人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みの宿題


  今日は、日本語学校の夏休みの宿題で作ったグミをご紹介。

このグミを作れるおもちゃを地元の親友Aっちんに買ってもらい、大はしゃぎの子供達。
夏休みの宿題に何かレシピを考えて作るというのがあったので、これはもってこいと思い
いざ、挑戦!!(これは夏休み中のお話です)


 実はグミってセラチンをいっぱい入れた究極のゼリーだったんですね。

まずは、ジュースにゼラチン、砂糖を溶かし、

夏休みの宿題_c0178690_1249274.jpg


それを型に入れて、
夏休みの宿題_c0178690_12495746.jpg


くるくる回して冷やして、
夏休みの宿題_c0178690_12503053.jpg


できあがり!!
夏休みの宿題_c0178690_1251291.jpg



しかもなかなかいける味!!添加物は一切入っていないグミです。
型さえあればすぐにできて、ちょっと感動でした。

宿題といえば、家は夏休みあ~んなにあったのに最後の一週間でラストスパート!!
これでは、ダメですね。とりあえず間に合ったのですが・・・
私の子供時代と同じになってしまう(@。@:)
やばい、やばい。
by hiroholm | 2009-09-04 12:33 | お料理