人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜のお食事とっても楽しかった。(^。^)


 今日はいつものように土曜日の補習校でした。朝、学校に行く前に子供達は、じいしゃん、ばあしゃん、テニス王子(上のお兄様)、みみちゃんとインターネットでテレビ電話ができてとっても上機嫌。

 でもすごい世の中になったなあ~。

 そしてブーケを降ろした後は、ママのお友達たちと一緒に楽しい楽しいお茶をしました。それに私の家のすぐそばに住んでいるお友達K子ちゃんが今日は自分のお家でとれたゴーヤを持ってきてくれました。うれしい~(><)
それに取れたてのしその実までいただいて。。。本当にありがとう!!!!

夜のお食事とっても楽しかった。(^。^)_c0178690_1224617.jpg


お茶のとき野菜作りの話で盛り上がり、K子さんのお家の野菜畑を見せてもらいに行きました。
それがすっごいんです。ちょっと野菜畑の写真展。

まずは、
オクラ
夜のお食事とっても楽しかった。(^。^)_c0178690_12294487.jpg

ゴーヤ
夜のお食事とっても楽しかった。(^。^)_c0178690_12301441.jpg
夜のお食事とっても楽しかった。(^。^)_c0178690_12302768.jpg

しそ
夜のお食事とっても楽しかった。(^。^)_c0178690_1230572.jpg

葉大根
夜のお食事とっても楽しかった。(^。^)_c0178690_12312732.jpg

パセリ
夜のお食事とっても楽しかった。(^。^)_c0178690_12315081.jpg

頂いたしその苗
夜のお食事とっても楽しかった。(^。^)_c0178690_12322460.jpg
 

取れたての野菜を食べれるっていいなあ。
これからみんなにいろいろ聞いて野菜作りがんばろう!!

そして夜はK子さんファミリーとのお食事。イタリアンレストランにいっていっぱい食べながらいろんな話をして楽しかったです。楽しい時間とお野菜をありがとう。
by hiroholm | 2008-09-20 12:15 | 楽しかった&美味しかった!!