2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

One to One at Apple store!

 昨年の夏にPCを買い替えた時に一緒に買ったアップルの個人レッスンプラン。
夏に買ってから手つかずで、きーちゃんがいよいよ最近怒りはじめました。022.gif
開始してから1年間有効なので今日から1年間は使えます。
(私は以前バンクーバーできーちゃんが買ってくれたスノーボードのレッスン&allシーズンリフト&レンタル券を、何と一度も使わずにパア〜にしてしまったので、前科があったんです)
今考えると本当に申し訳ないことをしました。もったいな〜い。 

1対1かと思いきや4人の生徒さんに1人のインストラクターです。
みんな自分でやっているプロジェクトを持って来てわからないところを
その人に訊くみたいな。私はブログの写真のことやホームページの事を訊きたかったのでちょうど良かったのですが、なんせ4人に1人だからなかなか私の番がまわって来ません。

まあでもそれなりに勉強にはなりました。
でもまだまだ残っているので今度の時の質問を考えておかなければ。

そして今日はココちゃんの歯をきれいにする日でした。
朝からお医者さんに行って全身麻酔で行います。
わんちゃんは歯磨き粉を飲んではいけないので、全身麻酔できれいにするそうです。歯がもう黒くなってきてしまって虫歯になっては嫌なのでやってもらいました。
なかなか自分では取れないんですよね。だからちょっとばかり眠そうです。019.gif

ちなみに今日Appleで勉強した事。

c0178690_13334860.jpg


写真の編集の仕方を学びました。
昨日焼いたロールケーキを切りました。♡
c0178690_13394977.jpg

c0178690_13404530.jpg


ショートケーキの為にパールシュガーを買ってきたので、ちょっと飾り付けをして明日また撮影会です。まだ食べてないんです。

どうしてかと言うと・・・
きーちゃんがダイエットを始めてここ2週間、私のお菓子はもちろん料理も一切食べずに、今はSeattle Sutton's Healthy Eating をはじめてこのご飯以外今は何も食べてません。きーちゃんは意思が強くて、毎日3食この食事しか食べないのでケーキ達は行く所がありません。007.gif
1食だけ仕事で外で食べる事があったので、私にくれたのですが、、、
それがおいしい!!
きーちゃんは1日2000カロリープランで、すべて計算されていて、フレッシュなので冷凍ではなく、へんな添加物も入ってなくてきーちゃんは気に入ってます。
いつもは私達が日本に帰っている間にやっていたのですが、最近年末年始でちょっと増えた体重を減らす為に今から始めたみたいです。
(本当は私がやらなきゃいけないのに・・・)

今日は2段のクッキークーラーを探すためSur La Table とWilliams Sonomaに行って来ました。
c0178690_147351.jpg

c0178690_1473810.jpg

c0178690_149718.jpg

c0178690_1410775.jpg


これはジェニーちゃん愛用のポットたちかな?
c0178690_14105765.jpg


もうセントパトリックデイ用です。
c0178690_14123643.jpg


イースター用です。
c0178690_14135178.jpg


残念ながらどちらのお店も2段ラックは置いてませんでした。007.gif

明日はお友達のところでジェルネイルをとってもらってきます。♡
[PR]
by hiroholm | 2011-02-23 13:15 | 趣味