これがまた香り深くて、しかも見た目もかわいい!!!!

デジカメを忘れてしまったのでこれまた明日Upします。

Sぽんご馳走様でした。

そしてとってもうれしかったのは私の愛読ブログの妻さんがシナモンロールを作ってくれました(^0^)/
すっごくおいしそう~で、本当にお店で売っているようなシナモンロール。
私ももっと見た目を研究しなくては・・・

妻さんのシナモンロール。↓ おいしそうでしょ~。(^0^)053.gif
c0178690_33988.jpg

[PR]
by hiroholm | 2010-01-14 00:32

Krispy Kreme


  今日はMちゃんと子供達を連れてKrispy Kremeに行ってきました。 
 
 今日は機械が動いてなくて、出来立てを食べれなくて残念。(><)
 でも、おいしかったですけどね。

このデザイン、インパクト強いですよね。
c0178690_1340543.jpg


機械が動いてないんです。
c0178690_13402674.jpg



こんなに種類があっても、私はオリジナルのプレーンが一番。
c0178690_13405324.jpg

c0178690_13411170.jpg


日本のクリスピークリームはもう落ち着いたのかな?!


そして今日のサラダに家のお野菜たちを取って食べました。
c0178690_13413150.jpg
 


明日はファーマーズマーケットに行く予定。早起きをしなくては・・・
[PR]
by hiroholm | 2009-09-30 13:27

 あらあらちょっとバタバタするとブログがなかなか書けなくて・・・
 コメントのお返事が遅れてすみません。m(_ _)m


 MちゃんとSぽんと先週の土曜日にまたまた韓国式焼肉に行ってまいりました。

こちらの上で焼きます。
c0178690_12444436.jpg


キムチと豆もやしをのせて。
c0178690_12461670.jpg


お肉を焼いて。
c0178690_12485729.jpg


いつものチャーハンでしめて。
c0178690_12481789.jpg


あ~ぁ、またまた食べすぎです。。。
でもおいしかった(^0^)
前回で学んだ、3人で2人前がちょうど良かったです。

そして日曜日のお夕飯に行ったのはこれまた、またまたMelting Pot です。
いわゆるフォンデュのお店。

コースで頼み。
まずはチーズ。

チーズを入れる前でした。白ワインを沸騰させてアルコールを飛ばしてます。
c0178690_12592593.jpg


サラダもすっごくおいしくて・。・
c0178690_1301115.jpg


次はメインのオイルフォンデュ。
c0178690_1311985.jpg


ソースの種類がめちゃくちゃ多いんです。
c0178690_1315128.jpg


それを油で揚げて。
c0178690_12543184.jpg


お腹いっぱいの中チョコレートフォンデュ。このケーキたちをつけて食べます。
おいしかった。
c0178690_1342831.jpg


今日はお返事できませんが、明日の昼間にまた遊びに行かせてもらいます。(^0^)/
[PR]
by hiroholm | 2009-09-27 12:02

日本旅 ~1~


  今日は日本でちょこちょこ写真にしていたおいしかったものを載せてみたいと思ったのですがなかなか写真がみつからず、まずあるものから。

まずは私の大好きなモスバーガー。チキン照り焼きバーガーセット。

c0178690_417561.jpg


c0178690_4181028.jpg


地元で有名なおいしいかき氷やさん三船屋さんの宇治金時。

c0178690_4201713.jpg


c0178690_4203389.jpg


フランス料理屋さんのデザートです。
c0178690_4212897.jpg


そして地元で好きな場所です。

c0178690_4242358.jpg

夕日がとってもきれいなんですぅ。
[PR]
by hiroholm | 2009-09-02 04:14

アメリカ大統領選挙


 今日はキャンプにテニス。やっぱり体を動かすのは楽しいです。

ラケットを買おうと何本か試したけど、やっぱり高校から使っているのが一番。すごい年期だけど、これからもラケット君よろしくお願いします。

 今日はアメリカ大統領の選挙の日。

ということで、きーちゃんと私は選挙のテレビをずっと見ていました。私達は日本人とカナダ人なので選挙権はないものの、政治経済学部をご卒業のきーちゃんはテレビにくぎづけ。

 私は政治の事はきーちゃんから聞いたことしかわからないのでコメントは避けさせていただきますが、どちらがなっても国を良くしようと思ってなった大統領の位。初心を忘れずに頑張ってほしいものです。

 どちらがなったとしても、なることがゴールではないと思うので、これからの活躍が楽しみです。
[PR]
by hiroholm | 2008-11-04 10:42