2008年アメリカ、テキサスに8月にお引越ししました。そしてこのたび2010年6月にシカゴに引っ越してまいりました。きーちゃんとブーケ(娘)とミニきー(息子)とココ(犬)の4人と1匹暮らしです。


by hiroholm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日のカテゴリがおめでとうの理由。


は、別におめでとうって程の事ではないのですが、

この間の違反チケットの件で裁判所が通訳として雇った?!日本人の方から連絡があって
裁判官に会いに行くとこを免除させた代わりに、6ヶ月違反がなければ履歴には残らないということになりました。
何気にかなり緊張していた私。ほっとした午後でした。

ので今日は自分におめでとうです。

ってこれから6ヶ月はなにがあっても違反はできません。私のいるこの地域はちょっとばかりお金持ちさんが多く(私たち以外は)この前アメリカの新聞に何かの基準でこの町がアメリカ全体で民家1件あたりの所得平均が一番だったそうです。たしか1件あたり平均所得年棒
1700万円くらいで。
この町にはWal-Martや100円ショップ系のお店は一切いれないそうです。
私の大好きな100円ショップが。。。ない。。。かなしぃ~。

おしゃれなお店はたくさんあるのですが、もちろん高い!!
あそこにいくとアメリカが不況なんて微塵も感じません。いっつも混んでて。
やっぱり持ってる人は持ってるんだろうなぁ~。

家なんてこの地域ではこじんまりした家なのに、いわゆる固定資産税が年110万円。(もちろん分割で払ってます)(><)!

だから学校は公立でも私立並みに良くて、犯罪もあまりないので警察は結局交通違反を取り締まってます。
それもかなりの人数でそこらじゅうに・・・まあ良いことですが。

こんなに税金とってまだとるかって感じです。ちなみに一時不停止の罰金は17300円でした。
これも高いでしょ!!042.gif
自分が悪いのですが・・・

そうそうちなみにワンポイント英話?!

私がやってしまった速度を落として、落としながら安全確認して曲がる事と
こちらでは、

California Stop

と言うそうです。(理由はわかりませんが)
[PR]
by hiroholm | 2009-02-24 14:25 | おめでとう!!