人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きなお買い物


あ~~~あ~~~~、今書いた今日の出来事が消えてしまいました。かなしいぃぃぃ。。。
初めからやり直しだぁ(><)!気合、気合!!

今日は日曜日。そう私が寝坊ができる日。きーちゃんが子供達を連れて朝ごはんを食べに行ってくれたので私はゆっくり眠れて幸せ、幸せ。


きーちゃんが12時から家具屋さんの閉店セールに行きたいというので行ってきました。
家にはまだフォーマルダイニングテーブルがなくてそれを見るために行ったら、入ってすぐに色、デザイン、椅子のデザインすべて気に入ったものに出会いました。

今日は閉店セール。すべて50%オフ。

テーブル(こちらでは珍しい椅子4脚付き)$2200----$1100
同じデザインのダイニングチェスと     $1200ーーーー$600
椅子もう2脚                   $400-----$200 

合計:$1900

でも私は交渉。
 
   私:  1700ドルにならないかな?

お店の人:  それはちょっとむちゃくちゃですよ。
    
   私: じゃあ、他の店を見てからきめますね。
  
お店のマネージャーが叫ぶ。
     :$1595でいい。

~~~(きーちゃん私の話し合)~~~

    私:$1500にしてもらおうよ・
きーちゃん:それはできないよ。おみせの人が閉店になっちゃうのに利益がなくなっちゃうよ。
    私: ・・・・(どこまで人がいいんだ、こいつは・・・)

そしてしょうがなく$1595で買いました。私は1500ドルにしたかったのに。。。
2週間後に届くのできら写真をUPします。

そして夕ご飯は私がずっと行きたかったフォンデュに行ってきました。

ここからは写真でご紹介。

大きなお買い物_c0178690_14502625.jpg

チーズフォンデュは前菜。
大きなお買い物_c0178690_14504717.jpg

サラダに
大きなお買い物_c0178690_14513750.jpg

ここからはメイン。MOJOなんとかというベース。
大きなお買い物_c0178690_145254.jpg


大きなお買い物_c0178690_14525764.jpg


016.gifここで待ちに待ったデザート。ミルクチョコレートファンデュ。
大きなお買い物_c0178690_1453315.jpg

大きなお買い物_c0178690_1453546.jpg



お久しぶり贅沢をした一日でした。あしたから子供達は春休み。どうしようかな~~~。
by hiroholm | 2009-03-15 14:23 | お買い物