人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スィートハート


  今日はお久しぶりにパンを焼きました。

 その名もスィートハート。ハート型のかわいいサツマイモクリームパン。

レシピはこちら・・・



さつまいも大好きなブーケ、嫌いなミニきー。
もちろんミニきーは食べずに、きーちゃんも甘いパンは食べないので
結局私とブーケだけ。ということでSぽんにまたまた食べてもらう事にしました。

こんなにできました!!
スィートハート_c0178690_9381923.jpg


ハート型かわいいでしょ。
スィートハート_c0178690_939212.jpg


甘さ控えめでおいしかったです。


そして今日はすきやき。例のお肉のスライサーですきやき用の肉に自分でスライスして・・・

そうそうすきやきと言えば、家は小さい頃すきやきと言うと、中にいろいろなお野菜が入っていました。
でも私はそれが最近まで普通だと思っていたのですが、、、
ある時友達をよんですきやきをしたときの事。お友達、”へぇ~白菜も入れるんだぁ。。。”って
そして”でもそんなにお野菜入れたらお肉がいっぱい食べられないじゃん。”って!!

その時私は気づいてしまいました。私の母の策略を!!そうか、お肉代を少なくするためにお野菜をわんさか入れてたのね!!食欲旺盛な私。確かに食費はかかったと思うけど・・・
ちょっと恥ずかしかったです。。。

スィートハート_c0178690_9393253.jpg



そして今日は小松菜、水菜の収穫。残念ながらお友達あげられるほどできなかったのですが・・・
スィートハート_c0178690_9512340.jpg


スィートハート_c0178690_9515983.jpg


今は雷様ごろごろと、すごい雨になってきました。これからしばらくPCをOFFにするのでもし今日
お返事がかけなかったらごめんなさい。
by hiroholm | 2009-09-21 09:29 | お料理