人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LAZY-MAMAな一日でした。


今日はなんと一人で高速にのりブーケの日本語学校まで行ってきました。もちろんナビを使って。ナビを使っても迷ってしまいましたが、ナビがちゃんと軌道修正をしてくれて時間どおりに目的地に到着しました。いや~前にも言いましたが、車たちがとばすとばす。

帰りはきーちゃんが仕事から帰ってきていたので一緒にお迎えにいきました。お昼にご近所にできたばかりの日本食やさんへも行ってきました。ZENというたぶん韓国人の方の経営だと思いますが弁当BOXがとってもおいしかったです。とくにSHORT RIBSがやわらかくてGOOD!!

家に帰ってきてから、私のLAZY DAYが始まり、4時に帰ってきてふか~~~い眠りについてしまいました。ZZZ....(注:言い訳ではありませんが毎日6時に起きてるもんで。。。)私は朝が弱くて、昔は6時なんてありえな~い。年かな~?!?!
普段はブーケもミニきーもお昼もスナックも学校で食べてるからお弁当なし。私は朝ご飯つくりだけなのですが、補習校はお弁当なのでいつもよりちょっと早起き。昨日の作ったピザの生地だけ焼いてチーズサンドとフルーツサラダ。今日のお料理は以上。

私は夕方6時に起きて、テレビをずっと見ているきーちゃんになぜか
逆ギレ。
”今まで何やってたのよー!!子供が泳ぎたいっていってるのに!!”
って言ったら”ずっと寝ていたお前に言われたくない”って言われて、ふと”それもそうだな”と変に自分の中で納得。私が子供たちをプールに入れてあげました。

プールから出てくると、今日の夕ご飯は外で食べようって事で、、、

お久しぶりの、、、

LAZY-MAMAな一日でした。_c0178690_12561883.jpg


ここのレストランはチェーンでカナダのトロントで食べた以来。ってことは8年前。昼も肉。夜も肉。(あ~あダイエット中なのに。。。)

LAZY-MAMAな一日でした。_c0178690_12584710.jpg


お芋のスープおしいかった。

肝心のメイン。ヒレにロブスター。お腹がすいていてプレートを見た瞬間写真の事はいずこへ・・・・

すべて食べ終わってからきーちゃんに”あっ、写真撮るのわすれた。”
って言ったら笑ってました。でもおいしかったです。

そうそう何日か前にお花を生けてみました。
高校生の時は習っていたのですが、ほとんど覚えていなくて、バンクーバーのお友達にいただいた教材もまだ箱の中。と言う事で今回は自己流です。
ですので、写真はちょっと遠めに撮りました。でも花がすっごくきれいにさいて、ちょっと幸せを感じたひとときでした。

LAZY-MAMAな一日でした。_c0178690_1363712.jpg

by hiroholm | 2008-09-06 12:25 | 学校