人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はまってしまったパン作り。♪〜

おとといのお話。

最近またまたパン作りにはまりだしました。012.gif

今度はさつまいもパンを作りました。

サツマイモを角切りにして、それをパンでくるんだもの。が食べたくなって作ってみました。これは調理パンが嫌いなきーちゃんにも好評でいっぱい食べてくれました。最近ではカレーパンも食べてくれたり。ちょっとづつ調理パン嫌いを克服していってます。011.gif

はまってしまったパン作り。♪〜_c0178690_11241884.jpg


はまってしまったパン作り。♪〜_c0178690_11253839.jpg


はまってしまったパン作り。♪〜_c0178690_11262563.jpg

↑は何日かたってしまったので、かなりしぼんでしまいました。007.gif

もう一つはコーンパン。これも私が食べたくなって作ったのですが、
もちろん私が食べたいのは1、2つ。子供も食べて1つくらい。
全然減りません。008.gif
だれか〜〜〜〜食べに来て〜〜〜。冷凍にしてもいいのですが、
冷凍にすると何故か食べないんですよね。それにやっぱり作り立てが美味しいし。
Sぽん〜〜、こっちに来て〜〜〜。

はまってしまったパン作り。♪〜_c0178690_1130837.jpg


はまってしまったパン作り。♪〜_c0178690_11304227.jpg


そもそも作りすぎるのが悪いのかな。。。
その時は食べたい一心で作るのですが、あまり同じパンだと
飽きちゃうんですよね〜。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


私はお酒があまり強くなくて、飲めないんです。。。
特にワインを飲むと血圧が一気に下がっていくようになり、一瞬倒れそうになります。
そもそもおいし〜〜〜って思えないんですよね。非常に残念ながら。。。

でもでもでも最近発見した私がおいして思って飲めるお酒053.gif
別にそこまでして飲む必要もないのでしょが、
これは本当においしいです。って言ってもチョコシェイクのようにして飲むので
お酒を飲む人にしては邪道な飲み方です。

ミキサーの中に氷、バニラアイス、チョコソース、ベイリーズ、エスプレッソを入れて
まわします。
そして出来た物が、、、

はまってしまったパン作り。♪〜_c0178690_11371698.jpg


これは美味しいですよ〜。全然お酒の味がしないので。。。
それじゃあ意味ないのかな?!?!飲める人がうらやまし〜〜〜イ。
by hiroholm | 2011-11-06 11:08 | お料理