人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンゴプリンと一口ケーキ。


 今日は昨日の夜中にいきなり作り始めたマンゴプリンとずっと前にロールケーキの生地で
作った一口ショートケーキをご紹介。

 そろそろお引越しの準備を始めなければいけないのですが、、、まだ何もしてません。

今回作ったマンゴプリンはお友達のお宅にお昼をよばれに行った時に作ってもらった
マンゴプリンがあまりにもおいしくてレシピを頂いて作ってみました。


マンゴプリンと一口ケーキ。_c0178690_13515074.jpg


バニラエッセンスを入れすぎてしまって、バニラの香りが強すぎてしまったのちょっと
後悔(><)!

さっそくSぽんに少し食べてもらいました。

そしてこれはポットラックにもって行った一口ケーキ。
いつものロールケーキの生地を2枚作って重ねて作ってみました。
なにが大変て、切るのがとっても大変でした。

Cpicon 優しい。。。シンプルロールケーキ by konomin

マンゴプリンと一口ケーキ。_c0178690_147790.jpg


明日は暑くなりそうなので午前中用事を済ませなければ・・・
by hiroholm | 2010-05-10 13:44 | お料理