人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画・ガーデニング・お料理


今日もいろいろなことを一挙にUPします。

まず、今週はブーケの補習校がないため、お友達がお泊りにきてくれました。
そしてみんなで映画を観に。それはモンスターVSエイリアンと言う子供向け?!でも大人も楽しめる映画でした。
これはお勧め映画です。(^0^)/

そして夕ご飯はイギリスから来たご近所さんの家族をご招待。せっかく仲良くなったのに急にイギリスに戻ることに!!クスン、かなすぃ~。(><)ブーケとお友達ジュリエットも仲良くなったのになぁ。

そしてその日のメニューはこちら~

  ~*~*~*~*~

 ・ クラブケーキ
 ・ インゲンのオイスターソース炒め
 ・ 海老とむぎのサラダ
 ・ グリーンサラダ
 ・ マッシュポテトのグラタン
 ・ 豚肉の紅茶煮

デザート

 ・ ティラミス
 ・ アイスクリーム&シュークーリ-ム(子供達用)

映画・ガーデニング・お料理_c0178690_142154100.jpg


豚のロースのブロックを紅茶で2~3時間煮ます。圧力鍋を使ったので40分くらいでした。
それをジップロックバックに入れて、たれと一緒に冷まします。
たれは、しょうゆ、酒、みりん、酢、砂糖、粒マスタードです。簡単で紅茶のおかげで肉がとろけるように柔らかくなります。
映画・ガーデニング・お料理_c0178690_14222170.jpg


クラブケーキ。ジャガイモとねぎと卵とクリームチーズ、かに身を入れて小麦粉をつけて焼いたもの。
映画・ガーデニング・お料理_c0178690_14223959.jpg


とっても楽しいひと時でした。


そして今日日曜日に完成した、私のべジガーデンPART2です。
映画・ガーデニング・お料理_c0178690_1428977.jpg

お家の中で子供のようにかわいがって育てた野菜の赤ちゃん達。。。
映画・ガーデニング・お料理_c0178690_14283863.jpg


その子供達をひろ~いガーデンに移してあげました。

そしてこれはなんとしその赤ちゃん。去年お友達からいただいたしその苗を植えていおいて、本人もすっかり忘れていったらしその芽がたくさん。うれしーい!!

映画・ガーデニング・お料理_c0178690_14315893.jpg


映画・ガーデニング・お料理_c0178690_14321858.jpg


これからもレポートしますね。

そしてこれはおまけ。今日日曜日の朝ブーケがフレンチトーストを作ってくれました。
映画・ガーデニング・お料理_c0178690_1436715.jpg

by hiroholm | 2009-03-29 14:06 | ガーデニング